• 締切済み

40坪の土地の有効活用方法を教えて下さい。

お世話になります。  都内で40坪の土地を所有している者ですが、低コストで有効活用出来る方法がないかと悩んでおります。  土地の固定資産税評価額は4,000万円程度なのですが、マンションの正面にある細長い土地であり、現在は通路のように使用されています。  マンションとは無関係な為、建物等を建てても良いのですが、何分、狭く、マンションとの距離も近い為、高層のものは建てられないでしょうし、建築コストも気になります。片面が道路に面しており、縦5m、横25m程です。何か良い方法はないでしょうか?

みんなの回答

• fu-0605
回答No.1

マンションの状況がよくわからないですが、駐車場などいかがでしょう?マンション住民が車の駐車場など借りられる方がいらっしゃるのではないでしょうか?2台目の駐車場など・・さらに需要があれば立体駐車場など検討されてみればいかがでしょうか?また、マンションや近隣状況によってはスペースを貸して習い事や集会所のようなプレハブのような土地活用などいろいろ夢が広がりますね。