ヘルニア?

大きく重い荷物を大量に運んだ後すぐに 首筋と背中が痛くなり、その後2週間たっても痛みます。 左手と左足にも痺れのよう...

po-net さんからの 回答

• 2002/10/22 22:03
  • 回答No.3
po-net

椎間板ヘルニア経験者です。
椎間板ヘルニアの場合でしたら、体のどこかに痺れを伴います。
私の場合、右足の外側に痺れを生じていました。

椎間板ヘルニアの場合、足を伸ばした状態で前屈すると痛みますが、後屈の場合は痛みを伴うことはほとんどありません。

しかし、個人的には、上記の判断方法のどちらにもあたらなくても、病院に行ってMRIなどを使用した各種検査をするべきです。
私は「疲労性の腰痛かな」と思って放っておいたら、今では軽い後遺症が残っています。
右足の指が一部、あまり力が入りません。

病院に行って何もなければよし、何かあったらすぐに治療に専念できるわけです。
万が一のことを考え、早急に病院に行くことを勧めます。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。