シンガポールでの就職について

このQ&Aのポイント
  • シンガポールでの就職について詳しく調査しました。
  • シンガポールでの就職のリスク、アドバンテージ、その他の情報をまとめました。
  • シンガポールでの就職における現地採用の扱いについて解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

採用について:シンガポールでの就職について

今日は、現在英語圏の大学院の国際関係学科で学んでおりますKAMEKAME3232と申します。就職に関しての質問です、よろしくお願いいたします。 現在、大学院で国際関係学を学んでおり、将来は某国連機関に勤めたいと考えています。しかし、職務経験が足りないため(2年間の長期ボランティアのみ)、2~3年、私企業にて経験を積み、某国連機関を受験しようと考えています。その受験には、高度な英語力が必要なのですが、英語力を維持するために、シンガポールで就職したらどうかと知り合いから薦められています。 シンガポール業務用語は英語ですし、給与も悪くないので、現在何社か受ける方向で考えているのですが、以下のような不安があります: もし、なんらかの理由(私企業の仕事が面白くなる、某国連組織が難関過ぎる、等)で国連を諦めた場合、シンガポールの私企業からキャリアアップなどは可能でしょうか?つまり、現地採用(特に、シンガポールの現地採用)の人間は現在の日本の転職市場ではどのように扱われるでしょうか? また、シンガポールの就職について、リスク、アドバンテージ、その他情報をご存知の方はお教え頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.1

キャリアアップは可能でしょう。 別に現地で探すのではなく、日本の機関を通じて探すのでしょ?

kamekame33
質問者

補足

assault852様 回答ありがとうございます。 >日本の機関を通じて探すのでしょ はい、そうなることとなると思います。 昔、現地採用で採用されると、色々な不利益がある、と聞いたものですから。