• ベストアンサー

しこり

お腹の中にしこりがあったとしても、それが悪性(ガン)とはかぎらないのでしょうか?

noname#2718
noname#2718
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasumono1
回答No.5

私は家内がしこりが有ると言ってたのに、真剣に検査に行かなかったのが 悔やまれて仕方がありません。(泣きになってしまいました) 外科で細胞検査をお勧め、血液検査でマーカー(癌の有無がわかる)を調べる。 これで無罪釈放になれば良いわけです。 更にアヤシイ場合はCTスキャンで体中の検査。 転移してからだと治すのが大変、今のうちに是非良い医者に診てもらいたい。 個人的な意見ですが抗癌剤を打たないで治せれば望ましい。

参考URL:
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/suzukita

その他の回答 (4)

noname#9624
noname#9624
回答No.4

お腹のしこりは腫瘍以外にも やばい物がたくさんあります 早く受診しましょう。(内科・外科) なんで こんなになるまで、来なかったんだって 言われる前に。。

noname#211914
noname#211914
回答No.3

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「腹痛の部位による原因診断」 腹痛はないのでしょうか・・・・? さらにしこりはお腹のどの部分でしょうか・・・・? 例えば胃癌に関して以下のサイトで「症状」が参考になりますでしょうか? ◎http://wwwinfo.ncc.go.jp/jp/ncc-cis/pub/cancer/010238.html (胃がん) 仮定の話でしょうかそれともご自分のことでしょうか? ご自分のことであれば、総合病院で受診されては如何でしょうか(転科も考慮して!)? ご参考まで。

参考URL:
http://www.urban.ne.jp/home/hsagawa/abdpain/abdomen.htm
noname#2718
質問者

補足

もしガンだとしたら、しこりが現れてからどのくらいで症状があらわれますか?

• Zinedine
回答No.2

素人判断はやめた方がいいです。 確かに病院にいくのは面倒だし 他に症状はないかもしれませんが、 早いうちに検査受けたほうがいいですよ。 少なくとも、自覚できる症状がひとつある わけですから。それが癌だったとしたら 早期発見で助かるかも知れない。 早期発見したくても出来なかった人が 本当にたくさんいるんです。 是非、病院へどうぞ。

回答No.1

ガンかもしれないし、ガンじゃないかもしれません。内科に行って診てもらって下さい。