• 締切済み

言うべきか待つべきか(女性にお願いします)

minmin28の回答

  • minmin28
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私の経験の話なので参考になるかわかりませんが・・・ メールや話が一方通行というのがとても気になります。 お相手の方はあなたに気持ちがあるのでしょうか? メールの返事を2週間後に送ってくるということは特に今は気持ちがないような気がします。 私だったら好きであればメールや電話は嬉しいので24時間忙しい訳は無いと思うのですぐは出来なくても空き時間にメールはすると思います。 自分に置き換えて考えると好きな人ならすぐにでも連絡取りたいと思いませんか?

payton720
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すっごい思いますよ! そして僕も普通の返信内容なら気持ちはないなと思いますが、例えば「一緒に映画行きたい」とか「また遊びに行きましょう、いい所見つけたらメールします」と来たら好意があるのかな?と思いますね! だから困ってるんですよ…

関連するQ&A

  • 3歳年下の彼に告白ようか迷っています・・・

    40代女性です。 3歳年下の彼に思い切って告白しようか迷っています・・・ 先日知り合った彼、飲みに行ったり映画に行ったりして、いい感じでメールのやり取りもしましたが、 最近は、メールをしてもなかなか返事をくれず一方通行になっています。 彼のことを好きになってしまいあきらめきれないのでで、思い切って告白しようかと思います。 女性からの告白はどうおもいますか? 男性の方の意見聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • ぜひ女性の方の意見が聞きたいです。

    ぜひ女性の方の意見が聞きたいです。 私は高3の男子です。 前からずっと片思いの子がいるんですが、その子とは一ヶ月ほど前は一緒に放課後に残ったりしていました。 ですがその後に告白をしてふられてしまいました。8月の最初の頃だったと思います。 それからまた放課後に残ってくれないかと何度か誘ってはみたんですが、用事などでなかなか機会がなかったため、そのままちゃんと話すこともなく夏休みを迎えました。 夏休み中にはその子を含めて友達数人と花火をする機会があったのですが、特に話をするということはありませんでした。 そして今週からまた学校がはじまるのでまた一緒に残ってくれないかとメールをしたんですが、2日たっても返事が来ていません。 今までなら遅くても次の日には返事が来ていたので正直ショックでした。 きっとその子に嫌われてしまった気がします・・・ ですがこのままだとずっとお互いに気まずいままだと思うんです。 一度ふられた相手なので別にもう一回告白したいとか言うわけではありません。 ただせっかく仲良くなったのにこのまま気まずい関係だけにはなりたくないです。 先ほど言ったようにメールが返ってこなかったので、メールを送ることもできません・・・ どうしたらいいでしょうか?

  • 女性に相談。お願いします。

    福岡県の教員です。職場恋愛で4月からつきあっている彼女がいました。 5月初旬に、彼女から「俺に対する気持ちが中途半端。それに非常勤講師だから大学の教授から、「恋愛なんかしないで教員採用試験に合格できるようにがんばりなさい」と言われた。「別れたくもつきあいたくもない、今は放っておいてほしい」と彼女は言ってきました。 6月初め、彼女に合格して欲しいという気持ちで、試験のための教材を渡しました。 そしたら彼女は「教材はそのまま返す。別れる」とメールがきました。どうやら彼女はプレゼントと思ったみたいです。 俺は「気持ちはわかったよ。教材は使い終わったら自分が引き取るよ。」とメールしました。 その後、何も返事もなく、教材は返されません。 そのまま時間が過ぎ、間もなく試験が終わります。 本気で彼女は別れたかったのでしょうか? 何か一方的な行動に見えたのですが。 別れて、教材も返されればすっきりしたのですが・・・。希望を少しもってもいいのですかね。 彼女はどのような気持ちなのでしょうか?

  • 5年前に知り合った女性

    5年前に知り合った女性が忘れられず連絡がとりたいんです。 最初の出会いはあるサイトからの出会いでした。彼女は既婚者でお互いに好意を持ったメール内容でした。そのときに一度だけ会って、お互い好印象だったみたいで、自分から告白したのですが、仕事のこと、義父母の看病等でそんなこと今は考えられないといわれました。 それから2年がたち、思い切ってメールしてみたら、快く迎えてくれて 再度メールのやりとりが始まりました。その時は2回ほど逢って、またまたいい感じだったのですが、約2ヵ月後に突然メールがこなくなりました。。その後2通くらいメールしてみたのですが、返事が来ませんでした。自分としては、もう一度会いたいんです。 この状況で、どのようなメールを送ったらいいのでしょうか? 相手が既婚者なのでこのような状況はよくないと思ってます。 それは抜きにして、アドバイスをお願いしたいと思います。

  • 精神的につらく長い道のりです。

    告白しましたが、返事はもらえず1ヶ月半。 また会う約束してますが、彼女からは何にも良い反応を感じないので、精神的に辛いです。 最初からそうですが、メールは返信をくれるのみ。 プレゼントも一方通行。 でも誘うとOKだし手も繋いでも嫌がらない。 全て受け身な感じです。 付き合うまで時間がかかると言ってましたが、どの位の長く待たされるのか・・あげくには振られてしまって・・ 惚れてしまったので、拒絶されない限り会ってアプローチ続ければいいのでしょうか? お互いアラサーです。

  • 告白のタイミング(女性の気持ちを教えてください)

    28歳男です。 3月まで半年ほど同じ部署にいた一つ下の女性とデート1回、食事を3回程したのですが、告白する時期がいまいちつかめません。 私の方から誘い、メールなどでも好意を持っていることは伝えているのですが、彼女の方からは「またお話しできたらいいなと思っています」というような内容なので、もう少し考える(見定める)時間がほしいと言われているように感じられてしまいます。。。 そのような状況でこちらから一方的に「恋人になってほしい」とか「付き合ってほしい」みたいなOKかNGかを求めるようなことを言ってしまってもいいのでしょうか?女性としてはどう思うのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 好きな女性と仲良くなりたい!!

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4145694.html​​で質問させていただいたのですが、その後どうすべきかで悩んでおります。 好きな女の子にメールし、1通返って来てそれっきりです。メール不精なのか、僕の好意に気付いてしまったため返してくれなくなったのか・・・いずれにせよこのままじゃ何も変わらないので、今度授業が終わった後、思い切ってテスト明けに遊びに行く約束をしてもらおうと思います。というのも、もうすぐ夏休みに入ってしまうため、話す機会もなくなりますし、メールは返してくれない確立が高いと思うので、タイミングは悪いと思いますが、ちゃんと直接会って話がしたいのです。 そこで今回は何点か相談と質問がありますので、よろしければ(出来れば女性の方)ご回答くださいm(_ _)m 1、いきなり2人きりで会うのはやはり(相手は)気まずいし嫌ですよね?(僕は構いませんが)。なので同じクラス同士で2対2を考えておりますがどうでしょうか? 2、何とも思っていない、というよりよく知らない男性から一方的に好意を示されるのは女性としては重い、迷惑、苦痛でしょうか?また、引くとか警戒するとかよく聞きますがどういう事なのでしょうか? 3、『今はお互いの気持ちに差がありすぎると思うけど、これから好きになってもらえるよう努力するので、本当に友達からでいいので付き合って下さい』 こういう告白どう思われますか? このままではダラダラと終わってしまう気がします…そうならないためにも次の(今学期最後の)授業で何か行動を起こさねば、と思うのですがどうしたらよいでしょうか?どれか1つでも構いません!アドバイスお願い致しますm(_ _)m

  • 意見を聞かせて下さい!!(特に女性の方)

    初めまして!!大学生の男です。 自分は夏休みに自分自信の弱さから、親友だった女の子に嫌な思いをさせたり傷つけたりしてしましました…。 どうしても誤りたくて謝罪の手紙を書いたり、無視されているのに一方的に謝罪のメールや電話をしたりとストーカーのような事もしてしまい、更にこの状態で告白し『付き合っていないけど、お互い好きって言いあっている人がいる』って振られました…当然ですが。。。 それから約2ヶ月が経ち、学校が始まりすれ違っても話したりしていません…もうメールをしてはいけないと分かっていたのにどうしても授業関係の事で聞いた事があり、『もう完全に嫌われているし返事は来ないだろうなぁ~』と思いつつメールをしてしまいました…。 そしたら丁寧に返事してくれました。。その子は優しい子だから自分の事を嫌いでも返事してくれたんだと思います…。 メールをした事により、その子とまた少しでいいから話したいって思ってきてしまいました…。 ここからが意見を貰いたいのですが、 おそらく完全に嫌われていると思うので、このような場合もし今後すれ違ったりした時に話しかけても大丈夫でしょうか…?そっとして置くべきなのでしょうか…。 後、もうメールはしない方がいいですよね…? 1人でも多くの方の意見を聞かせて下さい!! お願いしますm(__)m

  • 真面目な恋愛相談!!特に女性の方に☆

    真面目な恋愛相談!!特に女性の方☆ 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度会い食事・映画・水族館・紅葉・イルミネーションなど見に行きました。 女性のことをまとめますと24歳・B型・会社員・恋愛に対して一途・3年以上彼氏がいない・過去に遊ばれた経験あり・ 私は女性に7度目会った際に告白しました!しかし女性からの返事は一緒にいて楽しいし気を使わない私に対してよくしてくれてる。でも友人だと思ってて好意あるの分からなかった…すぐに返事できないから考えさせてと言われました その後8回目会った際に僕の気持ち変わらないからと伝え女性は中々返事出来なくてごめんね…と私は返事急いでないから言いました その後クリスマス・年越しの遊びには誘わず年明けにあけおめメールをしたら女性から素っ気ない返事がきました。 私は続いて初詣に誘いましたが5日立っても返事ありませんでした… なので紹介された友人に相談したら 女性にメールしてくれました そしたら女性から私のこと面白いし楽しいだけど恋愛対象としては見れない…これから彼氏彼女になってキスしたりするの考えられなかったと言われました! 知人は正直に話してくれてありがとう。でも連絡もないから心配してたよ答え良い悪いにしろ会って聞きたがってたよ。最後に会ってあげて別に最後にしなくてもいいんだけどみたいにメールしてくれました… そしたら女性から数日立ち自分からちゃんと言うし全然会うよみたいな内容がきたみたいです。 私の中であと2回ぐらい会ってから気持ち聞こうと思っていました。本気で女性のこと好きで何回も会ってきました女性からまた会いましょう!なども言われ告白したら好意あるの分かなかった・友人だと…告白後始めて会った日女性がいつも違う服装・髪型などで私のこと意識してくれてるのかなと嬉しくなった矢先 数週間後クリスマス・年明け後の年明けにあけおめメールしたら今までにない素っ気ないメール…続いて初詣誘ったら5日返事なし 友人が女性にメールしたら恋愛対象じゃない…しかも友人のメールに対しても5日程放置し音信不通で終わる気だったのかも…もこれだけ数日立ってから自分から言うし・これから全然会うよと… 私の中で友人から告白の返事聞くと共に初詣の誘いも数日放置され、今まで何回遠くに出掛けても友人としか見られなく…遊びに誘ったら乗り気で誘った日だいたい空いていて、女性からまた会いましょうと言われプレゼントも数回渡しました!それだけ女性のこと考えて半年間会ってきたのに最後は素っ気ないメールから最後は音信不通… しかも友人から告白の回答聞くことに…音信不通なまま友人には会って言うしこれからも全然会うみたいなメールしてきて本当に信じられません… こんな女性なら付き合わなくて良かったし始めて人を好きになって後悔しました。 そこで相談です! (1) 告白してから始めて会った日女性はいつもよりお洒落で化粧も濃く・いつもより笑顔が多かったですし食事に行った後いつもよりいい感じのメールでまたご飯いきましょ☆などきて感触的に順序的によい感じできてたのにクリスマス・年越し誘わず年明けに初詣誘ったら返事がないのはなぜだったのでしょうか??? その後5日間返事なく紹介してくれた女の友人がメールしたらすぐに 恋愛対象にはみれないと… 私は急変した女性の態度も疑問ですが、なによりショックなのがこれまで何回もいろいろなとこに遊びに行き思い出作ってきた私から見たら好意ある女性・女性からみたら友人なのに最後初詣誘ったら数日返事なしで女性がメールしたらその日に返事あり 今まで遊んだ友人に対し音信不通にして終わらようかどうか分かりませんが誘われて嫌なら嫌で返事も出来ないなんて常識ないと思いませんか??? あと数回会ってから告白の返事きくつもりでしたが初詣の返事もなく前に進めず友人の女性から告白の返事聞かされるようになりよい返事もらえなかったことより返事なし音信不通・友人から告白返事 これはおかしくないでしょうか??告白され恋愛対象じゃなかったら音信不通が普通なのですか?今となっては人として冷めました…最後に女性と会うべきか会わないべきかどちらがよいと思いますか?会ったら言いたいこと伝えてすっきりしますし今後会うつもりもないです…どう思いますか? 長々と書きましたが皆さんのアドバイスや助言頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆

    恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆ 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度会い食事・映画・水族館・紅葉・イルミネーションなど見に行きました。 女性のことをまとめますと24歳・B型・会社員・恋愛に対して一途・3年以上彼氏がいない・過去に遊ばれた経験あり・ 私は女性に7度目会った際に告白しました!しかし女性からの返事は一緒にいて楽しいし気を使わない私に対してよくしてくれてる。でも友人だと思ってて好意あるの分からなかった…すぐに返事できないから考えさせてと言われました その後8回目会った際に僕の気持ち変わらないからと伝え女性は中々返事出来なくてごめんね…と私は返事急いでないから言いました その後クリスマス・年越しの遊びには誘わず年明けにあけおめメールをしたら女性から素っ気ない返事がきました。 私は続いて初詣に誘いましたが5日立っても返事ありませんでした… なので紹介された友人に相談したら 女性にメールしてくれました そしたら女性から私のこと面白いし楽しいだけど恋愛対象としては見れない…これから彼氏彼女になってキスしたりするの考えられなかったと言われました! 知人は正直に話してくれてありがとう。でも連絡もないから心配してたよ答え良い悪いにしろ会って聞きたがってたよ。最後に会ってあげて別に最後にしなくてもいいんだけどみたいにメールしてくれました… そしたら女性から数日立ち自分からちゃんと言うし全然会うよみたいな内容がきたみたいです。 私の中であと2回ぐらい会ってから気持ち聞こうと思っていました。本気で女性のこと好きで何回も会ってきました女性からまた会いましょう!なども言われ告白したら好意あるの分かなかった・友人だと…告白後始めて会った日女性がいつも違う服装・髪型などで私のこと意識してくれてるのかなと嬉しくなった矢先 数週間後クリスマス・年明け後の年明けにあけおめメールしたら今までにない素っ気ないメール…続いて初詣誘ったら5日返事なし 友人が女性にメールしたら恋愛対象じゃない…しかも友人のメールに対しても5日程放置し音信不通で終わる気だったのかも…もこれだけ数日立ってから自分から言うし・これから全然会うよと… 私の中で友人から告白の返事聞くと共に初詣の誘いも数日放置され、今まで何回遠くに出掛けても友人としか見られなく…遊びに誘ったら乗り気で誘った日だいたい空いていて、女性からまた会いましょうと言われプレゼントも数回渡しました!それだけ女性のこと考えて半年間会ってきたのに最後は素っ気ないメールから最後は音信不通… しかも友人から告白の回答聞くことに…音信不通なまま友人には会って言うしこれからも全然会うみたいなメールしてきて本当に信じられません… こんな女性なら付き合わなくて良かったし始めて人を好きになって後悔しました。 そこで相談です! (1) 告白してから始めて会った日女性はいつもよりお洒落で化粧も濃く・いつもより笑顔が多かったですし食事に行った後いつもよりいい感じのメールでまたご飯いきましょ☆などきて感触的に順序的によい感じできてたのにクリスマス・年越し誘わず年明けに初詣誘ったら返事がないのはなぜだったのでしょうか??? その後5日間返事なく紹介してくれた女の友人がメールしたらすぐに 恋愛対象にはみれないと… 私は急変した女性の態度も疑問ですが、なによりショックなのがこれまで何回もいろいろなとこに遊びに行き思い出作ってきた私から見たら好意ある女性・女性からみたら友人なのに最後初詣誘ったら数日返事なしで女性がメールしたらその日に返事あり 今まで遊んだ友人に対し音信不通にして終わらようかどうか分かりませんが誘われて嫌なら嫌で返事も出来ないなんて常識ないと思いませんか??? あと数回会ってから告白の返事きくつもりでしたが初詣の返事もなく前に進めず友人の女性から告白の返事聞かされるようになりよい返事もらえなかったことより返事なし音信不通・友人から告白返事 これはおかしくないでしょうか??告白され恋愛対象じゃなかったら音信不通が普通なのですか?今となっては人として冷めました…最後に女性と会うべきか会わないべきかどちらがよいと思いますか?会ったら言いたいこと伝えてすっきりしますし今後会うつもりもないです…どう思いますか? 長々と書きましたが皆さんのアドバイスや助言頂けたら幸いです よろしくお願い致します。