• 締切済み

入学祝の金額

今度、姪が中学入学なので お祝いを贈ろうと思っています。 今、考えているのが、 1)現金1万円と図書券か文具券かCD券を5000円分。 2)現金で2万円。 現金で2万円というのはあまりよくない(分かれる?)とも (それは結婚祝いかもしれませんが) 札を1万円札と5千円札×2枚で2万円にすれば良いとも 聞いた事があるのですが。。。 2万円が非常識なら、1)案にしようと思っています。 本当は3万円したいのですが、金銭的に2万円くらいしか 上げられません。 ご意見 お聞かせください。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

現金と金券を贈るのはおかしなものです。2万円にして下さい。

kudou-a12
質問者

お礼

回答 ありがとうございました。