• 締切済み

石綿(アスベスト)の保管

お世話になります。 近所の工務店(民家をそのまま使用している)で「石綿保管」の看板があり、見てみると1階の駐車場にフェンスで仕切った場所に、袋のような物が数点置いてありました。工務店の前は、小中学生の通学路にもなっているのですが、石綿の保管には規則がないのでしょうか? フェンスで仕切っていても、簡単に外部から進入でき、工務店の扉も普通の民家の扉と同じで中から外を見ることも出来ないので、いたずらをしようとすれば簡単に出来てしまうのですが・・・

みんなの回答

• hroronD
回答No.1

石綿障害予防規則 32条あたりだと思います。

参考URL:
http://www.mhlw.go.jp/topics/2005/02/dl/tp0224-1e.pdf