• 締切済み

エコバッグの「エコ」って何の略でしょうか?

経済的だからエコノミー?環境に優しいからエコロジーとかでしょうか?日常あたりまえに使っているエコ(eco-)ですが、混同してしまっているようなので、もとの英語を教えてください。

noname#251339
noname#251339

みんなの回答

• ahohdori
回答No.3

エコロジー+エコノミー=エコ だとも、新聞で読みましたが。 所詮「造語」ですから。

• AKUMA00
回答No.2

Yahoo!辞書には、 [接頭]「エコロジー」の略。 と書かれています。 エコロジーの意味はこちら↓ http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%82%A8%E3%82%B3&dtype=0&stype=1&dname=0na&ref=1&index=01961101844600

• akkyi3377
回答No.1

エコロジーです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%83%BC