• ベストアンサー

男性の方にお願いします。

kendo-kataの回答

  • ベストアンサー
回答No.6

私もお互い忙しいときは月1回会えたらいいほうでしたね。 メールも週末だけとか。 もちろん「会いたい」という気持ちはありましたけど 無茶は言わないほうがいいと思います。 会社にとっては「彼女と会いたいから」なんて通用しませんからね。

noname#77697
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。有難うございます。なかなか難しいです。理解したい気持ちはあるのですが。

関連するQ&A

  • 忙しい方と結婚して幸せですか?

    こんにちは。今、大学生で年上のseの方とお付き合いしています。 今、彼がとても忙しく話し合いをしてプロジェクトが終わるまで距離をおいてお互いまだ気持ちが残ってたらより戻そうということになりました。 でも、これから私も就活を始めて働くようになって私も彼のために時間を作れなくなると思います。 それに結婚したとしても(お互いに両親に会っていて結婚したいとずっと言われてきました)今みたいに忙しくて自分に余裕がなくて時間もなくて‥ 結婚生活も一人過ごして、子供も1人で育てて幸せなのかなって思ってしまいました。彼のことは今も好きです。本当は私が癒して支える立場にならなくてはいけないという気持ちもあります。 でも、それがずっと続いて私もいつか疲れちゃうんじゃないかって心配です。 だらだらすみません。聞きたいことは とても忙しい人と結婚した方は幸せを感じてますか? どのようなときに幸せ感じますか? どんな事でも結構です、ぜひ聞かせてください。よろしくお願い致します。

  • 【復縁】男性の方に質問です。

    別れてから3年以上経っても彼女がいない場合、元カノを好きという気持ちは全く残りませんか? 私は、3年前に就職で遠距離になってから自分の仕事が忙しくなり、相手への気持ちが分からなくなってしまい私の方から別れを告げました。 別れている間、向こうからの連絡は一切ありませんでしたが、私が連絡した時はすぐに返事をくれたり、関係のある集まりなどで会った時は普通に話したりしてくれていました。 本当に自分勝手だと思うんですが、3年経ち仕事も少しずつ落ち着き、最近自分に余裕ができてから元彼の事を考える時間が増え、もしまだ気持ちが残っているなら…と考えるようになりました。 本当に自分勝手だと思います。 でも、別れてから本当の大切さや存在の大きさを改めて感じる事ができました。 もう一度戻れるなら戻りたいです。 言葉足らずで分かりにくい文面もあると思いますが、いろんな意見を聞きたいです。 よろしくお願いします‼︎

  • 男性の方お願いします!仕事が忙しい彼について

    30代のカップルですが、彼が最近仕事がとても忙しい状態です。 ただ、今2人の間でとても重要な事を決めなくてはならないタイミングで 彼と話をしたいのですが難しいみたいなのです。 「仕事が忙しすぎて考える余裕がない」 「ごめん」 と最近ずっとメールで言われています。 ですが今回話し合うことが私のワガママとかではなく、 2人が原因で起きてしまったことなので、 仕事が忙しくても本当に考えることができないのでしょうか...。 「役に立てずごめん」とも言われました。 彼の頭の中が仕事でいっぱいいっぱいなのでしょうか。 それとも本当に彼女を想っていて彼女が辛い時だったら それでもなんとかしたいと思うものじゃないんでしょうか? すみませんがどんな意見でもいいのでよろしくお願いします。

  • 「時間的に余裕が無い」の文法は正しいのでしょうか?

    友達が「時間的に余裕が無い」って言ったら、 ちょっと違和感がしました。 普通、「時間に余裕が無い」って言うんじゃないですか。 しかし学校文法により、文の成分を分析したら、 「余裕が」は主語、「時間に」と「時間的に」は連用修飾語、「ない」は被修飾語と考えられて、 間違い、不自然のところもないんですよね。 一体、この違和感がどこから来たのですか。 それで、 「時間に」の「に」を格助詞と考えたら決して間違いではないと思いますけれども、 「時間的に」の「に」は格助詞ではなく、ただの形容動詞の連用形ではないでしょうか。 この違和感、両方の「に」とは関係がありますか。 「時間的余裕が無い」と言ったらいかがですか。 「時間的」の品詞は形容動詞ですか。それとも副詞ですか。 すごく悩んでいて寝られないくらいなので、詳しく教えていただけたら幸せです。

  • 男性の方に聞きたいです。

    私、以前にもこちらで質問させていただきました。 長年お付き合いしてる彼氏に関してです。 最近忙しいらしい彼氏から連絡が減りつつある。という相談でした。 忙しい事にも理解してるので、不満をぶつけたことは、 無かったです。 そもそも毎日連絡は取ってないのが普通だったので それが更に少なくなった、ゲームは毎日するのに? という不安感を抱くようになったのです。 女の影があるとかは全く思わないので、(分かりませんが) 女性関係の心配は、あまりしてないです。 ただ自分への関心が無くなったり飽きてしまったりしてるのか。 それとも忙しくて忙しくて私のことは頭から無くなってしまうのか知りたくて。 忙しそうにする彼にそんな事を問いただすことは したくなかったので、ずっと我慢してました。 週1の休みの日も普通に遊んでて幸せなので。 でも会えない時間が寂しくてモヤモヤしてるのが 耐えきれなくなり仕事がある時間に そんな話を持ち出して気分を壊してほしくないので、 休みの日に一緒に過ごしてる時に直接、そして やんわりと重い感じにならず彼に聞きたいと考えてます。 が、彼が機嫌悪くしてしまわないかと悩んでます。 こんなこと言っていいのか? 本当に忙しいだけなら申し訳ない等思ってしまいます。 こういう話をされると、やはり気分を悪くしてしまうでしょうか。 ちなみに責めるつもりもないし連絡を増やせと求めるつもりもないです。 気持ちを知りたい、それだけです。

  • 男性へ:どうされたいですか? 女性へ:どうしますか?

    こんんちは。 少し恥ずかしい質問のなのですがお答えいただければ幸いです。 私:26歳 彼:26歳 付き合って1年は経ち、ほぼ一緒に住んでいるようなものです。 彼とSEXをしたい気持ちは多いにあります。 私があまり慣れていなくて下手なのかもしれませんが 彼とのそういう行為が月に2回で、口でする方が多いのです。 彼(夜の仕事)と私(昼の仕事)の生活リズムは本当に合わない事、 今まで私に強く性欲が湧かなかった事などあるのですが、 最近物足りなさを感じていました。 先日、部屋で彼とそういう雰囲気になり 私もしたかったので少しだけしましたが 私がもう少し待ってほしかった事もあり 行為の最中に「いや」「待って」と何度も言ってしまい 途中で終わってしまいました。 数時間後に気を取り直して私から「もう一度やろう」と 言ったのですが「無理にやる必要ない」と言われました。 少し話をして 「嫌いになったとかない」と彼に言われましたが きっと彼を傷つけたのだろうと思いますし 本当に自分でも後悔してもしきれません。 私は彼が大好きだからこそSEXしたいと思っているので またしたいですし、月の回数も増やしたいと思います。 今度は私から誘ってみたいのですが 男性は一度断られた彼女からどんな誘いがあれば嬉しいですか? 女性の方で彼と今の私の状況をどう思われ、 もしもう一度誘うならどんなアプローチをしますか? 恥ずかしいですがご回答いただければ嬉しいです。 長々とまとまりのない文面ですが お願い致します。

  • 他の方と付き合っていく中で元彼を想い出にできた方や

    長文、失礼します。 実は忘れられない人がいる。その人とはもう二度と付き合う事ができない。アプリを始めたのは、その現実と向き合うためだった。 今は考え方が変わってきていて、その人を忘れかけているけど、心が宙吊りになっている。 また、付き合っている以上は幸せにする責任を果たさなければいけないが、仕事が忙しく責任を果たせるだけの心の余裕と時間がない。あと2~3年は今以上に忙しくなると思う。  こんな状態で付き合い続けて時間をもらうのも申し訳ないし、それは対等な関係ではない。付き合い方として美しくないし、自分のポリシーに反する。 とても自分勝手だと思うけど、別れて欲しい。 とこのように言われました。 ただ単に私が要らなくなったのであれば、そう言って欲しい。と言うと、彼女がいるスペースがない。心と時間に余裕がない。と言われました。 あと2、3年は恋愛しないかな。仕事も落ち着いて、大丈夫になると思ったんだけどな。 と1人で呟くように言われました。 その後、神社でお参りをして、私は彼の幸せをお願いしました。お願いした後、彼の方を見るとまだ一生懸命にお願いしていて、なんとなく私の幸せを願ってくれている事が伝わって、とても嬉しかったです。 そして、最後に手紙を渡しました。 別れ際に何度も幸せになって欲しいと言われ、お互いに笑顔でありがとうと手を振って、その場を後にしました。 家に帰った後にLINEで手紙の返事がきました。 凄く心に刺さる思いの感じる、有難い言葉でした。本当にありがとう。 ○○は強く優しく美しい人だと心から思います。 自分の心や業務都合を優先した俺が言うのも申し訳ないけど、幸せになって欲しい。心からそう思う方です。 ○○らしい美しい人生を送ってね。応援してます。 最初はヨリを戻したいとは思わなかったんです。 幸せにならなきゃと思ったので、またアプリをやり始めましたし。でも誰かと会う度に、彼の事を思い出してしまって、、 自分でもこんなに好きだったなんて思いませんでした。 別れてから1か月しかたっていないから、こんな風に思うのでしょうか? 2、3年後にもう一度、心のどこかで付き合いたいと思っているのでしょうか? 違う方とお付き合いすれば、自然と忘れていくのでしょうか? 自分の気持ちが分からなくなってしまいました。 他の方と付き合っていく中で元彼を想い出にできた方や、そっと待って復縁をした方などの体験談をお伺いしたいです。

  • 仕事で余裕の無い時に別れ話は酷ですか?特に男性の方、どう思いますか・・・?

    こんにちは!もうすぐ23歳の女性です。ひとつ年上の彼氏のことで質問です。 私たちは付き合って約3ヶ月です。共通の友人を通して知り合い、一応告白は向こうからでしたが、どちらからとも無くと言う感じで付き合い始めました。地元は近いのですが、彼の仕事の関係で車で3時間ほどの遠距離です。 私は週休2日(土日)、彼は不定休なのでいつも私が会いに行ってるのですが、私が行ける週末は彼は仕事、しかも朝早く夜遅いのでホントに寝に行くだけって感じですが、彼は仕事に生きがいを感じているし、忙しい、休みが合わないのは職種的にしょうがない事だし、そんな彼を応援したいと思っていました。寂しいとか会いたいとか、メールしてとかそういうことは一度も言った事はありません。 最近、更に彼の仕事が忙しくなってきて(うまく行き始めて)、朝7時くらいから夜中まで働いています。精神的にも余裕がないみたいで、今までは毎日あったおやすみメールも最近ありません。心配して無理しないでね、と電話しても家と職場を往復しているだけの彼は「rumiは毎日定時で終りだし毎日楽しくすごしてんだろ、オレの仕事は無理しなきゃやってられないんだよ」と卑屈な感じで冷たく、頑張ってねというと「言う方は簡単だよな」。 会いに行ってもイライラしていてテンション低いし、彼の神経を逆なでしないように気を使いながら話すのも、本当に疲れてしまいました。仕事で仕方ないと思っても、部屋の掃除と食事の支度、夜のエッチのためだけに、お金と時間をかけてまで会いたいと思えなくなってしまったのです。 きっと彼はいっぱいいっぱいなんだと思います。今の状態では付き合っていてもお互い全然幸せじゃないし、このままだと嫌いになってしまいそうなので別れたいのですが、仕事で余裕の無い彼に別れ話をするのは酷でしょうか・・・それとも別れるんだから関係ないって感じでスパッと切ったほうがお互いのためでしょうか。みなさんが彼の立場だったら、自分がいっぱいいっぱいの時に別れ話をされたらどう思いますか? なんだかよくわからない質問になってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 相手を振るほうも辛いのですか?

    先日彼から「好きな人が出来た」と言われました。 私は彼が大好きだったので、彼がその人と幸せになるのであればと 笑顔でさよならしましたが、彼が泣き出したのです。 泣きたいのはこちらなのに。「どうしたの?大丈夫?」と 振られた私が彼を励ましたのですが、 仕事で上手くいかなかったり自分に余裕がないのか、 どうも様子がおかしいのです。 「彼女さんと幸せにね」と言ったら黙り込んでしまい、 「支えてあげられなくてごめん。キミはなにも悪くない」と か細い声で言い、それが最後でした。 私は、あまりにもショックなことを表に出すと 彼も罪悪感で辛いだろうと思い、明るく接し、彼の幸せを 願っていましたが逆にそれが彼は辛いようで・・ やはり振るほうも辛いのでしょうか?

  • 好きなら会いにいきますか(男性の方お願いします)

    男性の方(女性でも可ですが)特にお願いいたします。 もしも好きな子がいたとして、少し離れたところ、関東と沖縄とか。。にすんでいたとします。 金銭的にきつかったとしても好きな子には会いに行きますか? もし行くとしたらどのくらい頻繁に行きますか? わたしが行っても良いのですが私の事が好きなら来てくれるんじゃないかな、って思うのです。 わたしに会いたいとか毎日のようにメールをくれたりはするのですが。。休みが少なく会える余裕がある休みは月一回程度です。 金銭的に辛いからそれが落ち着いたら行くからそれまで来てくれないかなという事なのですが。。 好きな相手だったら会いたいと思うし無理してでも会いにいくんじゃないかな、と思い意見を聞きたく質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。