• 締切済み

このハードウェアはインストールできません(コード28)

先日、クリエイティブ社のLive Cam Optia AFを購入しました。 カメラをUSBに接続すると、「ハードウェアの更新ウィザード開始」 と出て、「次へ」で進めていくのですが、「このハードウェアは インストールできません」と終わるのです。 以前にも、他社のウェブカメラを購入したのですが、同じ現象が 起こりました。原因が分かりません。 私のPCはFMVNB10ALで2002年に購入したものです。念のため、姉の PC(2年前に購入した富士通製)でカメラを接続したところ、ちゃんと 起動できました。 クリエイティブ社に問い合わせメールをしたところ、「500mAの供給 電力が必要」と回答があったのですが、カメラを接続して、電力 使用状況を確認したら、500mAになっていました。 PC初心者なくせに、分からないままウェブカメラを購入してしまって 情けないのですが、どうか教えてください。

みんなの回答

• yyfront
回答No.3

USBビデオカメラクラスについては、ドライバー不要となって いますが、 お使いのパソコンは対応していないのでは、ないでしょうか。 その場合には、まずドライバーをインストールする必要が あると思います。 パッケージにドライバーのダウンロードの説明 記入されてないでしょうか。

• dokosoko2
回答No.2

http://support.microsoft.com/kb/882885/ja ダメ元で、削除後再起動し、再度認識させてみる。 残念ながらUSBの相性のようです。ACアダプターがあり電源 供給できればいいですが、そういう商品は少ないです。 PCを買い換えるのは無理なんで、家庭用コンセントから USB電源を利用できるグッズを試してみてください。 ダイソー(100円ショップ)にもあります。 http://www.groovy.ne.jp/usb_power.html ACアダプターが付いたUSBハブでもいいです。

• yyfront
回答No.1

USBハブは使用していないでしょうか 使用しているようであれば 抜いて、直接パソコンに接続してみて下さい

hailiesmm
質問者

お礼

ありがとうございます。 USBハブも使用していませんし、4ポート中1つにプリンタを 繋いでいましたが、それも外して、4ポート全てに繋いでみたの ですが、無理でした。 デバイスマネジャーにも「不明なデバイス」と出ており、黄色い 「?」マークがついていています。