• 締切済み

パーティーなどのお祝いの仕方を教えてください!

フランスとアメリカのパーティーなどのお祝いについて教えてください!! 守らなければいけないルールやどんな感じのパーティーなのか、何人くらいの人が呼ばれるのか、どんな場所で開かれるのか、何時くらいから始まるのか、何を食べるのか、何をするのか・・・新年・クリスマス・誕生日などなど、知っていることを教えていただきたいです!!!! お願いします!! m(__)m

  • movan
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

回答No.1

partyといってもいろいろあります。ホームパーティーから教会など行われるミサのあとのPartyなどがあります。ホームパーティーもタキシードから、フランクなものまで、私はアメリカとイギリスにホームステイしましたが、メンバーは教会関係者(開催は教会前)から自宅の場合は庭で豚のローストの丸焼きまで出てきます。規模は10名から100名程度までさまざまです。教会の場合は、自宅から持ち寄って開催されます。新入会員などが入った場合などや誕生日に教会で実施されるようです。定期的に開催されているところもあります。基本的にフォーマルな形が多いです。

movan
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!家で開かれるパーティーのほかにも教会で行われることもあるんですね・・・知りませんでした。人数も多くても30人くらいだろうと思っていたためビックリです<< とっても参考になります!ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • お祝いパーティー

    近々、友達が結婚することになり、 仲の良い友達5人で、結婚する友達にお祝いパーティーを したいのですが、お店を探しています。 パーティーといっても、ワイワイガヤガヤする感じじゃなくて、 落ち着いた感じでお祝いをしたいのです。 場所は、大阪の梅田辺り限定!で、個室で落ち着いた雰囲気、 飲み放題有りの良いお店があったら教えてください。

  • 広島でパーティ

    誕生日パーティができるところを探しています。 できればケーキを出してくれてお店の人達も一緒にお祝いしてくれるようなそんなお店がいいのですが・・・。

  • パーティーを開けるところ

    クリスマスパーティーを開きたいんですけど、場所がありません。 お金もあまり使わず、騒げて、8~10人ぐらい入れて、持ちこみ(食べ物)可。 な所はありませんか?今考えてるのはマックのお誕生日会用の個室です。持ちこみ不可ですが…。ちなみに中学生です。マックだったらどれくらいの費用がかかるんですか?

  • 誕生日パーティーなどの日取りの決め方

    我が家では、子供たちの誕生日や節句のお祝いなどのパーティーをする時に、両家の親を招待しています。 そうなると、我が家の予定以外に両家の予定も考慮して日にちを決めなくてはならず、なかなか予定が合わないことがあります。 みなさんはどのように日取りを決定していますか? やはり招待予定の方々の予定をすべて聞いて、みんなが来れるように計画していますか? それとも、日取りを決めてその日に来れなければ仕方ないという感じで決定していますか? 今回娘の誕生日パーティーの予定を立てたのですが、兄弟が小学校に入学したばかりで予定もわからないまま計画を立てていて、ちょうどその土曜日に月1回の公開授業があり、午後にはPTA総会が当たってしまい…。 日曜日にしようとしたら義家と予定がぶつかってしまい…。 1週間後にするには既に誕生日を1日過ぎていた日程にさらに7日後ということで、誰のパーティーなんだ?という感じになってしまうので、結局PTA総会の後、ケーキだけ前日に作って、料理は作らず買ってきてパーティーをしようということになりました。 今回の場合は、確かに1回は土曜日と決めて連絡してあるので、こちらの都合だけで次の日にずらすのはどうかと思いますが、今後土曜日に学校がある日もあり、土日のどちらかという選択がとれないことも増えてくると思います。 毎回パーティーの日程を決めるのに、こんな感じになり、何を優先すべきか悩みます。 私は、誕生日ならやっぱり誕生日のすぐそばの休日にやってあげたい気持ちが大きいのですが、かと言って義家に、今回は日程が合わないようなので遠慮してくださいなんて言えませんので…。 結局手料理を作らない方向になってしまい、しかも初めてのPTA総会でくたくたになっていそうな状態ですることになるんだろうなと…。 皆さんはパーティーが誕生日からだいぶ過ぎていても気にならないでしょうか。 何を優先にして考えていますか? さらに、義兄にも子供が生まれて、節句も重なるようになり、クリスマスパーティーなどもありますし、義家がどちらにも出席できるように予定を組まなくてはいけなくなったため、これからますます大変になりそうです。 私は、子供のお祝い事は、自分の家で、手料理、手作りケーキで祝いたいという気持ちがまずあります。 皆さんはどう考えていらっしゃいますか? いろんなご意見お聞かせいただけると嬉しいです。 ちなみに、我が家では、12月から5月までパーティー続きです。 クリスマス、誕生日、節句、誕生日、節句という感じです。 入園、入学、七五三などが重なるとさらに増えます。 これで、全部に出席できるようにというのもなかなか難しいですよね…。

  • 1歳の誕生日パーティー

    もうすぐ1歳になる息子がいるので両家のおじいちゃんおばあちゃんを呼んでパーティをする予定です。 ただ平日は都合がつかないので土曜日にしたいのですが 誕生日前の土曜日と誕生日後の土曜日はどっちの方がいいのでしょうか? いろんな人の話を聞くと、当日都合がつかない場合はだいたいみんな早めにパーティーをするようなのですが、 どうせ当日できないなら私は誕生日が来ていないのにお祝いをするより誕生日が来てからお祝いをするほうがいいとおもっていたのでどうしようか迷っています。 どうなんでしょうか。 どなたかご意見お願いします。

  • 二歳の誕生日祝い

    来月娘の二歳の誕生日です。 同じ日が誕生日のお友達とお祝いをしたいのですが、昨年はお友達の家でお祝いパーティをしたのですが引越ししてしまい、今は離れたところの為どこかのお店で合同でやりたいねと話しています。 子供も楽しめてお祝いできる良い場所はどこかありますでしょうか?? また、お友達は子供が産まれるので一ヶ月のお子さんも連れています。 よろしくお願い申し上げます。

  • メキシコの成人式パーティに招待されました

    米国出張中ですが、知人の娘さん(メキシコ系アメリカ人)の15歳の誕生日パーティーに招待されました。なんでもメキシコでは15歳の女の子の誕生日は成人式という意味合いで、非常に盛大とのこと。 この場合、お祝いはいくらぐらいが適当なのでしょうか? 急なことで困っています。宜しくお願いします。

  • 結婚お祝いパーティー?

    もうすぐ入籍します。 身内だけで神社で挙式し、披露宴は予定していません。 昨日、彼の友人(夫婦ともに友人で、奥様の方)から私の携帯に電話がありました。 私はその夫婦に何度か会ってあいさつしたことがある程度だったのですが、彼の妹経由で私の番号を調べてかかってきました。妹からは事前に教えてよいかの確認はありました。 内容が、 ¢私たち夫婦の結婚式のときに××(彼の名前)にはいろいろお世話してもらったから自分たちもお祝いしたいのに、なぜ披露宴をしないのか。 披露宴をしないのは仕方がないけど、お祝いがしたい。 ついては××にサプライズでパーティーをしたいので奥さん(私)に協力してほしい。 ××の勤務が不規則なので、休みの日を教えてほしい。ちなみに自分たちは土日が良いので土日のどちらかが良い£ という、私の予定や気持ちをまったく無視したもので、おめでとうの一言もありませんでした。 私としても彼が友だちから愛されているのはうれしいですし、誕生日会とかなら喜んで協力したいのですが、結婚のお祝いパーティーで、アウェイでしかも逆サプライズ?と思うと気分がのりません。 どうしたら気持ちよく参加できるでしょうか? とりあえずまだ入籍日以降の勤務が決まっていないので、またわかり次第こちらから連絡することにしています。

  • クリスマスや誕生日などのパーティーは何人で集るのがいいでしょうか?

    クリスマスや誕生日などのパーティーは何人で集るのがいいでしょうか?

  • クリスマスや誕生日などのパーティーは何人で集るのがちょうどいいでしょう

    クリスマスや誕生日などのパーティーは何人で集るのがちょうどいいでしょうか?