• 締切済み

スクロールが変なんです

昨日、Cドライブ内のクリーンアップ(使用頻度「低」のものを削除しました)をした後から、PC画面のスクロールが縦も横もおかしいのです。スムーズに流れるようにスクロールしていたのに、カクカクとスクロールするので非常に見にくくなってしまいました。いろいろやってみたのですが駄目です。何か重要なソフトを削除してしまったのでしょうか。どなたか、ご教示お願いいたします。

みんなの回答

回答No.5

SmoothScrollができないわけはソフトが足りません Intel Core2やAMD Athlon塔のCPUが使えるマザーボードでMicrosoftWindowsXPならこのページのDLLボタンでインストールし 魔性 タイトルが長くてすみませんが → Memorry設定icon31px IE超高速起動←途中でやめるな全部WindowsXP MSIP35設定 !10倍速くるかもnTuneに続く

• violet430
回答No.4

クリーンアップで削除が関係するとは思えないですが、 ビデオドライバに異常があるとそうなる可能性があります。 ビデオドライバの更新をしても駄目ならリカバリした方が良いです。

just555
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。本日めでたくリカバリーしました。

• netring
回答No.3

先ず、システムの復元で正常に動作していた時点の復元ポイントで復元される事をお勧めします。 場合によっては、復旧する場合が有ります。 その上で、メッセージが表示された場合はそれに従います。 それでも改善できない場合は、バックアップは取られていないんでしょうね? 無ければ、リカバリーディスクを使って購入時の状態に戻す様です。 その前に必要なデータをバックアップする様です。 先ずは出来るところから試してください。

just555
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。ご回答通りリカバリーディスクを使って直すことができました。

回答No.2

ANo.1です。 補足です、ディスプレイ(ビデオ)ドライバの可能性もあります。 PCの形式がわかれば、もっと良きアドバイスが貰えると思います。

回答No.1

メーカーPCによっては、マウス/タッチパットを動かす為の固有のアプリやドライバを用いているものがあります。 おそらくそのへんを削除してしまったのでしょう。。。 東芝、SONYのノートPCでしたら必ずあると思います。 一番早いのはリカバリー(初期化)するのがいいかもしれませんが、 もしかしたら、デバイスマジェージャー上から、マウスドライバの更新及び、ドライバのロールバックで改善されるかもしれません。 あまりお奨めしませんが、システムの復元でも可能かも・・・・。。

just555
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。本日、リカバリーディスクを使って直すことができました。ご報告まで。