• 締切済み

マイピクチャ 横スクロールが出ない!!!

PC:lenovo J3000 OS: XP 【質問内容】 マイピクチャの画面サイズを小さくすると、 一覧が画面に収まりきらない場合は、 縦・横のスクロールバーが出現すると思いますが、 横スクロールバーが出現しなくなってしまいました。 横スクロールバーを強制的に表示する方法はありすでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• hiro_2152
回答No.3

先ほどの回答では、ないのでしょうね~~^^;; 写真を大きく表示したときのスクロールバーのことなのかな? それなら、画像をダブルクリックすると、「Windows画像とFAXビュア」で写真が表示されますよね。 その場合、ウインドウサイズにリサイズされて表示され、スクロールバーは現れませんが、原寸大もしくは、虫眼鏡の(+)表示をクリックすることで、拡大されていきます。 拡大がウインドウに収まりきれなければ、スクロールバーが出現します。 こんなところでしょうか。 あなたのご希望の回答ではないかもしれませんね。

• hiro_2152
回答No.2

それでは、表示方法を変えて、「縮小版」にしてください。 その後、表示→アイコンの整列とたどり、 「グループで整列」「アイコンの自動整列」「等間隔に整列」 これをチェックをすべてはずします。 これによって、縮小版をドラッグして好きなところに並べ替え、 ウインドウに横が表示仕切れなければ、横スクロールが出現します。 これではだめですか?^^;;

• hiro_2152
回答No.1

写真の一覧表示をさせたとき、一覧表示のさせ方ですね。 簡単なのは、上のほうに「フォルダー」と言うアイコンがありますね。 その隣に、四角いアイコンがあります、ここをクリックして、出てきた数種類の表示方法から、一番上の「写真」というものをクリックしてみてください。

abe1048
質問者

補足

早急な対応ありがとうございます。 表示方法は「写真」にしてあります。 一覧表示のさせ方ではなく、 横スクロールの強制表示の方法がわかれば・・・。 と思っております。 申し訳ありません。 宜しくお願い致します。