• ベストアンサー

過去に復縁された経験のある方、教えて下さい。

tactiqueの回答

• tactique
回答No.8

No.1で回答させていただいた者です。 私は半年間、軽いウツに悩まされながら仕事に没頭する日々でした 苦笑 仕事中、突然彼との思い出がよみがえって涙ぐんでしまったりして。 自業自得なので、自分を責めてばかりでした。 半年間、連絡を絶っていた、と言いましたが、 初めの1ヶ月くらいはやっぱり気持ちの整理がつかなくて、 2,3回、用事を作ってメールしてたんですよね。 でも、ある日相手から「辛いからもうこんなことはやめてくれ。 このままだと本当に(人間的にも)お前を嫌いになってしまう」と言われて。 あー私は自分の欲を満たすために諦め悪くメールしてしまってたな。。。 って気づいたんです。 で、嫌われるぐらいならどれだけでも連絡絶ってやる!と思ったんですよ; だから共通の携帯は。。。私だったら解約するかな。 だって個別の携帯はあるわけですから、音信不通にはならないですよね!? 私たちは結果的にお互い1人になってお互いの存在の大きさに気づけたみたいです。 その後、唐突にご飯に誘ったらすんなり応じてくれて、 その日のうちに8割方戻りましたから 笑 ちなみに私の彼も当時試験を受けていて、 私も某有名な祈願成就のお寺に行きました! 私は彼の合格と、陰ながらでいいから彼の幸せを見守りたい、 というお願いをしましたよ。 お守りを直接渡すのも1つの方法とは思いますが、 会わずに陰ながら祈る、というのも謙虚でいいのでは。。。?

noname#56923
質問者

お礼

私もtactiqueさんと同じように仕事中、突然涙ぐんでしまったりしました。始めの1ヶ月って本当に辛いんですね・・・ちょうど今、1ヶ月が過ぎた頃なんですけど、ずいぶん落ち着きました。 実は迷いに迷った挙句、郵送して反応がなかったら・・って考えると怖くて、お守りと手紙を彼の家まで持って行きました。復縁を迫るものではなくて、今まで素直に話せなかった心境を書いたものなんですが。 これって俗に言う「破壊行為」・・・って思いながら。苦笑 居なかったら、帰れって言われたら、受け取ってもらえなかったら・・・って色々想像して、すごく怖かったです。 でも彼は今まで通り優しくて・・色々疑ってた自分が恥ずかしくなりました。自分ではもう大丈夫だと思ってても、本人の顔を見てしまうとやっぱりダメで・・・どうしようもなく悲しくなって泣いてしまったんです。あ~もうぜんぜん変わってない!私!!ってすごく悲しかったです。でも彼は「泣くな」「強くならないと」「変わらないと」って励ましてくれたり、痩せた私を見てご飯食べてるのか心配してくれたり、転職の心配をしてくれたり・・ なんか、前進できてない自分が恥ずかしくて・・・。それに泣いてしまった事で手紙の内容と矛盾が生じるので、手紙は回収して帰ってきました。これには彼も笑ってましたが* 一体何をしに行ったのか・・って感じですよね*帰ってる途中でメールも送ってくれました。こんな意味不明な行動をしてる私なのに、愛想をつかしたりしないのか・・って安心半分、申し訳ない気持ち半分でした。 色々復縁工作のサイトも見たりしていましたが、相手は人間。 100%その通りじゃないんですね。彼の性格をよく考えて、私なりに動いてみます。彼が全てそのままというなら、私も深く考えずにそのままで、自分と向きあってみる事にします。ソフトバンクの事も尋ねたんですが、毎日持って外出してるらしいです。だからとりあえずは全てそのままで頑張ってみます!試験が終わった頃(半年後位)に、唐突に食事にでも誘ってみます☆ とりあえず、「ひとりの時間を楽しめる人間」になりたいんです。 そうしてる間にもしかしたら復縁の願望もなくなって、食事に誘うこともないかもしれませんが。 まとまりのない文を長々と読んでいただきありがとうございました。色んな意味で勇気をもらいました。本当に感謝します!