• ベストアンサー

過去に復縁された経験のある方、教えて下さい。

tactiqueの回答

  • tactique
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.8

No.1で回答させていただいた者です。 私は半年間、軽いウツに悩まされながら仕事に没頭する日々でした 苦笑 仕事中、突然彼との思い出がよみがえって涙ぐんでしまったりして。 自業自得なので、自分を責めてばかりでした。 半年間、連絡を絶っていた、と言いましたが、 初めの1ヶ月くらいはやっぱり気持ちの整理がつかなくて、 2,3回、用事を作ってメールしてたんですよね。 でも、ある日相手から「辛いからもうこんなことはやめてくれ。 このままだと本当に(人間的にも)お前を嫌いになってしまう」と言われて。 あー私は自分の欲を満たすために諦め悪くメールしてしまってたな。。。 って気づいたんです。 で、嫌われるぐらいならどれだけでも連絡絶ってやる!と思ったんですよ; だから共通の携帯は。。。私だったら解約するかな。 だって個別の携帯はあるわけですから、音信不通にはならないですよね!? 私たちは結果的にお互い1人になってお互いの存在の大きさに気づけたみたいです。 その後、唐突にご飯に誘ったらすんなり応じてくれて、 その日のうちに8割方戻りましたから 笑 ちなみに私の彼も当時試験を受けていて、 私も某有名な祈願成就のお寺に行きました! 私は彼の合格と、陰ながらでいいから彼の幸せを見守りたい、 というお願いをしましたよ。 お守りを直接渡すのも1つの方法とは思いますが、 会わずに陰ながら祈る、というのも謙虚でいいのでは。。。?

noname#56923
質問者

お礼

私もtactiqueさんと同じように仕事中、突然涙ぐんでしまったりしました。始めの1ヶ月って本当に辛いんですね・・・ちょうど今、1ヶ月が過ぎた頃なんですけど、ずいぶん落ち着きました。 実は迷いに迷った挙句、郵送して反応がなかったら・・って考えると怖くて、お守りと手紙を彼の家まで持って行きました。復縁を迫るものではなくて、今まで素直に話せなかった心境を書いたものなんですが。 これって俗に言う「破壊行為」・・・って思いながら。苦笑 居なかったら、帰れって言われたら、受け取ってもらえなかったら・・・って色々想像して、すごく怖かったです。 でも彼は今まで通り優しくて・・色々疑ってた自分が恥ずかしくなりました。自分ではもう大丈夫だと思ってても、本人の顔を見てしまうとやっぱりダメで・・・どうしようもなく悲しくなって泣いてしまったんです。あ~もうぜんぜん変わってない!私!!ってすごく悲しかったです。でも彼は「泣くな」「強くならないと」「変わらないと」って励ましてくれたり、痩せた私を見てご飯食べてるのか心配してくれたり、転職の心配をしてくれたり・・ なんか、前進できてない自分が恥ずかしくて・・・。それに泣いてしまった事で手紙の内容と矛盾が生じるので、手紙は回収して帰ってきました。これには彼も笑ってましたが* 一体何をしに行ったのか・・って感じですよね*帰ってる途中でメールも送ってくれました。こんな意味不明な行動をしてる私なのに、愛想をつかしたりしないのか・・って安心半分、申し訳ない気持ち半分でした。 色々復縁工作のサイトも見たりしていましたが、相手は人間。 100%その通りじゃないんですね。彼の性格をよく考えて、私なりに動いてみます。彼が全てそのままというなら、私も深く考えずにそのままで、自分と向きあってみる事にします。ソフトバンクの事も尋ねたんですが、毎日持って外出してるらしいです。だからとりあえずは全てそのままで頑張ってみます!試験が終わった頃(半年後位)に、唐突に食事にでも誘ってみます☆ とりあえず、「ひとりの時間を楽しめる人間」になりたいんです。 そうしてる間にもしかしたら復縁の願望もなくなって、食事に誘うこともないかもしれませんが。 まとまりのない文を長々と読んでいただきありがとうございました。色んな意味で勇気をもらいました。本当に感謝します!

関連するQ&A

  • 復縁はどうでしょう・・・?

     よろしくお願いします。  先日、3ヶ月付き合った彼から別れを告げられました。 できれば復縁を望んでいますが、可能でしょうか? これからどうすればよいか、アドバイスなどもありましたらお願いします。 経緯は以下です。    彼が忙しく3週間ほど、会えない日が続きました。少し落ち着いたので、会えると思っていたところ、彼は自分の都合を優先しました。 私は不安になり、彼に追いかけてきてほしいとの一心で、別れをほのめかした行動をしてしまいました。毎日送っていたメールをしばらく止め、ちょっと話がしたいといって会いにいきました。(後にわかったことですが、この頃から彼は別れを視野に入れていたそうです。)  私はこれからも仲良くやっていくために、話をするつもりでしたが、彼は嫌いになったわけではないが、今は私の優先順位が下がってきている。我慢させると悪いから別れたほうがいいと、言われました。 私は別れたくなかったけれど、あまり縋るのも良くないと思い、その時はわかった、と告げて、彼が寝ている間に、彼の部屋に置いていた荷物も、すべて持ち帰りました。 朝になって、もう一度話がしたいと電話で話し、次の日に会って彼に別れたくないと伝えましたが、彼は、昨日、寝ている間に私が荷物を持って帰ってしまったことがショックだったようで、それでもう終わってしまったんだと、気持ちに整理をつけてしまったんです。 今までのことは全て追いかけてほしい一心だったことからきた行動だと、ほんとは別れたくなかった、と駆け引きしたことを謝りました。 彼は、私の気持ちは理解してくれましたが、自分はもう気持ちの整理がついてしまったので、無理だと言われて、そのままです・・・。 駆け引きがすべて裏目に出てしまい、彼を傷つけてしまったことを、反省しています。

  • 復縁経験のある方に質問です。

    先日もこちらで相談させていただきました。 私は現在二十歳で4年近く付き合っていた彼に振られてしまいました。。 とはいってもその彼とは過去3回、付き合い別れを繰り返しました。 今までに別れた原因は彼の気持ちが冷めたから。 その度に「もう戻らない」「今までとは違う」と言われていましたが、結局彼は戻ってきました。 そして今回は、告白された人のことが好きっぽいから。 だそうです。でも多分新鮮さに惹かれているだけです。 実際、今までは気にもなっていなかったけど、告白されたから。。 という感じなそうなので。 ただ今までと違うのは、今までは「別れても友達でいたい」と言われていましたが、今回は「縁を切る」と言われてしまったんです。 「中途半端は嫌だから」と。。 今回、復縁する際に「もう絶対別れないでいよう」と約束していたので、その事もあってのことだとは思うのですが。。。 しかし納得のいかない私は、連絡をしてしまったんです。 彼はすごく素っ気なくて、電話では逆ギレされました。 メールでも「もう嫌いだ」と言われたりもしました。 しかしその後すぐに「冷たい事言ってごめん。嫌いじゃないよ」と言ってきたり・・・でも「もう連絡しないで」と言われて、 それでもどうしても聞いておきたい事があったのでメールをしても 返事なし。 「その答えを聞いたらスッキリ忘れるつもりだから返事ください」 と言っても返事なし。 その後何通か送ると、 「なんで一人で忘れてくれないの?マジでうざい。しつこ過ぎて呆れる」とまで言われました。もうさすがに連絡する気はありません。。 でもやっぱりいつかまた彼は戻って来る気がしてならないんです。 彼自身も今、混乱しているような気がして・・・ 最近彼は「お前と居ると落ち着くし楽しいし、誰よりも俺のことわかってくれてるのはお前だと思う。 でもトキメキがなくて自分のこの気持ちがどういうものなのかわからない」と言っていました。 だから新鮮なトキメキに行ってしまったんだと思います。 彼はすごく幼稚な人なので、多分今の勢いだけで全てを決めているんだと思います。。 でも今までは、私が離れられずに結局連絡をとってしまっていたのでダメだったんだと思います。 今回は本気で離れるつもりでいるのですが・・・ 彼に気付いて欲しいから離れようと思っています。 でもここまで言われてしまって、彼は感情的になっているだけだと思う反面、本心だったとしたらすごく恐いです。 彼が気付いてくれる日はくると思いますか?? また、復縁は可能だと思いますか? たくさんの人にそんな男やめておけ。と言われましたが、 やはり私はいずれは彼と・・と考えています。 みなさんの復縁エピソードを聞かせていただきたいです。

  • 復縁したいです。

    さっき今でも大好きな元カノに長文メールで(会ってくれない、電話も出ない)今でも気持ちは変わらないって送りました。 その子とは今別れて3ヶ月になります。別れた理由は今までした事なかったのですが自分が元カノの態度に腹が立って手を出したことです。お互いに価値観や考え方が違う事で喧嘩をよくしていたのですがその事が積み重なった事が原因で元カノの機嫌が悪くなり手を出して振られました。 別れてからしばらくはショックでなにも考えられず泣いて、飯も食えない、ふと頭に元カノの顔が思い浮かぶ、それで体調不良になり寝込むの繰り返しでした。 しばらくして別れてだいぶ経った時に自分が独りよがりな言動や考え方を押し付けて別れた原因って事に気づきました。 原因が自分だって気づいた時、謝罪やまだ気持ちが変わってない事を伝えたくていてもたってもいられずに元カノの職場近くで仕事が終わる頃を見計らって呼び出したり謝罪のメールも送ったのですがすべて断られてしまいました。 数日前、今まで気づいてあげられなかったことやそのことに気づいて自分がさらに好きになったこと、また会いたいけどどうかな?と今まで以上に自分なりに心をこめて長文でメールで送りました。 会いたいとはメールで送りましたが別れた最初は返ってきたのですが最近ではメールしても帰ってきませんでした。 その後わかったことなのですが元カノはどうやら最近浮気?不倫?相手になってるそうなのです。 それでメールも返ってこないのかと思いましたし、元カノはだめだとわかっていても心地がよくて抜けられないそうでこんな話を聞いて自分はどうしていいかわかりません。 ちなみに仲間には時間を置くほうがいいって止められました。 こんな風に今まで一人の人をずっと思うことは今までなかったですしヨリを戻したいです。 気持ちは伝えたのですがこのまま会えないのが不安です。 今自分がいま自分が体験した事を過去にした人いますか? そのときの結果もよろしければ教えてほしいです。

  • 復縁できるでしょうか、、

    こんにちわ、私は大阪で美容師を しているハタチです。 以前彼が連絡をくれなくてどうしたらいいか、アドバイス頂いて あせらず連絡を待つことをきめました。 連絡が来なくて4日ぐらいして、ほんとにほんとにもう苦しくて 彼に電話して話し合いました。 さみしさのあまり気持ちをぶつけ過ぎていたこと。 それが彼にとってすごい重みになっていたのに気付いていたこと。 連絡をとらない間に自分と向き合って、精神的に彼に頼らないように成長しないといけないと思ったこと。 ひどい言葉もいわれたけど、それでも好きなこと。 いま忙しくて会えなくても、これからも一緒にいたいこと。 思っていたことを全て伝えました。 彼は仕事がまだ全然できないから、今月中にしないといけないことが たくさんあるから、いまは仕事に集中したい。 そこまで考えてくれてるなんて知らなかった。わかれようと思っていたけど、、 と、言ってくれたんですが、 でも、いまのままじゃまた同じこと繰り返す気がする。 また君が必要だとおもう日がくるかもしらない、、。 同じ大阪に出てきたんだし、一人じゃないから、 連絡先も消さないし消さないでほしい。と言われました。 ほんとにほんとに別れなくなかったんです、、 だけど、お互いのためだよね?と言ってお互い電話ごしで 号泣しながら別れました。 二年間付き合って、まだ二十年しか生きてきてないけど 人生で1番楽しくて幸せな二年間でした。 思い出して、もう過去になってしまうんだとおもうと悲しくてたまりません。 ほんとはいますぐにでも連絡して、また付き合いたい!と言いたいですが いまはその時期じゃないとはおもいます。 わたしは待っててもいいんでしょうか、、 こういう場合、復縁は出来るのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 復縁を経験された方、お願いします

    30代前半女性です。よろしくお願いします。 数週間前、振られました。彼も同年代です。 嫌いになって別れたのではないと思っています。 切り出した彼も、つらそうでした。 また時間が経てば会える、そうも言ってました。 振られてからの間、私から何度かメールを送っています。その度に最小限ですが、温かな言葉で返事は来ます(即返ではありませんが)。 思いにフタが出来なくなり、もう一度喋ったり笑ったりしたい、という内容のメールを数日前に送ってしまった。 「色々あるけど、がまんするのさぁ。がんばれぇ」 と返事。 もう私に出来ることは無いことが分かり途方に暮れています。人として尊敬している人なので、以前のようでなくてもいい、出来ることならまた出会い話し笑いたいです。 復縁を経験された方、ご教授ください。 1.どのように復縁されましたか。 2.振った側は、もう復縁なんて気持ちは起こらない  ものですか?後悔なんてないのでしょうか。 3.元付き合っていた彼(彼女)と戻りたいなと思われ  る時があれば、どんな時ですか。 4.別れてから復縁まで、どれくらいの期間を要され  ましたか。 他、アドバイス等あればお願いします。 幼稚な質問で申し訳ありません。 そんな自分が嫌になりますが、つい彼の気持ちを計っている自分がいます。 私自身、少しずつ前向きに自分の生活を考えられるようになってきています。

  • 復縁したいです

    復縁したいです 下手な長文になります 彼の友達が、 彼に「別れたの?」と聞いてくれたんですが 彼は、別れた。と言ったそうです 私は、聞いてません でも、前から彼とは別れ話になっていました 原因は、重い。 彼は部活のエース 忙しくて1ヶ月会っていません。 それを、わかっているのに いつもわがままばっかりで 構ってよ! メール返してよ! もう会いたいよつらいよ・・ 自分の感情ばかり押し付けて 彼の気持ちなんか、まったく考えていなくて・・ 私にとって、恋愛とは こうで、こう思っている いつでも相手してくれる 私の事を考えてくれる 毎日、連絡は当たり前 絶対、メールは返す メール返信来ないのは、ありえない 電話できないのは、ありえない 他の女と絡むのはありえない 本当に部活忙しいの!? 彼氏なんだからしっかりしてよ!! これが全て 彼は疲れて呆れてしまい別れよって、何度もなりました 前に彼に 攻められるのは嫌だよ・・・○○も彼女としてちゃんとしてよ 俺の事、ちゃんと考えて ○○の事好きだけど、こんな恋じゃつまらないよ と言われました 結局、付き合って2ヵ月後 私は変わらない。 また彼に呆れられてしまいます・・ 彼には、 自分の悪い所直すから、と言いチャンスを貰いました。 でも、 私は、信じられなくて 浮気してるんじゃないか?などメールの返信来ないと、そう送ったり 疑ったりしたりして、彼は「ああ、もうだめだ」と思ったらしいです。 もう自分、最低って わかっています でも、今までの私は「これくらい普通」と思っていました 自分に尽くしてくれる そんな彼を望んでいました でも、今は 本当に心の底から謝りたい気持ちと もう一度やり直したい気持ちでいっぱいです けれど、私は いっぱい疑って裏切ってきた それが、 原因なのはもうわかっています 自分が、こんな事されたら嫌だな・・・と、今までの私は正直気持ち悪いです 彼に別れたとは聞いていません ですが、直接聞くのも怖いです・・彼は、私の事冷めたんです・・ 一度はチャンスくれたのに 俺の傍に居てくれるか? 駄目な奴だけど・・と戻ってきてくれたのに やっぱり駄目だった 彼も、わかっていた もう連絡もくれません 彼は、綺麗さっぱり私の事を忘れていますか? どうしても復縁したいです、でも、難しい事わかっています 自分を変えたい でもどうすればいいか・・ 冷却期間の間で、彼が私の事忘れそうで嫌です・・ 彼以外の人とは、付き合いたくないです 一人の人を愛したいです でも、 関係が壊れた今 難しいのは知ってる 別れた理由もわかっています 彼と復縁したいです どうしたらいいでしょうか?? 復縁について、何をどうすればいいか手順がわかりません 努力します頑張ります 教えてくださいお願いします 彼は、 好きだけどと言ってくれます・・   もう、無理なのでしょうか?   

  • 復縁経験がある方に質問です。

    彼と8ヶ月付き合い、好きかどうか分からない・一人になりたいという理由で別れを言い渡されました。 一度は縋った事もありましたが、今はきっぱり連絡を絶ちました。 彼とはやり直したいとも思いますが、色んなサイトや本を読んで、自分についても非があると感じていますし、 自分を見つめなおし、彼の気持ちをもっと理解しようという思いが強くなり 尚更もう絶対に半年や1年は連絡しないで、自分や現状と向き合おうと思っています。 しかし、ふとその1年後や半年後に彼に連絡しようと考えてみると 何を言ったらいいんだろう?と思ってしまいました。 私は付き合っている頃自分から何でも話すタイプだったのですが、 何でも言い過ぎたこと、自分の事ばかり話しすぎたことが理由でもあるだろうと思っていますし、 もしも会う事が出来たら控えめにしたいと思っているのですが、 彼はとても無口でメール下手なので、本当に半年や1年後に久々にしたメールなんかが続くのだろうか?と思ってしまうのです。 付き合ってた頃でさえそんなに続かなかったのに。 皆さんは復縁される前、どのようにメールを続け、会うまでにいたることが出来たのでしょうか?

  • 復縁経験のある方に質問です。長文です。

    先日もこちらで相談させていただきました。 私は現在二十歳で4年近く付き合っていた彼に振られてしまいました。。 とはいってもその彼とは過去3回、付き合い別れを繰り返しました。 今までに別れた原因は彼の気持ちが冷めたから。 その度に「もう戻らない」「今までとは違う」と言われていましたが、結局彼は戻ってきました。 そして今回は、告白された人のことが好きっぽいから。 だそうです。でも多分新鮮さに惹かれているだけです。 実際、今までは気にもなっていなかったけど、告白されたから。。 という感じなそうなので。 ただ今までと違うのは、今までは「別れても友達でいたい」と言われていましたが、今回は「縁を切る」と言われてしまったんです。 「中途半端は嫌だから」と。。 今回、復縁する際に「もう絶対別れないでいよう」と約束していたので、その事もあってのことだとは思うのですが。。。 しかし納得のいかない私は、連絡をしてしまったんです。 彼はすごく素っ気なくて、電話では逆ギレされました。 メールでも「もう嫌いだ」と言われたりもしました。 しかしその後すぐに「冷たい事言ってごめん。嫌いじゃないよ」と言ってきたり・・・でも「もう連絡しないで」と言われて、 それでもどうしても聞いておきたい事があったのでメールをしても 返事なし。 「その答えを聞いたらスッキリ忘れるつもりだから返事ください」 と言っても返事なし。 その後何通か送ると、 「なんで一人で忘れてくれないの?マジでうざい。しつこ過ぎて呆れる」とまで言われました。もうさすがに連絡する気はありません。。 でもやっぱりいつかまた彼は戻って来る気がしてならないんです。 彼自身も今、混乱しているような気がして・・・ 最近彼は「お前と居ると落ち着くし楽しいし、誰よりも俺のことわかってくれてるのはお前だと思う。 でもトキメキがなくて自分のこの気持ちがどういうものなのかわからない」と言っていました。 だから新鮮なトキメキに行ってしまったんだと思います。 彼はすごく幼稚な人なので、多分今の勢いだけで全てを決めているんだと思います。。 でも今までは、私が離れられずに結局連絡をとってしまっていたのでダメだったんだと思います。 今回は本気で離れるつもりでいるのですが・・・ 彼に気付いて欲しいから離れようと思っています。 今の彼は感情的になっているだけだと思う反面、 本心だったとしたらすごく恐いです。 でもあそこまで言っておきながら、 その数時間後mixiに元彼の足あとが残っていました。 やっぱり少しは気にしているみたいです。 彼が気付いてくれる日はくると思いますか?? また、復縁は可能だと思いますか? たくさんの人にそんな男やめておけ。と言われましたが、 やはり私はいずれは彼と・・と考えています。 みなさんの復縁エピソードを聞かせていただきたいです。

  • 彼との復縁は‥

    二年弱付き合った彼は42歳離婚歴ありで私は25歳の同じく離婚歴ありで子供がいます。同棲はしていませんが、家が近く、夫婦のように過ごしていました。 今、痴話喧嘩が発端で彼から少し距離を置きたいと言われ、こちらからの連絡を経ち、10日経ちます。 お互いに冷静な気持ちで最後に話をした時、彼が言っていた事が気になり、男性や同じような経験者の方にお話を聞かせて頂きたく思います。。 「相手を想う気持ちが大きくなればなる程つらい思いをするよ」 「○ちゃんはまだ若いから俺じゃなくても可能性があるから‥」 「同じ事(痴話喧嘩)を繰り返すのは嫌だ、その事をお互いよく考えよう」 「俺達は似過ぎていて、だから駄目なのかもしれない」 「今は寂しく大切な物を失った気持ちだけど、それは今だからこその気持ちかもしれない」 と。 ただ、最後に 「結婚してほしい。そのために今はお互い独りで考える事があると思う。別れるという選択は俺の中にない。俺も○ちゃんの気持ちを信じてていいのかな。」 と言われました。 私は「自分の足でしっかり立って前を見て、あなたと自分を信じて待っています」と伝えました。 ですが、最後の言葉と前途した彼の言葉をうまく併せて自分の中で消化できず、毎日何度も反芻します。 彼の真意とは心境とはなんなのでしょうか。

  • 復縁を願ってます

    彼にフラれ約1ヶ月半経ちます。 別れてから連絡を絶っていると,彼から来月仕事が暇になったら会えるとメールが一度来ました。 フラれてから,あの時の自分ではフラれても仕方なかった。 自分が変わらなければダメなんだと気づきました。 私は復縁したいですが,もしダメなのなら嫌われてフラれたのだと諦めるつもりです。 私は来月会う事になったら,何を話せばいいのか分かりません。 反省した事 変わろうと思った事 好きな気持ち を伝えたら良いのでしょうか?? 全てを伝えない方が良いのでしょうか?? 半ばダメだと思って会うつもりですが… そう思わないと会う自信がないのかもしれません。 意見をお聞かせください。