• ベストアンサー

バスケのブランドといえば・・・??

こんにちは。。 早速ですが、質問させてもらいます!! タイトルにもあるように、バスケのブランドといえば、 何なんでしょう? わたしが思い浮かべるのはナイキです。 ーまた、コンバースは何のスポーツであげられるでしょう?  私、バスケ関連のものをプレゼントとして買ったんですけど・・・  デザインが気に入って、コンバースにしたんです。。  でも、コンバースって、バスケのブランドとしてはどうなんだろうと  思ってしまいました; ◆というわけで、そのことについて教えていただければと思います。  よろしくお願いしますm(_ _)m;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rats8star
  • ベストアンサー率33% (13/39)
回答No.1

コンバース=バスケでいいと思います。バッシューの老舗ブランドです。マイケル ジョーダンがナイキと契約してからナイキ人気はすごいですが 歴史では コンバースです。 プロ選手はどこかのブランドと契約していることが多いので 好きな選手が履いてる靴のブランド(同じ靴)を 購入することが多いのではないでしょうか?

wPOOHw
質問者

お礼

回答、ありがとうございます^^ そーなんですか!!! わかりました! これで、自信をもってプレゼントできます★ とっても参考になりました<(*´ω`) 本当に、ありがとうございました。。

その他の回答 (3)

  • payton720
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.4

No.2のものです ドゥエイン・ウェイドはチーム名ではなくNBAの選手です。 今現在人気のある選手の一人でファイナルMVPも取ったことがあるネクストジョーダンと言われる人物の一人です。なのでコンバースも十分バスケブランドだと思いますよ!

wPOOHw
質問者

お礼

そうなんですか!! 本当に全然知らなくて・・・ご丁寧に、ありがとうございますッ★ そんなすごい選手と契約してるってことは、やっぱりコンバースはバスケのブランドだと思っていぃんですね!! とっても参考になりました<(*´ω`)

  • stlyle
  • ベストアンサー率27% (22/79)
回答No.3

バスケのブランドはアシックスですね。 僕は元バスケ部でしたが、 周りの友達はアシックスを多く履いていましたし、 その友達地震も「バスケのブランドはアシックス」と 言っていましたよ。

wPOOHw
質問者

お礼

回答、ありがとうございます^^ →そうなんですか!?? じゃあ、他のシューズケースや かばん(エナメル)などもコンバースはなしでしょうか? アシックスはバレーでもそうですよね。わたしは元バレー部だったんですが・・・ 知りませんでした!! 参考にさせていただきます。。

  • payton720
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.2

ドゥエイン・ウェイドはコンバースと契約してますよ!

wPOOHw
質問者

お礼

回答、ありがとうございますoo バスケのことあんまり知らなくてすみませんが・・・ ドゥエイン・ウェイドとは、チームの名前ですね!! そうなんですかぁ・・・コンバースと契約してるということは、 コンバースはバスケのブランドとして通用するということですね!! ありがとうございましたっ<(*´ω`)

関連するQ&A

  • 好きなスポーツブランドは何ですか?

    好きなスポーツブランドは何ですか? 僕が好きなスポーツブランドは、PUMA(プーマ)とNIKE(ナイキ)です。 皆さんが、好きなスポーツブランドは何ですか?

  • 男性ブランド・・?

    こんにちは!彼氏の誕生日プレゼントに悩んでます。 彼氏は、大学生で、スポーツ系の部活をやっているのでスポーツタオルをプレゼントしようと思ってます! ナイキ・アディダスとかのブランドではなくちょっと 大人めのブランドのタオルにしたいんです★ 今のところポールスミスが候補にあがってます。(というか、それしか知らない私・・)ほかにお手ごろで大人めのブランドってありますか? 予算は3000円くらいです。 もしよろしければこんな私に教えてください☆

  • バスケがしたい!!

    高校からバスケをしようと思っているの中学3年なんですがいまは文化部に入っていてそれほどスポーツができるわけではありません。 だけどバスケしたいのです。無理でしょうか。 前にも同じような質問したのですがそのとき走り込みをしたほうがいいと言われました。 どのようにどれくらいした方がいいでしょうか?? あとほかにやっておいた方がいいトレーニングがあったら教えてください。 お願いします。

  • バスケについてまったく知らないのですが・・・

    私は、スポーツを見るのが好きなのですが、初めてバスケの世界選手権をたまたまみて、こんなに面白いスポーツなのかと思い、興味があるのだけれどなにも知らないので質問させて下さい。 サッカーだと、Jリーグの試合みたいな世界を相手じゃなくてもテレビで放送していますが、バスケはやっていますか??見たことがなかった気がするのですが、スカパーなどだとやってたりしますか?? 今回はFIBA世界選手権でしたが、ほかの試合も放送していますか?? こんな質問なのですが、いろいろ教えてもらえたらうれしです!!!! お願いします。   

  • スポーツブランドの服、普段着で着ますか?

    30代の男性のプレゼントにアディダスのポロシャツを買ってたのですが、よく見るとゴルフの時に着る服なのでしょうか? そこで質問なんですが、ナイキ、アディダス、プーマ等のスポーツブランドの服とか普段着に着ますか? 若い子だとプーマとか着てるのはわかるのですが・・ ちょっと失敗したかなぁと思うのですが・・・

  • スニーカーについて

    スニーカー買うんですが、ナイキかコンバース、どっちにしようかなと迷ってます。ナイキならエアフォースでコンバースならオールスターです。デザインはコンバースが好きなんですけど、なんか履きにくそうだな~と思っています。学校にも履いていくので履きやすさ1番です。ナイキかコンバースだったらどっちが履きやすいですか?

  • 布製のリストバンド

    今夏、サッカーやバスケの選手がつけてそうなリストバンドを手首につけている人が多かった気がするのですが、どんなブランドもしくはメーカーのものが流行っていたのでしょうか。 普通にアディダスやナイキのようなスポーツブランドのバンドなのですか?それともファッションブランドものなのでしょうか。

  • NIKEのパーカーに合うブランド教えて下さい!

    私の夫はNIKEのジップアップのパーカーが好きで何着も持っています。 中はロンT、下はデニム、靴はNIKEのエアフォース1といったカジュアルな感じの服装です。 ロンTは、どこのブランドを合わせたら良いんでしょうか? 36才なので年齢的にも恥ずかしくないブランドが良いです。 夫はシンプルなデザインが好きです。 こんな感じでNIKEに合うロンTのブランド教えて下さい~! NIKEに合うオシャレなデニムも探しています。

  • ブランド物ばっかって変ですよね?

    こんにちは、私は高校2年の女です。 いつも学校ばかりで洋服を着る機会が少ないのでバリエーションもありません。でも夏休みでちょっと私服を着る機会があるのでお伺いいたします。 さて、内容はタイトルどおりなのですが、私はたいてい服はすべてノーブランドで、クレージュのバック、ナイキの黒いキャップ(キャップはこれしか持ってない)、コンバースのスニーカー(靴はこれしか持ってない)で自分なりにキメている(つもり)なのですが。 でも、これってブランド物持ちすぎじゃないでしょうか?母親にこれを言ったら、 シャネルにヴィトンを持つようなのとは違うからそれでいいのよ。 とかよくわからないことを言われました。 ファッションに詳しいみなさまのご意見お願いいたします。

  • キャップ(帽子)を出しているブランドを教えて下さい!

    キャップ(帽子)を出しているブランドを教えていただければ助かります。37歳の男性ですが、ナイキなどスポーツブランド以外のキャップを購入したいと思っています。詳しい方がいらっしゃれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう