• ベストアンサー

バスケのブランドといえば・・・??

こんにちは。。 早速ですが、質問させてもらいます!! タイトルにもあるように、バスケのブランドといえば、 何なんでしょう? わたしが思い浮かべるのはナイキです。 ーまた、コンバースは何のスポーツであげられるでしょう?  私、バスケ関連のものをプレゼントとして買ったんですけど・・・  デザインが気に入って、コンバースにしたんです。。  でも、コンバースって、バスケのブランドとしてはどうなんだろうと  思ってしまいました; ◆というわけで、そのことについて教えていただければと思います。  よろしくお願いしますm(_ _)m;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rats8star
回答No.1

コンバース=バスケでいいと思います。バッシューの老舗ブランドです。マイケル ジョーダンがナイキと契約してからナイキ人気はすごいですが 歴史では コンバースです。 プロ選手はどこかのブランドと契約していることが多いので 好きな選手が履いてる靴のブランド(同じ靴)を 購入することが多いのではないでしょうか?

wPOOHw
質問者

お礼

回答、ありがとうございます^^ そーなんですか!!! わかりました! これで、自信をもってプレゼントできます★ とっても参考になりました<(*´ω`) 本当に、ありがとうございました。。

その他の回答 (3)

• payton720
回答No.4

No.2のものです ドゥエイン・ウェイドはチーム名ではなくNBAの選手です。 今現在人気のある選手の一人でファイナルMVPも取ったことがあるネクストジョーダンと言われる人物の一人です。なのでコンバースも十分バスケブランドだと思いますよ!

wPOOHw
質問者

お礼

そうなんですか!! 本当に全然知らなくて・・・ご丁寧に、ありがとうございますッ★ そんなすごい選手と契約してるってことは、やっぱりコンバースはバスケのブランドだと思っていぃんですね!! とっても参考になりました<(*´ω`)

• stlyle
回答No.3

バスケのブランドはアシックスですね。 僕は元バスケ部でしたが、 周りの友達はアシックスを多く履いていましたし、 その友達地震も「バスケのブランドはアシックス」と 言っていましたよ。

wPOOHw
質問者

お礼

回答、ありがとうございます^^ →そうなんですか!?? じゃあ、他のシューズケースや かばん(エナメル)などもコンバースはなしでしょうか? アシックスはバレーでもそうですよね。わたしは元バレー部だったんですが・・・ 知りませんでした!! 参考にさせていただきます。。

• payton720
回答No.2

ドゥエイン・ウェイドはコンバースと契約してますよ!

wPOOHw
質問者

お礼

回答、ありがとうございますoo バスケのことあんまり知らなくてすみませんが・・・ ドゥエイン・ウェイドとは、チームの名前ですね!! そうなんですかぁ・・・コンバースと契約してるということは、 コンバースはバスケのブランドとして通用するということですね!! ありがとうございましたっ<(*´ω`)