• 締切済み

ブランド物ばっかって変ですよね?

こんにちは、私は高校2年の女です。 いつも学校ばかりで洋服を着る機会が少ないのでバリエーションもありません。でも夏休みでちょっと私服を着る機会があるのでお伺いいたします。 さて、内容はタイトルどおりなのですが、私はたいてい服はすべてノーブランドで、クレージュのバック、ナイキの黒いキャップ(キャップはこれしか持ってない)、コンバースのスニーカー(靴はこれしか持ってない)で自分なりにキメている(つもり)なのですが。 でも、これってブランド物持ちすぎじゃないでしょうか?母親にこれを言ったら、 シャネルにヴィトンを持つようなのとは違うからそれでいいのよ。 とかよくわからないことを言われました。 ファッションに詳しいみなさまのご意見お願いいたします。

noname#19472
noname#19472

みんなの回答

  • two_up
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

私も高二の女です。 全然持ちすぎじゃないですよ!クレージュ、ナイキ、コンバースならむしろ、普通です。 持っているブランドが高校生として一般的か一般的でないかの問題だと思うんです。 私のクラスメイトでシャネルを持っている子がいましたが さすがにその年齢でそのブランド…?と思いました。 (親のお下がりでしょうけど…。) あと、この17歳と言う微妙な年齢ですから見栄を張りたいというのがあるんでしょう。 「有名高級ブランド~!」とロゴがごろごろしている財布を持ってる子もいました。 高校生がシャネルを持っていたら変に感じますが 高校生がナイキを持っていても変じゃないですよね? 普通だと思いませんか? というわけで全然平気です! じゃんじゃん、使ってあげてください! ではでは、少しでも参考になればと思います。

  • taioukei
  • ベストアンサー率22% (98/434)
回答No.4

シャネルやヴィトンと比べたらちょっと・・・かなり大衆的かもしれませんね。 お母様がおっしゃること自体がよくわからないくらいのほうがほほえましくていいですよ。 ブランド信仰は日本は特にひどいみたいですね。 今年、アメリカに行ったとき、友達に言われました。日本人はどうして子供がブランド品をたくさん持っているのかって。 豊かさの象徴などのよいイメージよりも異様な姿に見えるらしいです。 ブランド品の質の良さ、社会的な信用自体は否定しませんが。 偽物も多いですよね。 ブランドかぶれはトラの威を借る狐っぽいところもあるかも。 素の自分自身をみてもらったときに価値がわかってもらえるような人になりたいものです。

  • ID-PeaceC
  • ベストアンサー率46% (97/209)
回答No.3

>シャネルにヴィトンを持つようなのとは違うからそれでいいのよ。 >とかよくわからないことを言われました。 私はお母様のおっしゃること、よくわかります。 要は、「ブランド品」と言う言葉は、暗に2つの意味を指します。超高級品を意味する時と、それなりに有名なメーカーという意味で使う時と。それはケースバイケースですが、超高級品という意味で使うことが多いですね。 ヴィトンやグッチなどの高級ブランドは、何万~何十万円もしますから、普通、高校生は買えないですよね。 なので、もし高校生がヴィトンやグッチで身を固めていたら、大抵の場合、不釣合いで、かっこよいというよりも、逆に滑稽(こっけい)に見えてしまいます。 もしかしたら、友達同士では、かっこつけられるかもしれませんが、世間から見たら、かっこ悪いと感じる人が多いでしょうね。 一方、ナイキやコンバースも、立派なブランドですが、ヴィトンなんかとは、格が違います。大衆向けの普及商品も作ってますし。一部のプレミア物は高かったりするので、わかる人が見れば、なんて贅沢な!って思うこともありますが、質問者の方は、そんな特別製を持ってるわけではないですよね? 普通にお店で買えるものなのでしたら、別にナイキやコンバースで固めてたって、いわゆる「ブランド物固め」ではありませんし、変じゃないと思います。 ただ、キャップ、シャツ、パンツ、ソックス、シューズと、身に着けるもの100%ナイキばっかりだと変かもしれませんが(笑)。 適当に2~3のノン・ブランド、普及ブランド品を組み合わせるのがいいんじゃないでしょうか。

noname#19472
質問者

お礼

私も最近の高校生は似合わないのにどうして持つのか不思議に思ってます。(私も同世代ですが) 回答ありがとうございます!

  • efuehu
  • ベストアンサー率34% (55/161)
回答No.2

個人によって捕らえ方が違うとは思いますが、ナイキやコンバースはいわゆるブランド物ではないですね。メーカー品と捉えたほうがいいですね。 ブランド物を持ちすぎというのは服、靴、バック、時計すべて、ディオールやグッチ、ヴィトンで固めるという状態ですね。 高校生なのですから、組み合わせ次第ですが今の状態でおかしくは無いと思いますよ。

noname#19472
質問者

お礼

なるほどー。メーカー品と思うと変と思った自分が異様に思えてきました^^; 自身がつきました。 ありがとうございます!

回答No.1

ブランド品を持つ持たないというのは人の価値観ですので 良いか悪いかなんていう評価は気にしなくて良いでしょう。 自分で買える範囲であれば良いと思いますよ。 但しブランドに着せられているようないでたちは 本人はともかく周りは苦笑しているでしょうけどね。 ブランドが似合う人間になるように 若いうちに自分を磨きましょうね。 ブランドで固めていても中身がカラッポでは 世間の笑いものですからね~。(^ ^)

noname#19472
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • お金持ちと靴

    「お金持ちは靴を見ればわかる」という説があるようなのですが、それは本当ですか? それはどんな靴なのですか? ナイキやコンバースのスニーカーを履いていたらお金持ちには見えませんか? ウエスタンブーツはどうですか? グッチやプラダやヴィトンなどのブランドのロゴが前面に主張されている靴はどうですか? お金持ちに見えますか? 私はお金持ちではありませんが、お金持ちに見える靴は履きたくないです。

  • コンバース、ナイキのダブルネームスニーカー

    コンバースに詳しい方、教えてください。 2、3年ほど前に「MUTTS」という雑誌で見たのですが、コンバースとナイキのダブルネームの靴がパリに売っているらしいのです。その靴の絵が載っていて、コンバースの黒のハイカットに、赤のナイキのマークが入っているものでした。ただ、その雑誌でも「売っているらしい」としか書いてなく、「あったら絶対買いだ!」みたいなことも書いてありました。 もしあったら欲しいですが、日本に何の宣伝もなしに(聞いたことがないので宣伝されていないと思いますが)コンバースとナイキがダブルネームで靴作るかなぁ~と疑問に思います。でも今「ドラえもん」などとダブルネームしているコンバースならやってくれるかも!と期待を抱いてしまったりもします・・・。あったとしてもバッタモノなのかなぁ。 この靴、知っているかたいらっしゃいますか? 余談ですがその記事の中で「ナイキとヴィトンのダブルネームの靴を履いている少年がいて・・・」みたいなことも書いてあったんです。靴はナイキの真っ白の靴のナイキのマーク部分がヴィトンのモノグラムで出来ているもの。これは怪しくないですか!?これもバッタモノでしょうか。

  • スニーカーとはちがった靴♂

    高校生男です。いままではいてきたのはスニーカーばっかりです。コンバースとかアディダスとかナイキとかです。FINEBOYSとか読んでるんですけど、きれいめなカッコをするときにスニーカーとはちがう靴をあわせたいと思うんですが、どういうのがいいのか分かりません。そこでどういった靴がいいのかおしえてください。いろんなカッコにあわせやすい、色、デザインをおしえてください。高校生なんであまり背伸びしすぎた感じがしないものが良いです。

  • ナイキでオススメの靴を教えてください。

    最近ファッションに興味を持ち、靴もおしゃれがしたいと思っています。 それで、ナイキのスニーカーで、「あ、オシャレしてるな」と思わせるようなスニーカーを お教えください。お願いします。

  • かっこいいスニーカー

    こんばんは!高1の男です^^ そんなに持っている人がいないメーカーのスニーカーを探しています。 いつもはコンバースとナイキのスニーカーを履いています。 希望としては 1、そんなに持っているひとがいないメーカーのもの 2、すっきりしたシルエットの靴 3、予算は~1.5万円ほどです HiでもLowでもかまいません。 このメーカーは?というのがあったらお願いします^^

  • ファッション

    洋服のコーディネートは 決まったのですが この服に合うカバンと靴に 悩んでます カバンは写真に写っているカバンでも 大丈夫でしょうか? また、靴はコンバースの白のスニーカーに しようと思うのですが似合うでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 薄い水色スーツに合う靴とかばんは何色?

    面接で着ようと思います。23区の、薄い水色のスーツですが、靴はやはり、白?がいいですか?白の靴は持っていないのですが、黒は、やはりあいませんか? かばんはどういうものをもてがいいのでしょうか? ブランドものしかないのですが、(シャネルの赤、黒。ビトン、など もしくはノーブランドのベージュや黒などがあります。 女性。43歳です。 アドバイスください。

  • コーディネートしてください!!

    薄い灰色のカーディガンにベビーピンクの Tシャツ(ちょっと長め)を着ようと思っています。 この下はなにがいいでしょうか>< 教えてください! (スカートははきたくないです;;) また靴は、スニーカーでも おかしくないですか? コンバースか普通のNIKEだったら どっちがいいですか? パンプスとかの方がいんでしょうか? たくさん聞いてごめんなさい!! よろしくお願いします。

  • 若い男性向けのブランド

    大学生の彼が11月に誕生日を迎えるので、そろそろプレゼントを考えようかな、と思っています。 彼氏はファッション雑誌を読まないので、ブランドにあまりこだわる方ではなく、ノーブランドでも自分に合う服を着ているって感じです。 半そでのカットソーに細めのストレートのジーンズ、革のスニーカー(?)といったカジュアルで清潔感のある服装です。 でも財布がヴィトンだったり、キーケースや時計がDKNYだったりと小物はブランドを好むようです・・ そこで、どんな系統の若い男性であっても「このブランドのものは一つは持っていたいかも」というようなブランドのものをあげたいなーと思っているのですが、男性のそういうブランドってどんなものがありますか? ヴィトンやグッチなどのハイブランドではなく、ファッション雑誌で服や小物を紹介されているようなブランドでお願いします。予算は一万円くらいです。 若い女性だったらアナスイなどが当てはまると思うのですが・・ ポールスミスやタケオキクチ(?)はだめでしょうか? 男性のブランドには詳しくないのでよろしくお願いします。

  • 高校生 おしゃれな靴

    靴を買いたいのですが 高校生のおしゃれな靴ってどこブランドでしょうか? 靴のジャンルはメンズのスニーカーです ただ、僕の高校では大勢が履いている ナイキ、アディダス、プーマ、ニューバランス、バンズ、コンバース以外でお願いします 大勢と一緒って言うのがあまり好きじゃないんです 注文が多くてすみません;;