• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:一生恋愛しないのは変ですか?)

一生恋愛しないのは変ですか?

sandsoftimeの回答

回答No.2

どれもこれもね、あなたが決める生き方。 別段誰かに迷惑をかけているわけじゃないんだし。 だからどんなやり方だとしても、それを人に批難されることはない。 ただね、あなた自身が少しでも、「恋愛」に可能性を感じてもいいかなと思うのなら、 いいんじゃないかな、やってみても。 …というのが、総合的な回答で。 3だけ個別に追加すると。 人って、やっぱり一人じゃ生きていけないんですよ。 世界に最初から一人だけだったら、違ったんだろうけどね。 一つの楽しかったことや、悲しかった事。いいこと、わるいこと。 ちょっと思ったこと、心底思ってる理念。 日常に起きた些細ななにか。人と価値観を重ね合わせられる貴重な時間。 誰かと語れたり、分かち合えたらいいと思わない? 恋人って、そんな存在だと思う。 一人では、絶対出来ないものが恋愛だと思う。 だから、独りでいたら一生解らない。 味わってから、判断してもいいんじゃない?

noname#53085
質問者

お礼

>あなた自身が少しでも、「恋愛」に可能性を感じてもいいかなと思うのなら、いいんじゃないかな、やってみても。  可能性はほぼ0だと自分で思ってますのでやらないです。というかできないといったほうが適切だと思います。女性となるべく関わらない生活を送ってますので自分の意に反して向こうから関わってこない限りこの可能性はないと思います。 >人って、やっぱり一人じゃ生きていけないんですよ。  おっしゃるとおりです。人は一人では生きてはいけません。親がこうして育ててくれたから今の自分があると思ってます。人って助け合いながら生きていると思うし、生きる上では何かしら迷惑をかけていると思います。 >日常に起きた些細ななにか。人と価値観を重ね合わせられる貴重な時間。誰かと語れたり、分かち合えたらいいと思わない?  確かに共感できる人、価値観の合う人にあえたらいいと思います。これは恋愛に限らなくても普通の友人関係でもできることではないでしょうか? >一人では、絶対出来ないものが恋愛だと思う。  確かにそうだと思います。恋は一人でもできますが恋愛はできないですね。御回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一生恋愛しないのはおかしい事?

    20歳の男性です。 私は様々な経験から一生恋愛をしないと決めたので、一生恋愛(女性と関わる事自体)する事はないのですが、こうゆう事を言うと必ず「恋愛しないなんておかしい」「恋愛しないなんて人生の半分を損してる」とか、世間ではまるで恋愛しない人間が欠陥であるかの様に言われます。 そこで質問なのですが、 1、私は「恋愛するかどうかや恋愛が楽しいかどうかは本人が決める事だから、どんな選択をしてもおかしい事ではない」と思うのですが、皆様はどう思われますか? 2、一生恋愛しないのは欠陥と思われますか? 3、恋愛の存在価値についてどう思われますか? 私は何を言われても恋愛をする事も女性と関わる事もありませんが、その選択を世間の皆様はどう思うか興味があり、質問するに至りました。 本音でお答え頂きたく思います。 宜しくお願い致します。

  • 一生恋愛出来ない

    僕は19才 男性 大学生です。 今まで女性と付き合ってことはなく童貞です。 僕は全然モテません。 他人はモテてますよね。 彼らは女性と付き合っているの見て切ない気分になります。 一方で僕は人にバカにされる存在で人としての魅力がありません。 なので女性は寄ってこないのでしょう。 他人は恋愛経験を積んで色んな女性と付き合い、本気で愛する女性を見つけ結婚をするのでしょう。 僕は恋愛経験は0なのでいつまでたっても恋愛出来ず「30過ぎました」→「40過ぎました」→「はい、恋愛は無理だね」となりそうです。 仮にお見合いとかいっても女性を見る目は他人と違って養ってないので本当の色恋が出来ないのがオチだと思います。 そして、私が30になって彼女が初めて出来たとしても「今更恋愛かよ。」 「この人は若いころには色んな男と付き合って、色んな男とセックスしつよな。」 「他人共は僕と違って若いころの恋愛して、楽しかっただろうな」 「学生時代の恋愛のような興奮はないよな。」 こんな遅れた恋愛が初めてなんて終わってるなっだなんて思いますね。 むかつきます。 余計に焦ります。 だけどこれは自分の首を絞めてるようなものだな。 もうどうしたらこの暗黒時代は終わりますか。 一生恋愛は出来ないのですか。 教えて下さい

  • 一生恋愛出来ないのでアドバイス下さい

    19歳男性・大学生の者です。 そうです。僕は一生恋愛出来ない人間です。絶望してます。僕は男性です女性は自信のない男性は恋愛の対象外なんですよね。僕はいつも絶望してます。モテない・話しにくい・面倒くさいと魅力がありません。仮に絶望から脱してもその頃にはいい大人の年齢。そしてその年齢分だけ大人の女性が恋愛の対象となるのですが、大人っていれんな男性経験があっていろんな男性と経験を踏んでますよね。若いころに恋愛出来た人は処女を貰ってて、27から32くらいからモテ初めても学生時代からモテてる人と比べたら損してますよね。学生時代はもてても社会人になってからモテない方がマシですよね。30代の初めて恋愛の恋愛なんて今更ですよね。 こんな風にまた絶望する時期がやってきて、「はい恋愛は無理です」 ーーーーー 僕の本音 「学生時代から彼女がいる人はいいですよね。 僕みたいなモテない人間は学生時代の恋愛が出来なかったという苦い青春しかないですし、大人の恋愛で挽回するしかありません。そして、もてる人はその大人の恋愛の立ち位置として僕らより上なんですから、いいですよね。」 「あっ、不快だと思いました?僕の質問を否定しますか。それは『甘え』だと。ふざけるな。今まで悩んだことを否定するなら否定した分きっちり否定しますから。こういう人は人をバカにしすぎなんです。」 「恋愛ってやっぱ新鮮なものに限りますよね。大人の恋愛ってお金目当ていますし、奢って当たり前だとか言って女性同士群れてバカにしますよね。あーやだやだ。こういう女性は最近多すぎますよね」 「不景気だからしかたないか」 ーーーー 質問に戻ります 一生恋愛出来ない人にオススメのアドバイスはありますか?回答願います。 見苦しい質問してすいません、最後まで読んだ人、ありがとうございます。

  • 恋愛を諦める方法

     私は不細工、口下手、童貞、オタクな彼女いない暦=年齢の22歳の男です。恋愛未経験、デート経験すら無しです。これまで女性は避けてきたので当然といえば当然だと思います。  女性は嫌いというわけではないですがいじめられたこともあり非常に苦手意識が強く苦手な存在でもあります。何はなしていいかわからないですし、どのように接すればいいか全く分かりません。女友達もこれまでできたことないですし、恋愛感情というものを抱いたことは一度もありません。  彼女は欲しいとは思うこともありますがファッションや髪型を意識したりすることもなく、出会いを増やそうとするわけでもなく努力する気もないです。自分がデートしている姿なんて想像するだけでも気持ち悪いと思いますし、できるはずがないと思っています。  22年できなかったしこれからもできることはないと思います。一生独身というのも覚悟しています。結婚も女性を養える経済力はないので諦めています。  恋愛及び女性全般を諦める方法を教えてください。

  • アルバイト先での恋愛について教えてください

    実は最近、中学以来の仲間たちと集まって話題になったことがありまして、、、 その場にはいなかったのですが、Kくんというバイトして恋愛して、その恋愛が終わるとそのバイトもやめるという非常に分かりやすいことをする友人がいるのです。それで、「何でヤツはバイトやるたびに彼女つくってんの?」というような話題で盛り上がりました(^_^;) そんなことから気になったのですが、アルバイトをしている女子大生とか、20~25歳くらいの女性は、アルバイト先で恋愛をするということがけっこうあるのでしょうか。また、その際に、どういった行動に対してある男性に興味をもつようになるのでしょう? 私はアルバイトあまり経験せずに就職したくちですので、こういうことは良く分からないのです。よく聞く話というか、典型例では「自分があたふたしているときに、何気なく助けてくれる」という行動に惹かれたりするものでしょうか。そういう場合、どのくらいの段階(時間)で興味を持ちはじめるのでしょうか(詳しく教えてください)。

  • 女性からSEXに誘うのって変?

    恥ずかしい話なんですが、20代になって、男性の方と最後までした経験がないんですが・・。 女性の方から誘ってみたいなと・・最近思うようになってきていまして でも、未体験の女に誘われるのは男にとっても重たい話ですよね。 経験したいから、誰とでもとか、とりあえずっ感じでSEXをしたいわけじゃないんですが、 「好きな男の彼女にもちろんなりたいけど、せめて1発はやっときたい」というか「好きな男の味見をしてみたい」みたいなのってないですか? 私は恋愛に不器用で、自分に自信がないので男性の好意に鈍いのですが 恋愛経験豊富な女性の方または男性の方、女性からSEXを誘うにはどうしたらいいですか? また、男性が声をかけたくなる魅力的な女性にもっとなるにはどうしたらいいですか? 教えてください。

  • 周りが恋愛しろとうるさいのでどうにかしたいです

    見る人によっては 大した内容では無いかもしれないですが 自分の中ではかなりの悩み事です。 最近になって身内・友人に 「彼女作れ!」とか「結婚して子供作れ!」とか うるさく言われるようになりました。 私自身もある年齢までは頑張って恋愛を探してましたが 知り合って気になった女性にアプローチを掛けつつも ことごとく断られ、今まで一度も彼女が出来なかった次第となります。 ちなみに彼女居ない暦=年齢です 段々、「何でこんなに必死になってるんだろう?他のことに時間を使ったらもっと有意義では?」 と思い恋愛をすっぱりと諦め、趣味に没頭しようと思いました。 趣味に没頭してても「彼女とか作って一緒にやると楽しいだろうなぁ」と思うこともありました。 街中で楽しそうに歩いてるカップルを見て羨ましいと思う気持ちもありました。 しかし、とある理由で無精子症になってしまい そういったカップルが羨ましいとか彼女が欲しいとかという気持ちは 性欲と共に完全に無くなりました。 それ以来完全に趣味の世界に入り、一人で楽しんでおりました。 それを見かねた友人が 「よし、お前が彼女作れるよう協力してやる!」 と言い、女性の居る場に私を誘ってくれるようになりました。 本能的に女性を必要としない私にとっては そういった場はかなり苦痛でしたが 友人の行為を踏みにじりたくないのでなるべく誘いに応じるようにしました。 飲みとか遊びとかの場に居ても 「早く終わらないかな~?」 「明日は何しようかな~」 ぐらいしか考えられませんでした。 基本は笑顔で聞き役に徹し 話しかけられたら全力でピエロ役を演じて 自分を最底辺に貶めて回りを持ち上げる役目に徹してます。 最近はそれすらも疲れてしまいました。 正直彼女とか要らないので友人を傷つけず円満に済む方法がありましたら ご教授お願い致します。

  • 恋愛対象外?

    恋愛対象外? 最近仲良くしている男性がいるのですが 「二人で飲もうよ」とかよく誘って来る割には 「好きな人いるの?」とか「どんな人好きなの?」とか 一切恋愛の話は聞いてこないのですが これってまったく私には興味ないんですかね?(私は彼に聞いているのに!) ただの友達でも女と二人っきりで飲みたいって思いますか? 下心も全くなさそうだし、なんで誘って来るのかわかりません。 特別「チョー楽しい!」という感じでもなさそうです。 私の恋愛には興味なさそうなので 私に興味ないのでしょうか? 恋愛対象外と思われてるのか心配です。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 恋愛って楽しいんでしょうか

    19歳女性です。 最近友達と恋愛の話になりますが、私は恋愛経験ゼロなのでよく分かりません。 恋愛って楽しいんですか。 どういうところが楽しいですか? まあ自分は人との関わりが苦手なので、おそらく楽しめないと思うんですけどね・・・。 友達付き合いも学校生活を円滑にするために最低限はしておこうというだけですし、 人間に興味が無いのかなって思います。 セックスはしてみたいと思うんですけどね。 でもデートとかで何をそんなに喋ることがあるのかなーと思います。

  • 24歳で、恋愛経験がないのは変でしょうか?

    24歳で、恋愛経験がないのは変でしょうか? もちろんセックスもした事ありませんし、幼い頃に父親に虐待されていた事がトラウマで、男性を避けて生きてきました。 女の世界も怖いという事を知っているので、特別親しい友人もいません。 でもこのまま青春と無関係に生きていくというのも、何だか寂しいです。 24歳にもなって、恋愛経験がないのは変でしょうか?