• ベストアンサー

オール電化のマンションは光熱費が安くなるの?!

旦那と2人で、2Kの5万円のマンションに住んでいます。 我が家の光熱費の内訳は、電気が3000~4000円。 ガスが、5000~7000円。 と、今年度は上記のような使用料金でした。 そして、現在引越しを考えています。 その中で、オール電化で2LDKで、6万という物件を見つけました。 実際、オール電化になって、光熱費は安くなるのでしょうか? 安くなった! とか、、、 逆に高くなってしまった・・・ というような意見を聞ければっと思い質問しました。 回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tosibo-ff
回答No.1

オール電化にすると、極めて割安(3分の1)な深夜電力の給湯器が使えるのと、昼間のピーク時間だけ割高でその他の時間は少し割安な電気料金設定に加えてさらに10パーセントぐらいのオール電化割引料金が選択できるので結果安くなるのです。オール電化でもエコキュート(ヒートポンプ方式エアコン暖房の強力なやつと思ってください消費電力の5~6倍くらいの熱が取り出せる、メーカー年式で違いあり)が付いているついていないでも変わってきます。www.denka-life.com/simurate/オール電化は安いと思って使いすぎなければ高くなることはないようですが。賃貸ならば設備の負担がないので安くなるとおもいます。

参考URL:
www.denka-life.com/、www.tepco-switch.com/、ecolifejp.fc2web.com/reform/
shishimaru777
質問者

お礼

こんばんは。 回答が遅くなりました。参考にさせていただきます!!