• 締切済み

横丁へようこちょの観覧の応募の仕方。

横丁へようこちょの観覧の応募がしたいです。 応募の仕方ははがきなんですが、ホームページにほ日曜コメディ係までと書いているのですが住所がわかりません。 郵便番号と日曜コメディ係だけ書いたんで届きますか?????

みんなの回答

• dolphin-
回答No.2

番組名や番組内容は変更になっても申込方法や入場方法は変わらないと思いますので 私が観覧した時のことについて書いておきます。 ハガキで申込んで当選しても直接は入場券は送ってこないで まず電話で当日観覧可能かどうかの確認の電話がありました。 その電話の中で参加人数と集合場所・集合時間の確認があり整理番号が伝えられます。 その確認の電話の数日後に入場券が送られてきました。 当日はその整理番号順に並んで入場することなり、早く並んだ順ではありません。 入場券を送る前に確認の電話をするのは、テレビの収録なので仮に確認もしないで入場券を送ってしまってたまたまその日が都合が悪くて行けない人が多かった場合にお客さんの拍手や声援が少なくなってしまい演出上問題がある為ではないかと思います。 吉本新喜劇や漫才などの通常の公演終了後に通常公演のお客さんを全て場内から出して、 その後に入替えという形で入場しますので、その入場券で吉本新喜劇などの通常公演を見ることは出来ません。

• fine_day
回答No.1

テレビ局などたくさんの郵便物が来るところでは、専用の郵便番号を持っていることがあります。 そういうところでは郵便番号と係名だけでちゃんと届くようになっています。 ですから、それだけ書けば大丈夫です。 ところで、横丁へよーこちょは観覧受付が終わってしまったようですよ。 現在は次の番組「湯けむりパラダイス!」の観覧受付中だそうです。 http://www.asahi.co.jp/yokocho/

yamasou
質問者

お礼

あるがとうございます。 あしたはがき出します。