• ベストアンサー

色々な地区でのJRのCMはどんなものでしょうか ?

JRグループで幾つかのCMがあります。 例えば、JR東海のCMで東京では「そうだ京都に行こう」と言いながら秋の京都のお寺が画面が流れます。 関西では「そうだ東京に行こう」とか「そうだ横浜へ行こう」「そうだディズニーランドへ行こう」てなCMが流れているとは思えないのですが、どんなものでしょか ? 名古屋では東京、関西の両方の旅を誘うCMが流れているのでしょうか ? JR東日本のCMは、東京では北国の自然の景色が流れます。東北では関東のどこかの景色を流しているのでしょうか ?

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamicha2
回答No.1

去年まで関西に住んでいました。 JRのCMといえば”三都物語”(大阪・京都・神戸)を思い出します。 いろんな方がCMに出演されていて、今は鶴田真由さんが出ていたと思います。 以前は賀来千香子さんや酒井美紀さんも出演されていました。 あとは南紀方面(くろしお)と博多方面(新幹線)があったように記憶しています。 あくまで”西日本”なので東方面の紹介はありません。 今は関東に住んでいるので、よく東海のCMを見ますが、すごく綺麗ですよね。

hubble
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにあのCMは旅心を誘いますね。 そうですか、関西で関西の地域のCMを流しているのですか。東日本の紹介をしても良い様に思うのですが・・・

その他の回答 (1)

• staflo
回答No.2

九州出身者です。 JR九州のCMでは、東京への旅を誘うもの、見たことがありません。 どちらかと言うと、九州圏内を旅行しようとか、九州内を走る列車の紹介とかそのようなものばかりだったような・・・。 まあ、今現在、新幹線は走っていないですしね。 つながれば、そのようなCMが増えるかもしれません。(^-^)

hubble
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やはり九州でも同じですか。東京は、旅をする所ではないとゆう事なのでしょうね。 ありがとうございました。