• 締切済み

IE7をインストールしてからインターネットが開かなくなった

IE7をインストールして再起動終えてからインターネットエクスプローラが開きません。 正確には一瞬だけウインドウが開いてすぐに消えます。 消えるときは特に不正な処理のため~~とかのエラー表示もなく、一瞬ウインドウが出て(時間にして1秒も無い)すぐに消えます IEをアンインストールして、XPのディスクから再度インストールしても同じ状況です。 気になる点は、IE7をインストールして再起動の為の終了の時に応答の無いプログラムがありますって表示がでましたが、それが何か確認しようとしたら終了で再起動してしまし、何か分からずです。 復旧の為の、良い知識やアドバイス分かる方はお願いします。

みんなの回答

  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)
回答No.2

IE7はWin2kに対応しておりましたか?、多分対応していないと思いますが。

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

リカバリーしてもだめ? もう一度、リカバリーしましょう。 手順の見落としがないように。 リカバリーしたら、アップデートして、IE6の状態でどうか、それからIE7をインストールしてどうか。

関連するQ&A

  • IE7がインストールできない

    IE7をインストールして、再起動後IE立ち上げても接続中と表示されたままフリーズしてしまうので、タスクマネージャーでプロセスの終了をしています。 アンインストールしてIE6に戻し、再度IE7をインストールしても同じ状況です。 何か考えられる原因とかあれば、教えてください。 OS:windowsXP SP3

  • インターネットセキュリティ2006インストール後のIE6.0の不具合について

    インターネットセキュリティ2006をインストールして以来、インターネットエクスプローラー(IE6.0)の不具合が生じています。 例えば (1)WINDOWS UPDATEのページが何も表示されない。 (2)じゃらんネットの最初の画面にある日本地図が表示されない。 (3)ホームページの一部分が表示されない。 (4)ホームページの項目をダブルクリックしても次の画面には進めない。 ソースネクストのサイトで案内のあった一度アンインストール後、再インストールしても結果は同じです。 それどころかインターネットセキュリティ2006をアンインストールした後で,インターネットエクスプローラーを立ち上げてもこの不具合は解消されません。 IE6のインターネットオプションにて設定をいろいろ試しても結果は同じです。 IE6を再インストールしようとしても、既に最新バージョンがインストールされていますとの メッセージが出て先へ進めません。WINDOWS UPDATEも出来ない状況です。 どうしたら宜しいでしょうかアドバイスをお願いします。 ちなみに他のブラウザーソフトのOPERA8.5やNetscape 7.1をインストールした所、 両方共正常に表示され、動作しております。

  • IEインストール不能

    度重なるハングアップの為何かのファイルが破損し、Windows(初期型)の起動が 難しくなったので、Windowsを上書きインストールし(その前にIE4をアンインストール 出来ませんでした)起動の問題は解消しましたが,IEがインストール出来なくなっ てしまいました。IE4のデスクトップのアップグレードが好きなので最初IE4 SP2を インストールしたところ、再起動の時ハングアップし、”shell32.dllが欠落ポート...にリンクされています、Windowsを再インストトールしてください”となり、 もう一度Windowsをインストールして以来IEは4も5も全くインストール出来ません。 どうすればよいのでしょうか?何かこういう関係の本を読めば分かる とかないでしょうか?

  • IE9がインストールできません。

    Win7です。 IE9を普通に使っていたのですが、いきなり画面が白くなり 何も表示されなくなってしまったので、こちらの方法で アンインストールしました。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/help/ie-9/how-do-i-install-or-uninstall-internet-explorer-9 再起動が完了したので、IE9の64bit版のインストーラーを ダウンロードし、インストールを実行しているのですが このようなメッセージが表示されインストールできません。 「セットアップで http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkId=200540 を起動できませんでした。」 再起動して試してみたりもしたのですが、解決できません。 どうすればいいのでしょうか?

  • インターネットエクスプローラー IE

    2ちゃんねるのツボのソフトを入れようとしたところ、パソコンが不安定になったので、アンインストールしました。 するとインターネットエクスプローラーが上手く起動しなくなったので、IE6を再インストールしたところ、すでに入っていますとのことで、途中でキャンセルしました。 ところが毎回、パソコンを起動するたび、『インストールが途中です』といったメッセージが出てしまうので困ってます。その都度キャンセルすればその後は問題なく出来るのですが、邪魔です。このメッセージをなくすにはどうすればいいのでしょうか? ちなみにWindows Meです。

  • IE8が起動しません…

    Windows XPのProfessionalにIE8をインストールしたのですが、起動した後に、ウィンドウが一瞬で閉じてしまいます。 5、6回アンインストールしてインストールしたりしているのですが、一向に起動しません。 何が悪いのでしょうか。 メモリは1.18GBでCPUは、PentiumM1.60GHzです。 サービスパックは3 IE7に戻すと普通に起動します。 どなたか助けて下さい。宜しくお願いいたします。

  • IE5.5をインストールしてから

    IE5.5をインストールしたのですが、インストール後から頻繁に 「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。」という メッセージが表示されるようになりました。 Wordで作業をしている時にも、このメッセージが出てきたりするのでとても困ってます。 前はIE4.0を使っていたのですが、こんなメッセージが表示されることはありませんでした。 なにぶん素人なもんで、よいアドバイスをお願いします。

  • IEのアンインストール・再インストールについて

    インターネットエクスプローラーをいったんアンインストールしてから再インストールしたいのですが、どうしたらいいかを教えてください。 どうも最近、あるサイトを見ていると突然終了してしまったり、というような不具合が頻繁に起きるようになりました。一度入れなおせば解決するかとも思ったのですが、まず、どうやってアンインストールするのかが分かりません。コンパネの「プログラムの追加と削除」からできるのかと思いきや、プログラムの一覧にIEが出てきません。 また、再インストールにあたって、オフィスのCD-ROMは手元にあるのですが、IEのCD-ROMというのは見当たらないようです。IEだけダウンロードしたりまたはCD-ROMを購入したりできるのでしょうか。 すみません、詳しい方ご教授をお願いします。

  • IE9がインストール出来ない

    Windows7 32bit IE8です。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/downloads/ieからIE9インストール後再起動すると「windopwsを構成する為の準備中」が表示され2時間経ってもこの状態です。強制電源断し再電源ON後セーフモード起動指定されたのでセーフモード実行を選択しなんとかwindowsを立ち上げました。IE8のままです。 正しくインストールするにはどうすればいいでしょうか?

  • IE8を使っていたのですが、IE9をインストールし、気に入らなかったの

    IE8を使っていたのですが、IE9をインストールし、気に入らなかったのでIE8に戻そうとしました。 「通常のプログラムのアンインストールまたは変更」ではIE9が出てこなかったので、調べてみました。 調べた結果、通常のアンインストール画面左にある、「インストールされた更新プログラムを表示」っと言うところをクリックして、Windows IE9というのが出てきて、その更新ファイルを消して再起動したらIE8に戻ると書いてありました。その手順に従って、IE8に戻すことができました。 が、、、私のもう一件の質問を参照していただいたら分かると思うのですが、少々トラブルを起こしてしまい。IE8を再インストールしなければいけない状態だと思われます。 もしくは再インストールした方が、別件の問題を簡単に解決できると思うので、IE8を入れ直そうと思います。 しかし、IE8ファイルをダウンロードし、インストールを試みた所、「このコンピューターに、より新しいバージョンのIEが検出されたため、セットアップを続行できません。」(添付画像参照)と言うwindowが出てき、そこから先に進めない状態です。 現在のIE8ファイル、もしくは(残っている?)IE9ファイルを消すこと、アンインストールできれば再インストール可能だと思うのですが、どのようにアンインストールしたら宜しいでしょうか? 「プログラムと機能」からはIE8およびIE9ファイルは確認できないため、アンインストールできない状態です。 ご存じの方がいましたら、ご回答宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう