• ベストアンサー

インターネットエクスプローラー IE

2ちゃんねるのツボのソフトを入れようとしたところ、パソコンが不安定になったので、アンインストールしました。 するとインターネットエクスプローラーが上手く起動しなくなったので、IE6を再インストールしたところ、すでに入っていますとのことで、途中でキャンセルしました。 ところが毎回、パソコンを起動するたび、『インストールが途中です』といったメッセージが出てしまうので困ってます。その都度キャンセルすればその後は問題なく出来るのですが、邪魔です。このメッセージをなくすにはどうすればいいのでしょうか? ちなみにWindows Meです。

noname#10659
noname#10659

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pizza-la
  • ベストアンサー率20% (45/220)
回答No.1

セーフモードで立ち上げてIE6を削除して戻してから再インストールしてください IE6が2つ入っていて 途中のIE6がじゃましています、 IE6が起動していますのでセーフモード出ないとIE6を 削除できません。

noname#10659
質問者

お礼

無事解決しました!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インターネットエクスプローラー8を使っています。

    インターネットエクスプローラー8を使っています。 先日、メニューバーの背景部分が黒くなってしまいました。 そのため、文字も読めません。 一度、アンインストールしてインストールしなおしたら直ったのですが、またなってしまいました。 再起動したらなっていました。再IEインストール後数日は再起動しても問題は出ていませんでした。 設定方法があれば教えてください。 OSはxpsp3で、パッチはすべてあたっています。 なお、osは再インストールして数日しかたっていませんし、アプリもほとんどインストールしていません。 os再インストール前まではIEは7を使っていました。 よろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラ

    インターネットエクスプローラのアップデートが上手く行かないのでいちどアンインストールしようと思います。 ただアンインストールしてしまうと、インターネットのブラウザが無くなってしまいます。 どうやってインターネットエクスプローラをインストールすれば良いのでしょうか? 変な質問ですが、他にChromeやファイヤーフォクス等のインターネットブラウザが無い状況下でIEをインストールする方法を教えてください。 Windows7でIE11をインストールしたいと思ってます。

  • インターネットエクスプローラが壊れて修復したいのですが・・・

    会社のパソコンですが、インターネットエクスプローラーが起動すると 「エラーが発生しました」のメッセージが出てそのまま終わってしまいます。 インターネットからIEをダウンロードしてインストールしなおせば いいのかと思いますけれど、肝心のネットに接続できないので、 これもできません。 どうして良いのか教えてください。(これは別のパソコンで質問しています)

  • IE/エクスプローラーが起動しません

    今朝はIEが正常に起動していたのですが、エラーの後、起動しなくなってしまいました。 起動しようとすると、 「問題が発生したため、Microsoft Internet Exploreを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。---作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。[レ]Microsoft Internet Exploreの再起動(R)・・・(略) エラー報告を送信する/送信しない」 のメッセージがでてきて「送信しない」を押しても消えずに(普通消えますよね?)何度もでてきます(押した数だけタスクバーにでてきます)。 「送信する」をクリックすると「エラー報告を準備しています・・・エラー報告が完了しました」がでてきて、又「問題が発生したため・・・」がでてきます。 "[レ]Microsoft Internet Exploreの再起動"のチェックを外して送信しないをクリックすると一時的に窓消えますが、IEを開こうとするとまたでてきます。 IEをアンインストールしようとスタート/「エクスプローラー」を開こうとしましたが無反応で開けません。 「マイコンピュータ」も同様に無反応です。スタート/設定/コントロールパネルも同様に開けません(設定のところまでは開くのですが・・・)。 パソコンも何度か再起動を繰り返しましたが改善されません。 フリーソフト「窓の手」でIEをアンインストールしようと開きましたがIEがないのです。 ちなみに今はSleipnirというタブブラウザで接続してます。 困ってしまいました、解決のヒントを教えてください。お願いします。 環境は、 Windows98/(おそらく)IE6.0/Office2000をインストールしてます。

  • インターネットエクスプローラが一度で立ち上がりません。

    以前、パソコンがフリーズしたため、電源を押して強制終了し再度パソコンを立ち上げました。その後、インターネットエクスプローラのアイコンをクリックしても砂時計が数秒間表示されるだけで立ち上がらなくなってしまいました。そこで再起動しようとすると、「このプログラムからの応答がありません。ビジー状態か、入力待ちか、または停止しています。」のメッセージが表示されるので、そこで「キャンセル」を押すと、初めて、インターネットエクスプローラが立ち上がります。普通に一度でIEを起動させるようにするにはどうすればよいでしょうか。ちなみにOSはWin98で、再起動は何度もしていますが、症状は変わりません。

  • インターネットエクスプローラー

    IE9 をインストールしているのですが プログラムの追加と削除を見ても インターネットエクスプローラーが表示せれません。 更新の状況をみると確かにインストールされているようです。 IE9をアンインストールして IE8に戻したいのですが 表示されないので同省もありません。 ActiveX が無効になっているため動画も見れないので IEを修復したいのですがそれもできません 解決方法を教えてください

  • IEで禁断の壷が反映されなくて困ってます

     禁断の壷を起動して、IE(インターネットエクスプローラー)で2ちゃんねるを見ても画面に何ら変化もなく、どうも禁断の壷が反映されていないようです。  以前使っていたパソコンでは、2ちゃんねるの板のトップに禁断の壷を使用していることが表示されていて、なおかつ、スレッド一覧を開くと、既読のスレが上から順に並んでいました。  禁断の壷のIE設定はきちんとやったと思いますが、全然ダメでお手上げ状態です。  ご指導・ご助言を頂けますと幸いです。  よろしくお願い致します。

  • IEを削除してしまいました

    WindowsXPをつかっています。2ちゃんねる用ブラウザ「禁断の壷」の不具合でIE6が開かなくなりました。 インターネットオプション→LANの設定→プロキシサーバ→適用されないのチェックを外す。をしてもダメでした。 IE7をインストールしてみたのですがやはり開きません。 そこでIEをアンインストールしてみようと思い、IEフォルダを削除してしまいました。するとアクセサリのペイントまで開かなくなり、どうしようもなくなってしまいました。 どうしたらすべて元にもどるでしょうか?よろしくお願いします。 ちなみに「禁断の壷」はアンインストールしています。

  • インターネットエクスプローラーで・・・

    こんにちわ! ソースネクストの驚速パソコンと驚速メモリをインストールし、実行しました。 その後、インターネットエクスプローラーを起動しようとしましたら「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。[フォルダオプション]コントロールパネルでプログラムを関連付けてください。と出て、IEが起動しません。 他のプログラムは起動しますが、IEだけ起動しません。 いろいろ調べましたが、わからずじまいです。 どなたか助けてください・・・。よろしくおねがいします。

  • Outpost FirewallをインストールしたらIE6が使えなく...

    Win98seを入れてるパソコンに、「Outpost Firewall FREE 1.0」をインストールし、 IE6を起動すると、 「問題が発生したため、Microsoft Internet Explorer を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」と出ます。 Win2000を入れてるパソコンにも、 「Outpost Firewall FREE 1.0」をインストールしてますが、一度もエラーは出ません。 とりあえずOutpost Firewallが邪魔してるのかと思い、 アンインストールしてIE6を起動してみると、何故か同じエラーメッセージがでて、IE6が起動しません。 「Outpost Firewall FREE 1.0」をインストールする前までは、何事も無くIE6は起動したんですが、何故でしょう? アンインストールしても症状が消えないし... 解決策はないでしょうか