インターネットエクスプローラー8で背景が黒くなる問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • インターネットエクスプローラー8を使っていると、メニューバーの背景が黒くなる問題が発生しています。
  • 一度アンインストールしてインストールしなおすと問題が解消されますが、再度黒くなってしまうことがあります。
  • 再起動すると再び黒くなってしまうため、解決方法が知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットエクスプローラー8を使っています。

インターネットエクスプローラー8を使っています。 先日、メニューバーの背景部分が黒くなってしまいました。 そのため、文字も読めません。 一度、アンインストールしてインストールしなおしたら直ったのですが、またなってしまいました。 再起動したらなっていました。再IEインストール後数日は再起動しても問題は出ていませんでした。 設定方法があれば教えてください。 OSはxpsp3で、パッチはすべてあたっています。 なお、osは再インストールして数日しかたっていませんし、アプリもほとんどインストールしていません。 os再インストール前まではIEは7を使っていました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

デスクトップテーマを変更してみて下さい

pinpinpin7
質問者

お礼

ありがとうございました。 直りました。

その他の回答 (1)

• digitalian
回答No.2

IE8 のメニューから「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」タブ→「リセット」をクリックしてみてください。たぶん元に戻ると思います。

pinpinpin7
質問者

お礼

ありがとうございました。 直りました。