• ベストアンサー

ヤフーbbのIDとパスワードがわからない場合どうしたらよいのでしょうか。

五年くらいまえにヤフーbbの契約を父がしたのですが、父は忘れっぽく、雑な性格のため、ヤフーbbのidとパスワードを完全に忘れてます。 その際のメールアドレスとかも今はないです。 こういう場合再びidとパスワードを知る方法はありますか? あとIDとパスワードがわからなければ解約できないですかね。

noname#56710

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
回答No.3

dog195809ですが、IDとパスワートが分かっていようと、どうしようと月々の支払継続は、当然の利用者の義務です。 支払いをストップしたいのなら、IDとパスワード両方の再発行手続きをし、その手続きが完全にヤフーから完了したと確認された後に解約可能となりますが、但し、支払いは解約後、最低でも1~2ヵ月後までは継続することになります。 先ずは、IDとパスワードの再発行手続きから行なうしか、先には進めません。

質問者

お礼

なるほど!大変よくわかりました!ご回答ありがとうございます!感謝しますm(__)m

その他の回答 (2)

回答No.2

ヤフーIDとパスワードが不明でしたら、利用停止や解約等、一切の手続きは全く出来ません。 現在もヤフー会員なのでしょうか。毎月の会費などの支払いだけは継続されていますか。会費などの支払いを継続されていなければ、既に一方的にヤフーから解約されていると思います。 会員継続中でしたら、9~21時の間に、ソフトバンクBBのコールセンター(0800-1111-820)へ問合せして下さい。パスワード等の再発行から再開することになり、全ての手続が完了したあとに解約が出来るようになります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m パスワードの再発行は、現在のパスワードやidがわからなくても可能なのですかね?。 もう解約関係がなんにもできなくなったらどうしようかと不安です。 idとパスがわからないから、今も月々支払いしているのですがこのまま払い続けなければいけないのかな・・・。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

解約はどうか解りません。 解約して欲しくないでしょうから、あれこれ言われるかも知れませんね。 契約時の書類やメール等もないのでしょうか? 次が「パスワードを忘れてしまったので再発行したい」のヘルプですが、何とかなりませんか。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-09.html http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-66.html#help

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。どうやら見た感じむりそうですね。。。