• ベストアンサー

YAHOO BB のIDを調べたい

ヤフーBBでの自分のIDとパスワードがわからなくなり、困っています。 ヤフーのサイトからIDの検索(アドレスと生年月日と郵便番号で確認)しましたが、一致するものがないとの結果でした。 契約時に送られてきた郵便物を見て電話しましたが、どの窓口も音声の案内ばかりで、問い合わせできなさそうです。 ヤフーと契約しているのは夫で、私はそこにアドレスを追加して使っています。 現在、新しく買ったパソコンのoutlook2007にアカウント設定していてるところでして、マイクロソフトに電話したところ「契約時の登録情報とは別に、私専用のIDとパスワードがあるはずで、それがわからない限り設定できない」と言われました。それでIDを調べているのですが、上記のような次第で、ウェブからも電話からも調べられず、こちらに質問しています。 どうかよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

下記のオペレータ対応と書かれている所です。 音声ガイダンスの後、担当者に繋がります。 https://ybb.softbank.jp/support/inquiry/adsl/info_tel.php

toyoyon85
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげで、親切なオペレーターさんに聞くことができました。 いまだ、きらいな食べ物が一致せず、パスワード再発行できていないのですけれど・・・

その他の回答 (1)

• SNo0001
回答No.1

こんにちは 古いパソコンはまだ手元にありますか? そして、メール受信はできますか? 通常ヤフーのIDは、メールアドレスの@の前の部分です。 ○○○○○@yahoo.co.jp ○○○○○@ybb.ne.jp ヤフーのログイン画面の 「Yahoo! JAPAN ID、パスワードを忘れた 」 というリンクから、パスワードの再発行を行えば、 メールが届きます。 そこに、新しいパスワードが記載されていたはずです。 古いパソコンでメール受信できるならの話ですけどね。

toyoyon85
質問者

お礼

ありがとうございました。 嫌いな食べ物が一致せず、はじかれていますが、そこまでたどり着けました。

toyoyon85
質問者

補足

早速の回答をありがとうございます。 メールアドレスの@の前の部分をIDとして パスワードの再発行を試みたのですが、 正しい生年月日と郵便番号を入力してください と指示されるばかりで、再発行されません。 古いパソコンは正常に立ち上がらないので、メール受信できないのですが、それ以前に再発行されないようです。 それで、さらに質問やお願いをします。 (1)IDは、例外なく、メールアドレスの@の前の部分なのでしょうか? (2)質問に記しているように、追加したアドレスにも、それ専用のIDとパスワードがあるのでしょうか? (3)YAHOO BBの、人間が答えてくれる窓口を教えてください。 いずれかでも、ご存じでしたら、よろしくお願いします。