• ベストアンサー

有楽町へ転勤 住む場所を探しています!

この度、北海道から、東京の有楽町に転勤が決まりました。 住む場所について悩んでいるので、ご相談させて頂きます。 状況 (1)一人暮らし、車有り。 (2)家賃は会社から8割程控除されるが、駐車場については全額負担。 (3)通勤には電車を利用する。 希望条件 (1)多少時間はかかっても良いので、極力乗り換えのない (少ない)場所。 (3)収入も少ないので、20000円以内の駐車料金の場所を希望。 最初は職場の近く…。と考えていたのですが、駐車料金が高すぎて 無理なようです。車を手放す事も考えたのですが、購入したばかりで、どうしても手放す気になれません。 自分で調べた所、埼玉の和光市かなと思ったのですが、どこか他に、通勤に便利で、駐車料金も比較的安い地域はありますでしょうか? アドバイスお待ちしております。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kantansi
回答No.2

都営三田線の日比谷駅から32分で通える西台辺りなら2万円で駐車場を借りることが可能です。 

sandaigani
質問者

お礼

駅同士が近いから、有楽町にこだわらなくてもいいんですね。 北海道だと1駅1駅が遠いので、気が付きませんでした(笑) 物件探しの地域として、参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• liro77
回答No.3

京浜東北線の川口駅(埼玉)なら2万円台の駐車場あります。 治安は良いとは言えませんが、首都圏はどこも同じようなものです。 商店街やショッピングセンター、図書館、行政サービスも駅前にありとっても便利です。 新宿方面、東京方面どちらにもアクセスが良いのでお勧めです。 通勤電車の激込みは避けられませんが、有楽町までは30分なので、絶えられる時間です。

sandaigani
質問者

お礼

町並みも教えて頂くと、非常に安心できます。 確かに、30分くらいなら耐えられそうです。 物件を選ぶ際の地域として参考にさせていただきます。

• 50kata
回答No.1

有楽町線直通で東武東上線の川越市または森林公園. 始発駅で座って通えますよ.

sandaigani
質問者

お礼

通勤ラッシュを体験したことがないので、非常に心配しているのですが、 座って通えるというのは魅力ですね。 物件探しの地域として、参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。