• ベストアンサー

過去自分が卒業した学校がトラウマで履歴書と向き合うたびに葛藤しています この感情、どうすれば処理、沈静できるでしょうか。

uni_kの回答

• uni_k
回答No.3

過去は変えれません。 しかし未来は 質問者様次第です。 大人になってから大学へ通ってる人もいるし通信制の大学で学んでる人もいるし、。 特殊な資格を取って頑張ってる人もいるし。 自分が自信が持てる未来の為に これからを頑張られたらいかがでしょうか? 何かに向かって頑張っていると そういう気持ちも少なくなっていくのでは ないでしょうか、。 私も社会人になってから 大学を卒業しました。 仕事との両立で 大変でしたが クヨクヨ、メソメソしてる 暇はありませんでした。 それが履歴書に書けたからといって、胸をはるようなものでも ありませんが、やり遂げたことは 自分の中で自信と なってます。

noname#56710
質問者

お礼

ご回答していていただきありがとうございますm(__)m 仰るとおりですね。何かに頑張っていないし塞ぎこんでいる自分が今います、結果このようなトラウマが出てきているのかもしれません。 自分の中で自信になるというのは非常に価値のあるものですね!