• ベストアンサー

肩こりでちょっと変な症状が…

元々目が悪いのと、運動不足、胸のせい…かどうかは分かりませんが常に肩こりはあったのですが、 最近始めた仕事が細かい作業が多く、目は疲れるし、手もかなり使うので肩が張ってとても辛いんです。 で、作業をしながらも肩の張りと痛みと戦っていると、首筋が氷を当てられたみたいに冷たく感じるようになるんです。 (手で触って首筋が冷たいということではなく、首にそういう感覚があります) これってなんなんでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57393
noname#57393
回答No.1

なんとなく解ります。 たぶん私も似たような症状だと思います。 一瞬首の中にあった小さい水袋がはじけたようなイメージで冷たいのに似たような感覚になります。 で、すぐ消えます。 コリの普通の症状だと思っていました。 回答になってなくてすみません(爆 似た症状だけど気にしてないよってことで。

umeco1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じように感じる方がいらっしゃって安心です… 私の場合、ここまで肩こりに困った事が無かったので、 何だろうと思ってしまいましたが…;; 安心しました。ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

noname#160321
noname#160321
回答No.2

首凝り体操をお教えします。 500ccのペットボトルに水を詰めます。 両手に一本ずつ持ち肩をぐるぐる大きく回します。 一度に30回ずつ前後に回します。 これだけで首の凝りは無くなります。マッサージ師が驚いていました。 なお、胸を開く運動や、ラジオ体操の腕を振り上がる運動など、適宜加えると効果抜群です。 安いのでお試しあれ。 なお、水が腐るのが嫌な方は、飲む前の飲料でやるか、うがい液の××ヨードという奴を一滴垂らせばほぼ永遠に腐りません。

umeco1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ベットボトルで楽になるのならば是非やってみたいと思います…! ありがとうございました!