• 締切済み

大学推薦の内定を辞退して、医学部進学・・・

初めて質問をさせていただきます。 知人からの相談なのですが、 彼女は大学の推薦で企業の内定をいただいています。 しかし、内定が決まった後から、進路について悩み始め、色々考えた上で医学部を受験し、合格をいただきました。 大学の推薦を辞退するということは、その大学の名を傷つけることになるので、あってはならないことだと聞きます。 それでも、実際に辞退できたケースもあるのでしょうか? また、大学を休学して、いったん就職するということは可能なのでしょうか? 都合のいい話かもしれませんが、アドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

• unazukisan
回答No.1

大学の推薦をけったら、その後その企業から就職の話がこなくなります。 つまり、後輩に迷惑をかけるということです。