• 締切済み

化粧水中の亜塩素酸ナトリウムについて

ニューウェイズのエリミネーターという商品を使用しています。 マウスウォッシュや消臭、化粧水代わりに使えるらしいく、私はニキビができた時に使うとすぐ治るのでプレ化粧水として使っています。しかしこの商品には亜塩素酸ナトリウムが含まれています。調べてみると漂白剤に使われているみたいなのですが、肌に悪い影響はないんでしょうか?

• 化学

みんなの回答

• elpkc
回答No.3

ちょっと待ってください。 化粧品の許可基準成分一覧にないですよ。 だから、化粧品として承認?を受けたものは、入れていないはずですが。 また、医薬品外用剤のとしての添加前例もないようです。

saitou-hazime
質問者

補足

ありがとうございます。 この商品はあくまでもマウスウォッシュが目的の商品ですが化粧水としても使えるということのようです。 この商品はアメリカの商品なんですが、化粧品の許可基準成分というのは日本国内のことでしょうか?アメリカでは許可されているということでしょうか?

• simakawa
回答No.2

美白効果をうたう化粧品に添加される事があるので,問題は無いはずですが,個々で違いますから,使ってみるしかないですね.   http://www.aa.alles.or.jp/~palette/ecology/eco-additives%20list.html

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#160321
noname#160321
回答No.1

ニキビの薬では過酸化ベンゾイルが有名です。↓ http://p5i.fc2web.com/japanese/ts/goods/bp.htm これも酸化剤ですので、消毒薬としては問題無さそうです。

質問者

お礼

ありがとうございます。