• 締切済み

社会かわかりませんがこっくりさんの真実

コックリさんをやるとなぜ10円玉が動くのですか? 呪いの解き方も教えて下さい

みんなの回答

  • yana-p
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

不思議な現象ですよね。 本当かどうかはまったくわからないですが。 日本だけのものかと思ったら欧米にもウィジャ・ボードと呼ばれる まったく同じ遊び(?)が存在しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#67980
noname#67980
回答No.1

>コックリさんをやるとなぜ10円玉が動くのですか? 「不覚筋動」「予期意向」で検索をかけてみてください。

h2oh2o
質問者

お礼

分かりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • みなさんは、こっくりさんってした事はありましたか

    先日アニメを検索していて、 繰繰れ! コックリさんというのを視聴サイトで偶然見つけて最近見ています(笑) 真実はどうかは私は知りませんが、随分前にこっくりさんってした記憶がよみがえり お入り下さい ! とか言っていたなあと思いだしまして。 みなさんは、こっくりさんってした事はありましたか ? またその時に指は動きましたか ?

  • こっくりさん、なぜ10円玉を使うのですか?

    こっくりさん、なぜ10円玉を使うのですか?

  • こっくりさんやおまじないで

    知り合いから、「こっくりさん」とか「おまじない」をやらないか?と 誘われました。 私的に不安なので、一応質問させて頂きます。 早速ながら質問です。 ・迷信だと思う方は 説明お願いします。 (私はすっかりさっぱり本当かと思い込んでいますので) こっくりさんは、すると中々帰ってもらえないと聞きました。 Q.こっくりさんをやっていて、出た事(家の前に赤い帽子)等が出た場合、 取りに行くか見に行くかしなければならないのでしょうか? Q.こっくりさんをやっている時に手を離すと何か起こりますか? Q.こっくさんをやった後には何か起こりますか? Q.おまじない等で学力上昇や恋愛成就などを聞いた事が有ります。 そう言うのは効くのでしょうか? Q.千里眼はおまじないでなれると聞きましたが、本当でしょうか? 以上です。

  • こっくりさん(キューピッドさん等等)やったことありますか?ありませんか?

    ★ある方 →なぜやったか、何人でやったか、どこまでやってどうなったか なるべく詳しくお願いします。 ☆ない方 →挑戦しようと思ってやめましたか? それとも、興味がないから?怖いから? ない理由をお願いします。 私は、一度やったことがあります。 中学生の頃です。 白紙に例の文字を書き、10円玉を用意し 友人と2人夕方頃学校の帰り道でやりました。 結果は何も起きませんでした。 呼んだだけで何も起こらずすぐやめて、「お帰りください」の帰りの儀式?は行いませんでした。 現在までに特に影響はありません。 よろしくお願いいたします。

  • 皆さんは、“こっくりさん”を知っていますか?

    私は、小学校の頃に結構流行りました。 (すみません、また昔ネタで) 決まって放課後、4~5人が教室に集まって机をくっつけて、その時は他の人は誰も教室に入れてはいけなくて、そして、紙の上に10円玉を置いて遊び?というか儀式?をしました。 動くと、“○○ちゃん、指に力を入れてるでしょ”と言い合っていました。 失敗すると神様が教室から帰らなくなるといって恐がりました。 今の子供は誰もやらないでしょうね。 皆さんは、“こっくりさん”をした経験がありますか? 無事に終わりましたか?

  • あやふやだから真実ではないのか

    今日、Webサイドの心霊動画で、あるテレビのお蔵入りされた 番組が映し出されていました。 その中でプロデューサーのA氏が美人のタレントにあるいわく 付きの祠の名前を書いた紙を見せ「この祠の名前を知った者は 呪われて死ぬ」と言います。 女性は「じゃあ、どうすればいいんですか」と聞くとA氏は 「この祠まで行って、お祈りをすれば呪いは収まる」と言う。 女性は泣き出して納まりヶつかなくなったが、それでも 仕方なく女性は山深い祠の有る場所まで行って、撮影を主に 解説をしていると、また泣き出しお祈りをすると叫び声をあげて 暴れだした。撮影は中止になったが女性の顔は以前とはまるで 違う顔に変形していた。 このビデオを見る限り、A氏は心霊に関して全くの素人ですし、 呪いはお祈りで消えると思っている単細胞だと思われます。 呪いなどはあやふやなもので、そんなものあるかどうかも分から ない。だから軽く見て良いとでも思ったのか。 とんでもない勘違いです。あやふやだから真実ではないなどだれが 決めたのか。そんな勝手な思いが女性を廃人に追い込んでしまっ たのだ。 女性は実家に閉じこもり、以前の美人だった面影はなくなり、見る も無残な姿となっていた。 こういう何もかもナメて掛かる人間は嫌いですし、責任を取っている のかいないのかも分かりません。 心霊の事は別にしてもこういう人間をどう思いますか。

  • 10円だまを使ったおまじないについて

    以前に何かで知ったのですが、ぎざぎざの10円玉をつかったおまじないがあったと思うのですが、どなたかご存知ありませんか? ちなみに3枚用意するような記憶はありますが…。

  • こっくりさんて、何でしょう

    昨日、乙一さんの、『天帝妖狐』を読んで思ったのですが、 『こっくりさん』って、いったい何者でしょうか? 私は、一度もやったことがありません。 学校でもはやらなかったので、こっくりさん経験が、一度もなく 大人になりました。 怖い、というイメージがあります。 占いなんですか? いったいなんで勝手に十円が動くのか… やったことのある人、教えてください。

  • コックリさんをして結果出た方、教えて下さい。

    http://okwave.jp/qa/q6489407.htmlで心霊写真の回答をしていて、コックリさんをした事を思い出しました。 3人と10円玉で守護霊を呼び出し、名前と誰のご先祖ですか、と聞くと「田中〇〇」で3代前の「佐藤」の親族だと言う。10円玉に指を乗せている佐藤本人もよく知らない親族の名前が出て来て、それで当たってるから不思議。順にご先祖を呼び出し、自分の番では破茶滅茶な回答になり、先輩の機転で「アルファベットのボードがいいですか」と聞くと「はい」に動きました。 国はイングランドの綴り間違い、名前がマーガレットの綴りによく似た名で、自分は父がインドかアラブ人みたいな顔でも純日本人。イギリスのおばちゃんが守護霊とは解せぬ、とその日は終わりました。 10年後自分はイギリス国民と結婚し、その後2児を設けますが、あ、それなら未来のひ孫の嫁さんを見守りに来たのかも、とふと考えるのです。 そんな、あとで辻褄があったような不思議なコックリさん体験した方、教えて下さい。どんな事がありましたか。

  • こっくりさんってできるの?

    よく、こっくりさんという言葉を聞くのですが、 こっくりさんは本当にキツネの神様?がきて 手をうごかすのでしょうか・・・

このQ&Aのポイント
  • dcp-j987nのインク検知エラーが発生し、再起動やアップデートを試しても解決しない。
  • 純正品のインクを使用し、インクの残量もまだある状態である。
  • デバイスはiOSであり、無線LANで接続している。関連するソフトはiprint & scanである。
回答を見る