• 締切済み

社会かわかりませんがこっくりさんの真実

コックリさんをやるとなぜ10円玉が動くのですか? 呪いの解き方も教えて下さい

みんなの回答

• yana-p
回答No.2

不思議な現象ですよね。 本当かどうかはまったくわからないですが。 日本だけのものかと思ったら欧米にもウィジャ・ボードと呼ばれる まったく同じ遊び(?)が存在しています。

noname#67980
noname#67980
回答No.1

>コックリさんをやるとなぜ10円玉が動くのですか? 「不覚筋動」「予期意向」で検索をかけてみてください。

h2oh2o
質問者

お礼

分かりました