• ベストアンサー

お菓子 社名 ロゴ 鳥 王冠 

昔頂いたお菓子の社名が分かりません。 ご存知の方は教えてください。 取ってあったお菓子の箱はあるのですが、ロゴマークが書いてあるだけで社名が書いておらず調べることもできず・・・ ロゴマークのデザインは、一つの体に頭が二つの鳥がそれぞれ王冠を被っており、羽を開いています。 鳥の頭の上にリボンのようなものと、もう一つ大きな王冠が書いてあります。 中のお菓子はクッキーなどの詰め合わせでした。 分かる方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#56755
noname#56755
回答No.2

♯1です。すみません! 「ツッカベッカライ・カヤヌマ」の間違いでした。 ややこしいですね^^;

ayabemomo
質問者

お礼

まさしくこちらのお店です! 変わったお名前だったよなーという記憶があったのですが、 教えて頂けなければずっと分からなかったと思います笑 さっそくお取り寄せお願いいたしました^^ また食べれるかと思うとすごく嬉しいですvv 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#56755
noname#56755
回答No.1

双頭の鷲のロゴだとしたらの 「ツッカベッカライ・カヌヤマ」かな?と思いました。 他にも双頭のロゴってありそうですけど。。。 URL貼っておきますので確認してみてください^^ http://www.pcg.or.jp/okashiya/kayanuma/kayanuma.html

関連するQ&A

  • 王冠や紋章のデザインを得意とするデザイン事務所を探しています

    洋菓子店を起業するにあたり、ロゴマークを作成してくださるデザイン事務所探しています。 マークは、「王冠」にしようと決めています。 イメージは、紅茶のトワイニングス(http://www.kataoka.com/products/twinings/index.html)やシャンパンのモエ(http://www.moet.jp/)みたいな、精巧な王冠をロゴにしたいと考えています。 ただし、王冠の実物があるわけではないので、実物を見てデザイン画をおこし、それをスキャンしてアウトライン化して…というわけにもいきません。そこで、こういう王冠や紋章のデザイン(あるいはイラストレーション!?)に強いデザイン事務所を教えていただきたく重い、今回質問させていただきました。 自分でも、デザイナーズファイルやイラストレーションファイルのようなものを購入し、調べてみたのですが、見つかりません。 困っております。どうか、よろしくお願いいたします。 追伸:ショップ名など文字は自分でフォントを加工して作成しますので、純粋にロゴマークだけを作成していただきたいのですが、この場合、デザイン料の相場っておいくらくらいなのでしょうか。使用範囲は一般的なロゴ同様いわば半永久的、使用範囲は看板や紙箱、ビニル袋などです。規模は、個人事業レベルです。納品は、アウトラインデータを希望しています。あわせてお教えいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • お詫びの菓子折りについて

    お詫びに行くときに持っていく菓子折りはリボンなんてついてないほうがいいですよね??洋菓子屋さんで買った菓子折りなのですが、きれいなデザインり箱には包装紙がかかってなくてリボンがかかっています。礼儀作法のことがよくわからないのでどうしたらよいか教えてください。

  • ■社名のロゴ作成を依頼したい

    ■社名のロゴ作成を依頼したい 介護福祉系の社名のロゴ作成を依頼したいのですが、ネットで探すと膨大な数でどこが良いとか値段の相場がわかりません。 使用範囲は「名詞」「領収書類」「車両にも同一のロゴマーク」などの使用です。 そこで質問です。 なるべく低料金でオリジナルのロゴを作成してくれるサイトや方法、価格相場、安心できる作成企業、または個人の方でも結構です。色々アドバイスをお願い致します。

  • 洋菓子(クッキー)のブランド名

    洋菓子(クッキー)詰め合わせを頂いて、とても美味しくて是非取り寄せor最購入したいと思っているのですが、ブランド名が分からずに困っています。缶箱も 手元にはなくて、事情があり相手にも聞けない状況です。検索もしてみたのですが、お手上げでした・・。 どなたかピンと来た方、教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。  1. 頭文字は「H」で始まっていた。  2. 詰め合わせの中には、エッフェル塔を模った    木製のピック?(←おそらく重ねて入っている    クッキーを浮かせて取りやすくする為)が    入っていた。      3. ↑なので、フランスの菓子かと思われる。 ほんとうに美味しかったの~。あぁ、もう一度味わい たいです。     

  • あなたのお気に入りのロゴを教えてください!

    突然ですが,あなたのお気に入りのロゴを教えてください! マッチ箱に見たことのないJISマークがついていたので,調べていたら JISマークは2008年に変わったことが分かりました。(今更ですが。。。) 旧JISマークは,デザインの完成度が高いロゴだと思うので,私のお気に入りなのですが, このロゴがもう使われないのは残念です。 といっても,マーク内に「JIS」の文字が入っていることに気づいたのは, 20歳を過ぎてからでしたが。。。 他にも,SUNマイクロシステムズのロゴは秀逸だと思っています。

  • 頂いたお菓子 持てあましたら・・?

    贅沢にも頂いた時期が重なってしまい、正直持てあましています。頂いた相手が家族からばかり。もらうことがわかっていれば、「今間に合っているの、ごめんなさい」などとやんわり断ることもできたのですが、主人は甘い物が苦手なので私しか食べる人が居らず。お菓子、大好き!!なのですがさすがにこの量は食べきれない。・・・ヨウカン、ゼリー、中村屋の月餅詰め合わせ、バラのクッキーや洋菓子(缶入りを何人かで分けた)、どれも人に差し上げるには微妙な量だし、家族には渡せない。箱もないし賞味期限も長くはない。どうしたらいいものか・・ どなたかお知恵を貸して頂けないでしょうか?

  • 復刻して欲しいお菓子は???

    先日お菓子メーカー勤務の方がいらっしゃったのを見かけたので、希望を聞いて頂けないかなあと言う夢を抱いて質問します。 質問はタイトルの通り、 昔はあったけど今は無い(または滅多に見かけない)お菓子は何ですか? です。 因みに私はロッテのマスカット味のガムと丸い缶に入ったクッキーの詰め合わせです。 最近スーパーはおろか洋菓子店でもなかなか見ないんですよね…

  • 東京メトロのロゴマーク

    4月1日から東京メトロがスタートし、全てが一新されましたが、あのロゴマークや社名の字体は誰がデザインしたものかとても気になります。どなたか情報を持っておられたら教えてください。

  • 贈り物に最適なお菓子教えてください!

    贈り物で12ヶ月のお菓子の入った詰め合わせを探しています。 ・12ヶ月をテーマにした味や色が揃ったお菓子 ・12ヶ月の花などの包装が個別にされているお菓子 ・詰め合わせでなくても個別で12ヶ月の季節が感じられるお菓子 等のものを探しています。 予算は2000円程度、美味しくて有名なもの、女性の方に贈るため可愛いデザインのものだとなお嬉しいです。 自分でも探してみましたがなかなか見当たらず甘いもの好きな方教えていただけたら嬉しいです!

  • 引き菓子:どちらがいいでしょうか

    友人関係の引き菓子を焼き菓子の詰合わせにしようと決めました。カタログで何とか2種類に絞りましたが、そこからなかなか決めかねています。 1:パティスリータダシヤナギのマドレーヌ・ガレット詰合わせ(マドレーヌ3個、ガレット1個、ショコラガレット1個の計5個) ¥1260 2:いちりゅうの焼き菓子詰め合わせ(シャルロット・オ・ショコラ、オレンジケーキ、マロンケーキ、アップルパイ、クッキー2個、フロランタン、ラングドシャ、プチリーフパイ2個の計10個) ¥1050 1は神戸の有名洋菓子店らしいですが、取り寄せに時間がかかるために試食はできていません。インターネットの口コミや個人ブログによると、とてもおいしいらしいです。ただ、5個ってちょっと少ないかなぁと思います。 2は、地元のお菓子屋さんです。シャルロット・オ・ショコラ(ちょっと変わったチョコレートケーキみたいな感じ)とクッキーだけ試食しましたが、まあ普通かなぁという感想です。普通においしいっていうくらいです。色んな種類が計10個入ってるから見た感じは華やかです。でも、味は普通。 味で選ぶか量で選ぶか・・・非常に悩みます。 みなさんはどちらをもらった方が嬉しいですか?また、選ぶ側としてはどちらにしますか? 好みで構いませんので、どちらがいいか教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう