• 締切済み

相手の気持ちが知りたい!

hiyori3104の回答

回答No.2

shapporo様より10歳も年上の♀ですが・・・ タイトルについての回答は 「なんとも思っていない」 かなと・・・ 私だったら10年前でも今でも気になる人からメールがきたら即返信。 忙しくてそれが無理で遅くなっても必ずメールしますね。 内容もなるべくメールが続くような送り方します。 文末のメールが長続きするような~ についての回答でしたら 彼女の興味のある内容で送ってみるとかどうですか? 部活一筋なら部活に関するメールを送ってみるとか・・・ お相手の方は何部なんでしょうか?

shapporo
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 相手は軟式テニス部に所属してました。 大学ではどうか分かりません。

関連するQ&A

  • 相手の気持ちが分かりません・・・

    今、気になる人がいます。。 でも、その人は私みたいなタイプが苦手らしいのです(その彼の事をよく知る人がそう言っていました) 本人に聞いたところ、そんな事ないよ、勘違いだよ!!と言ってくれたのですが、本人目の前にして気を使ってそう言ってくれたのかな??て・・。 嫌いにならないでね!!ってメールしたのですが返事はないです。 すごく女の人と話すのが苦手でおとなしい彼です。 何かアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • どうすれば振りむいてもらえるでしょうか?

    こんばんは。 高校2年の女子です。今、高校3年の先輩に片思いをしています。 もともと接点はほぼ無く、なんとか10月からメールをするくらいの仲になれました。 先輩は推薦で進学先が決まっていて、真面目で部活一筋な人です。 あととても口下手で…電話も苦手だそうです。 メールは必ず返事をくれます。 ですがそんなに私に興味がないようです。 年下だと恋愛対象にならないのでしょうか? 先輩は年が明けるとほとんど学校に来なくなってしまいます。。 恋愛対象としてみてもらうために、どんなことをすれば良いと思いますか? 些細なことでも、なんでも良いのでご意見をお待ちしています。

  • 彼女の気持ちがわからないです

    高3の男です。未熟者ですが、率直にアドバイス等頂けたら幸いです。 彼女は同じ歳で、学校が違い、住んでいるところも結構離れています。と言っても1時間くらいですが; この間、彼女と付き合い始めて1ヶ月が経ちました。 頻繁に会うことはできないので、メールが今の主な連絡手段になっています。彼女の両親に付き合いがバレたらまずいそうなので、電話は控えています。 毎日メールをしているので、最近話題もなくなり、メールの内容がそっけなくなってきました。僕も必死に話題を探すのですが、話題に乗り気がないのか、「うん」とか「ふーん」といった感じの返事しか貰えず、かと言って自分から話題を持ちかけることもしてくれない感じで・・・; 無理してメールするのも疲れるし、たまには距離を置くのもいいかなと思いつつ、勉強もあるので、昨日は朝少しだけメールをして、話題がなくなった為携帯の電源を切っていました。 で、昼間メールしなかった分、夜にメールしたのですが、「なんで放置なの??」と聞かれました; 別に昼間に彼女からメールが着ていたわけでもないし、彼女も塾に行ってるときは返事をくれませんので、お互い様だと思うんです。メールをくれないことに対して僕が文句を言ったことはありませんし。 昼間は勉強していたということを説明したのですが、「うん」としか返事をしてもらえませんでした; この彼女がよく言う「うん」という返事は、何を言いたいんでしょうか?? たった一言のメールって、返事も返し難いし、相手が何を考えているのかわかりません。僕はもともと相手の気持ちに気付いてあげることができないタイプなので、余計苦しいです; 本人に直接聞いても、「大丈夫」とか「なんでもない」とかしか言ってくれなくて・・・ これは何も言わなくとも気持ちに気付け!!ということなんでしょうか? また、彼女の本心を聞くために、僕はどうしたらいいのでしょうか?彼女が本心を言いやすい態度というのはありますでしょうか? 彼女がもう自分には気持ちがないのでは・・・と、とても不安です; よろしくお願いします。

  • 相手の気持ちが分かりません

    私(高校生女)は付き合って2ヶ月の同級生の彼氏がいます クラスは同じですがお互い部活が違ったりで時間が合わず、 まだ遊んだりしていません 悩みなのはお互い初めて付き合うからなのか、全然進展しないことです ですがそれなりにわたしは頑張ってメールとかをしてます でもメールも私がしないとこないし、クラスは同じでもほとんど喋りません このままいくと、自然消滅するんじゃないかと思って不安なんです もともとあっちはシャイで鈍いし恋愛体質ではないし、ケータイを常にしたり メールをしまくっているタイプじゃないのでしょうがない といえばそうなんですがわたしはそういうところを含めて好きですし この恋が長く続いて欲しいと思っています でももっと一緒にいたいしメールもいっぱいしたいし・・・ でもいつも自分からなのでちょっと寂しく思ったりあっちがわたしのことを 好きじゃないんじゃないかとかあんまりメールすると迷惑なんじゃないかとか不安なんです こうゆう男性はどういうことを考えていて、どういう付き合い方をしたらいいんでしょうか あとデートもわたしから誘ってほしいと思っているんでしょうか PS わたしから告白して付き合い始めました わたしは文化部であっちは運動部なので、一緒に帰るのは難しいですし あっちからするとどちらかが終わるまで待って帰るという概念がないようです

  • 相手の本音・気持ち

    ミクシーでメールしてる人がいるのですが、写真交換しました。 で、ミクシーに載せるのは抵抗があったため、アドを教えてもらいそこで、写真を 交換しました。その人は恋愛モードではないと言っていたのですが、興味があると言うことで 交換に至りました。で、思ってよりもキレイな人でびっくりしました。と返事があったんだけど こちらは写真だけの交換だったから、ミクシーに今後のメールをいれましょうか? と聞いたら、どちらでも構いませんよ。と言われました。これってどういう 心理なのでしょう?脈とかはあるのでしょうか?

  • 相手の気持ちについて

    彼の気持ちについて教えていただければ幸いです。 現在、私は大学生で彼は年上です。同じゼミで毎日顔を合わせるのは勿論、少なからず毎日何かしらの話はしている仲です。 最近周りから「彼は私のことを好きだと思う」「2人で話しているときに良い雰囲気で邪魔しちゃいけないと感じる」と言われるようになり、私自身も彼のことを少し気になるようになりました。 彼は基本的には1人で行動するのが好きでドライな性格です。また、他人に興味がなく自分から話しかけに行かない人で、距離を詰められるのが苦手なのですが、友人曰く私には彼自身から話しかけたり距離を詰めに行っているとのことです。 具体例としては、 ・彼自身から私の近くに来る ・話しているときにいつも笑顔 ・平日、休日関わらず頻繁に連絡が来る ・好みのタイプが私に合っている ・此方が頼まなくても率先して手伝ってくれる ・時間を合わせて一緒に帰ることが多い ・ちょっかいをよく出してくる 他にもまだありますが、特に気になった点をリストアップしました。 私自身も彼のことを少しずつ気になりはじめているため、自惚れている点も多々あるとは思いますが、貴重なご意見を聞かせていただければと思います。どうぞ宜しくお願いします。

  • 大学3回生、女です。

    大学3回生、女です。 私はサークルの後輩のことが好きです。 複数で遊びに行ったり、部活帰りは2人で帰ったこともあるので、仲はいい方だと思います。 でも彼は私を話しやすい先輩としか思っていません。 部活中のフリーな時間は、私の近くにきたりしますが、話しにくる為だと思われます。 彼と恋愛話をしたときに、彼は『彼女欲しい』『好きな人がいない』『年上がタイプ』と言っていました。 彼は恋愛経験がなく、そんなに女の子と絡まないような人です。 1人でいる、もしくは男友達といるのが好きらしいです。 今日の部活中に女友達が私に『彼氏できた?』と冗談で聞いてきて、慌てて撤回する私を彼が見てきて、聞き耳をたてていました。 この件で騒いでしまったので、隅の方に部長を呼んで『騒いですみません』と誤った直後、彼が部長に『(私が)どうかしたんですか!?』と聞いていました。 彼はただの野次馬というか詮索好きなだけかもしれませんが、少しでも私に興味を持ってくれたのかと少し嬉しかったりしてます。 でもメールは1回返事をくれただけで終わらされたりもして泣きそうになります。 メールは苦手らしいですが… 私はどのようにしたら彼に異性として意識してもらえるでしょうか? 私は彼が好きなんです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 脈なしって気付いてても…

    私には片思いをしている彼がいます。 彼とは趣味の関係で知り合いました。 次第に彼に惹かれていました。 彼と初めて2人で遊びに行ってから彼の態度が変わりました。 連絡がなかったり返事が遅かったりします… 薄々私の気持ちに気付いてると思います。 遊びに行ったとき彼は私に 『こういう男どう?』 『アニヲタ苦手って聞いたけどどの限度まで許せる?』 など聞いてくれてました。 でも冷たく素っ気ないメールだったりします。 男友達に相談した所連絡がなかったり返事が遅かったりするのは興味がなくなった、恋愛対象に入らない…と言われました。 完全にメールがない訳ではないんです。 3日空いたりしますが… 今体調悪くてお休みしてるので 『体調良くなったらまた遊びに行きませんか? 美味しいお店見つけたので』 と聞くと 『美味しいもの食べたい♪ぜひ行きましょ』と返ってきました。 同じ好きなアーティストのライブ一緒に行きたいなどとも言ってました。 遊びに行く前は旅行とかに行きたいね~なんて言ってくれてたのですが 遊びに行ったあとはスルーされてます。 脈なしなのは態度でなんとなくですが気付いてるんです… 諦められない気持ちと諦めなきゃという気持ちでいっぱいいっぱいです。 でも優しくされたりすると諦める所か 期待してしまう私がいます。 今は返事がなかったりした時は反省してメールしたりしません。 遊ぶ前に『俺は嫌ったらとことん嫌うからメールとかしなくなるタイプなんだ』と言われてたので 嫌いなんかじゃないかななんて思うんですが… まとまりなくて読みにくくてすみません。 このままアタックしても大丈夫なんでしょうか? 諦めるべきなんでしょうか… やはり男友達が言うように 脈なしなんでしょうか… 共通の趣味はたくさんあり その話題をするとわずかですが返事をくれます。 態度は変わらず冷めてますが… 興味のない私に返事をするのは暇潰しなんでしょうか? 私にチャンスはあるのでしょうか? 同じような経験ある方のお話しも聞かせて下さいm(__)m

  • 相手からは絶対にメール送ってくれない

    私は好きな人(同級生)とメールしてるのですが、、、。実はその好きな人は自分からは送ってくれないんです。 私がメールを打てば返事は数分以内には返ってくるんです。(短いんですけど、、、)でも、絶対に私からメールしないとメールは始まんないんです、、、。「部活終わったら教えて(メールで)。じゃあオヤすみぃ」って打っても「オヤスミ」だけで、部活が終わっても教えてくれないんです。でも、私がメールを打つと返事はすぐに返ってくるんです、、。こんな状態がもう1年間も続いてるんです、、、(涙)これって好きな人が、メールが苦手なのか、私のことがあまり好きではないのか、、、。わかんないんです!!どうか教えてください

  • 相手の気持ちが全く分からない

    相談です。 今、片思いしてる年上の女性がいます。 ひょんなことがきっかけで、年明けよりプライベートな時間はほぼ常にメールやLINEなどでコミュニケーションをとっているような間柄です。 一度だけ買い物に付き合う?ような形でデートをしてその帰り際に突然抱きつかれ、帰ったあとも手繋いだりキスしたかった、と相手から告げられ、それ以来こちらも恋愛感情を抱くようになってしまいました。 しかし、そのようなニュアンスを含むようなことをこちらがいうと、「自分のことを好きになっちゃダメ」と言われ、正直すごく凹みます。さらに、それからは話題に彼女が仲良くしている同級生(年下ですが僕は会社員で彼女は音大生です)の男性の話等もでてくるようになり、嫉妬心を煽られてるような気もします。 向こうは恋愛経験豊富で遊び慣れてるというわけでもないようなのですが、どういうつもりでこういった態度をとっているのか全くわかりません。また、正式に交際したいと思うのですが、向こうにそのつもりはないということなのでしょうか? アドバイスいただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。