• 締切済み

相手の気持ちが分かりません・・・

今、気になる人がいます。。 でも、その人は私みたいなタイプが苦手らしいのです(その彼の事をよく知る人がそう言っていました) 本人に聞いたところ、そんな事ないよ、勘違いだよ!!と言ってくれたのですが、本人目の前にして気を使ってそう言ってくれたのかな??て・・。 嫌いにならないでね!!ってメールしたのですが返事はないです。 すごく女の人と話すのが苦手でおとなしい彼です。 何かアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Naturgo
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

質問者さんの文章からですが彼は優しくてシャイな、 そんな雰囲気を感じます。 私の場合気を許した友人には自分の気持ちを正直に言えてしまうもので、 その彼の友人らしき方の話は残念ながら本当なのかもしれません。 合わないタイプだとしても仲良くしていきたいのであれば、彼の場合 なるべく彼のペースを大事にしてあげることでしょうか。 人の気持ちって本当に見えにくいものですが、 冷静に見つめていきたいですね。頑張って下さいね。

meronmero
質問者

補足

女の人と付き合ったことがないので(出会いもないので) シャイだと思います。 友人に話したのではなく、彼の事を良く知る友人の想像です。 きっと好きなタイプじゃないだろうと、友人のあくまでも想像なんです><

noname#32678
noname#32678
回答No.4

>嫌いにならないでね!! これはちょっとキツイと思います。。。 客観的に見ると、あなたが彼を押し捲っているように見えます。 もうちょっとゆっくりと余裕を持って彼に接したらどうでしょうか?

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

「その彼の事をよく知る人がそう言っていました」と鵜呑みにしてしまい、それを彼に問うという行為自体が引きますよ。 おまけにそんなメール送ってこられたら「もう勘弁」って感じだと思います。 次に彼に会った時に「変なこと聞いたり、メールを送ったりしてゴメンナサイ」と詫びてしばらく大人しく(距離を置くという意味ではなく、普通にしていること)していることをお勧めします。

  • sophy215a
  • ベストアンサー率30% (14/46)
回答No.2

相手の気持ちは分からないのはあたりまえかなぁと思うのです。 どれだけ長くお付き合いしていてもそれは多分ずっと・・・ 考えても答えって出ずに暗闇を堂々巡り・・(苦笑) なので自分の気持ちが揺らがなければそれでいいと思いますよ。

  • nagisaqq
  • ベストアンサー率21% (66/305)
回答No.1

> 嫌いにならないでね!!ってメールした って、相手には重いと思いますよ…。 貴方も好きでも無い人から「嫌いにならないでね」とメールを貰ったら 返信のしようが無いと思います。 ここは、焦らず友達から始める感じでいいのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 相手の気持ちが知りたい!

    今18歳の♂です。 好きな人とメールしてるんですけど、相手が僕の事をどう思ってるのかが全く分かりません。 メールを送っても、返事が返ってこないことが多いし、返ってきても間があいて、すぐに終わってしまいます。 タイプとか、趣味とか色々聞きたいけど、聞きづらくて・・・ それに、高校までずっと部活一筋みたいな感じで、恋愛に興味があるのかすら微妙です。 家はすぐ近くなので、会おうと思えばすぐ会えるんですが、やっぱり会いづらいです。 まず、長くメールを続けて、色々聞きたいんで、どうすればメールが長続きしますかね? 話題提供とか苦手なんで、その辺も教えていただければ幸いです。 誰かお願いします。

  • 相手の気持ちがわかりません!

    自分には今気になるというか好きな人がいます。 その子はメールを出したらすぐに返事はこないけど 必ず返信してきます。 この前、自分が悩んでるときにたまたまメールで愚痴を書いてしまったことがありました。すると「愚痴でもなんでも聞くのでいつでも言ってください」と返事が返ってきました。ある日その子に年齢を聞いたら、一回りも違っていました。彼女は22歳だそうです。彼女も実際の年を聞いてビックリしたみたいで、そんなに離れてるとは思ってなかったようなのです。それから「結婚はしないの?」とか「彼女は?」とか「いつから彼女がいないの?」とか質問攻めにあってしまいました。彼女には嘘をついたことがなく正直に答えると「これからですね・・・(笑顔)」と言われました。 嫌いならメールしても無視されるとかメルアド変更されてしまうとか、最初からメルアドとか電話番号とかは教えないと思うのです。 相手は自分のことがどう思っているのかさっぱりわからなくなって困っています。 女の人からみてどう思いますか?

  • 相手の気持ちが気になります。

    こんばんは。この前もこちらで質問をしたのですが 今日は、好きな人(男性)が私のことをどう思っているのか気になり、質問に来ました。 先日初めて彼からメールがきて、「最近元気がない」などと気にかけてくれました。その後「仕事のことなら相談して」とも言ってくれました。 それから話題が変わり、最近髪型を変えたことに対して、初めて「かわいい」と誉めてくれたり、「素直な人間が好き」、「○○(私)は心がきれいで丸い感じ、そんな人めったにいない」と言ってくれました。 最近では前よりもメールの返事をまめに返してくれるようになった気もします。 正直に言ってしまうと、今私は彼に期待してしまっています。 けれど、人によってはこのような言葉を誰にでも言える人、言えない人がいます。彼がどちらのタイプか、今の私では断定することができません。 そこで皆さんに、客観的なご意見を頂きたいと思い、質問させて頂きました。 ちなみに私は、大学1年生の女です! ご回答、お待ちしています。

  • 今後どうしていいかわかりません。相手の気持ちもわかりません。

    おはようございます。20代女です アドバイスお願いいたします。 今好きな人がいて、5月に入ってすぐ告白しました。 が 「好きかどうかわからない」 「好きだと思うけどまだわからない」 「もうちょっと考えよ」 と言われました。 実は・・告白前、体の関係は一回だけあります。 (私はもう両思いだと思っていました。 この行為に関しては十分反省しています) その後ですが、こちらからメールすると返事はくれます。 (元々頻繁にメールする仲ではありませんでした) かなり稀に、向こうからもメールが来ます。 仕事上付き合いのある人なので、 仕事の電話などが個人携帯にかかってきます。 「また遊ぼう」とも1回だけ言われました。 他に好きな人や、彼女はいないようです。 その人はO型なので?優柔不断、八方美人なタイプなので、 本音で遊ぼうと言ってくれたのか、 つい口から出た社交辞令なのかわかりません。 気まずくならないように普通に接してくれているのか、 少しでも好意があって今後を考えてくれているのか、わかりません。 私も諦めるべきか、もう一度告白してはっきり答えを聞くべきか・・・ どうしていいかわかりません。 どんなアドバイスでもいいので、お願いします!!!!!

  • 私の気持ちに気付いてほしい

    私は大学生の女です。同じサークルの先輩に片思いしていて、今回はそのことで質問があります。 彼は私のことを気に入っていてわりとかわいがってもらっています。彼は私のことが好きなんじゃないかと周りの人が勘違いしたこともあります。もちろん否定していましたが。男女数人で肝試しをしたときに手をつないだこともあります。 でも、たまに恋話をするのですが、彼は私が彼のことを好きということを考えもしないようです。普段は鋭いのですが、自分のことには鈍いようです。私の恋には興味があるようですが。彼は今はあまり彼女がほしくないそうです。でも、友達に誘われれば合コンにも行きます。 今まで私はあまり好きってアピールをしていません。メールも連絡事項しかしたことがありませんし、2人きりでどこかに遊びに行ったこともないです。 実は同じサークルに彼の元カノがいて彼女は彼のことがまだ好きです。そのことはサークルのみんなが知っています。やはり気まずいので周りの人にはあまり気付かれたくありません。 彼はどうしたらもしかしたら私に好かれているかも?と思ってくれるのでしょうか。ちなみに、私の女友達、その彼氏は協力してもらっています。 あともうひとつ質問で、近いうちに彼の誕生日があるのでおめでとうメールを送ってみようと思います。彼はどう思うでしょうか。彼はメールが嫌いではないですが、私はメールが苦手でそのことは彼も知っています。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 相手の気持ちが分かりません。

    相手の気持ちが分かりません。 初めまして、20代前半の女です。私は今メールをしている人がいるのですが、その人に関する質問です。 私は二年間、医療業で働いていましたが体調を崩し仕事を休んでいました。しかし体調も回復し、来月から働く事になりました。と言っても販売のバイトです。私の好きなブランドが展開する店なので楽しみです。 その事をメールの相手に言ったら丸一日返事が来ませんでした。普段だったらその日の内に返してくれます。でも今その人は泊まりの仕事で奥地に行っているので忙しいのかなと思ってました。そしたら今日返事が来て、よかったね、こっちまで嬉しいよ。との事。 これはただ単に忙しいのか、それとも前職に復帰しなかったから引いているのかどちらでしょうか?また、私からの返信はこっちに帰ってきてからの方がいいのでしょうか?その人は警官です。

  • 相手の気持ちがわかりません

    もう、何年も新しい恋をしていませんでしたが、半年ほど前にたまたま知合いになった人が気になるので、親しくなりたいと思い、不器用ながら、ちょっと頑張っていました。 休みの日に同じスポーツジムで会うことがあって、練習中にわずかな会話を交わすくらいにこぎつけたものの、あとは、会社のメールでやり取りをするくらいのまだまだ単なる「お知合い」です。 もう少し近づきたいと思い、少々唐突と思いましたがコンサートに誘ってみました。その時は「OK」でしたが、なんとなく、彼が戸惑っているような感じを受けました。それが「断る理由を探せなかった」ようにも、思えたので、コンサートの詳細と「唐突な誘いだったので、気が変わったら早めに教えて」とメールしました。 今までのメールのやり取りでは、遅くとも翌日中に返信が来ていたので、メール嫌いとは思えないのですが、この状況をどう考えたらいいのか分かりません。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • 相手の気持ちが分からない?

    高校1年の女の子です。 私ゎ今同じ部活だった 3年の先輩に恋しています。 ホントに好きで今ゎその人のコト しか考えられません( ̄^ ̄ 先輩ゎ3年なので卒業まで時間がなく後悔するのゎいやだったので頑張って出来るだけアプローチ してきたつもりです(>_<) 試合の度になにかプレゼントをしたり、アドも頑張って聞きました。この間の試合であげたミサンガゎ着けてくれてたみたぃで、部活を引退した今でもまだ外していませんでした(●´mn`) 先輩ゎあまり手を振ったりするタイプでゎないのにたまに私に手を振ってくれます(//∀//)しかも他の1年にゎ振ったコトがないらしぃです。それにあまりメェルをするタイプじゃないんですが、とりあえず私とのメェルを相手してくれて 『またメェルしような』 って言われたコトもあります(>_<) でも、その先輩ゎむっちゃ優しいで有名ですこし天然!?鈍感!?なトコがありそうな人なのであまり期待してゎいけないのかなぁって思うんですケド、こんなコトされると期待しちゃいます(;´∩`) 先輩にとって私ゎ気になる存在なんでしょーか!? なにかアドバイス下さい!!! お願いしますッッ(≧ω≦

  • 相手の気持ちが分からない

    友達の紹介で知り合い、9つ年上の男性とメールをするようになりました。彼は33で、私は24です。彼は、メール下手で、絵文字などは使わない主義で、文面だけというメールをくれてたのですが、初めて会った次の日、向こうからメールをくれて、しかも絵文字をつけてくれてたり、「今日あってどう思った?」っていうメールも着たし、紹介してくれた友達が、「彼がね、どうだったか聞いてって言われたんだけど。」って言われるぐらいだから、向こうも私のことを気に入ってくれてるものだと思ってたのですが、ただ、私はまだ1回しか会ったことなかったのであえて、かっこよかったよって言わずに「優しい人」としか答えれませんでした。次第にメールが来なくなり、こちらから送ってもメールの返事が来なくなりました。これって、私の勘違いだったのでしょうか・・=_=;

  • 相手の気持ちが……

    わかりません。もちろん、ご本人にしかわからないことなんですが……今、私は気になっている人がいます。相手のことをもっと知りたいと思っています。 今まで、クラスの中でほとんど話したことはありませんでしたが、何度か目が合うことがありました(これは相手も言っていたので勘違いではないです) 飲み会で隣の席に座ることができ、すごくたくさん話せました。 すごくたくさん笑ってくれて。 そして、飲み会中すごく距離が近く、腕とか足がたまに触れてしまうくらいの距離でした。 周りの人からも指摘されたくらいです。『おまえら距離近くないか?(笑)』と。私は言われて初めて気付いたんですけど、確かに近かったです。 ですが……相手の方から連絡先を聞かれることはなく、私から聞きました。 また、好みのタイプの話になると、はぐらかしているようでした。ですが、彼女は今いないみたいです。 そこで、質問なのですが……こういう状況の中で、アプローチして脈はあるでしょうか?? 皆さんの思うところでいいので、ご意見いただければと思います。 私も彼も年齢は20代半ばです。