• 締切済み

相手の気持ちが分かりません・・・

今、気になる人がいます。。 でも、その人は私みたいなタイプが苦手らしいのです(その彼の事をよく知る人がそう言っていました) 本人に聞いたところ、そんな事ないよ、勘違いだよ!!と言ってくれたのですが、本人目の前にして気を使ってそう言ってくれたのかな??て・・。 嫌いにならないでね!!ってメールしたのですが返事はないです。 すごく女の人と話すのが苦手でおとなしい彼です。 何かアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Naturgo
回答No.5

質問者さんの文章からですが彼は優しくてシャイな、 そんな雰囲気を感じます。 私の場合気を許した友人には自分の気持ちを正直に言えてしまうもので、 その彼の友人らしき方の話は残念ながら本当なのかもしれません。 合わないタイプだとしても仲良くしていきたいのであれば、彼の場合 なるべく彼のペースを大事にしてあげることでしょうか。 人の気持ちって本当に見えにくいものですが、 冷静に見つめていきたいですね。頑張って下さいね。

meronmero
質問者

補足

女の人と付き合ったことがないので(出会いもないので) シャイだと思います。 友人に話したのではなく、彼の事を良く知る友人の想像です。 きっと好きなタイプじゃないだろうと、友人のあくまでも想像なんです><

noname#32678
noname#32678
回答No.4

>嫌いにならないでね!! これはちょっとキツイと思います。。。 客観的に見ると、あなたが彼を押し捲っているように見えます。 もうちょっとゆっくりと余裕を持って彼に接したらどうでしょうか?

• gyounosuke
回答No.3

「その彼の事をよく知る人がそう言っていました」と鵜呑みにしてしまい、それを彼に問うという行為自体が引きますよ。 おまけにそんなメール送ってこられたら「もう勘弁」って感じだと思います。 次に彼に会った時に「変なこと聞いたり、メールを送ったりしてゴメンナサイ」と詫びてしばらく大人しく(距離を置くという意味ではなく、普通にしていること)していることをお勧めします。

• sophy215a
回答No.2

相手の気持ちは分からないのはあたりまえかなぁと思うのです。 どれだけ長くお付き合いしていてもそれは多分ずっと・・・ 考えても答えって出ずに暗闇を堂々巡り・・(苦笑) なので自分の気持ちが揺らがなければそれでいいと思いますよ。

• nagisaqq
回答No.1

> 嫌いにならないでね!!ってメールした って、相手には重いと思いますよ…。 貴方も好きでも無い人から「嫌いにならないでね」とメールを貰ったら 返信のしようが無いと思います。 ここは、焦らず友達から始める感じでいいのではないでしょうか?