sophy215aのプロフィール

@sophy215a sophy215a
ありがとう数74
質問数5
回答数66
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
30%
お礼率
43%

  • 登録日2004/12/30
  • 割り勘について

    初めまして。見て頂いてありがとうございます。 ・付き合って1年経ちます  彼24歳(ベンチャー企業社長)  私20歳(学生) ・1度も奢ってもらったことがない  奢りが全てだとは思わないけれど、  たまには奢ってほしいと思う私はワガママなのでしょうか? 去年起業した彼と付き合って1年と少し経ちます。 起業したばかりの大変さは見ていてよく分かります。 しかし付き合う以前から今日まで、1度も彼から「今日は奢るよ」という言葉を聞いたことがありません。 そのわりには「次の給料が入ったら奢るね!」とか「奢れないのはみっともないと思ってる」とよく言います。 実際にご飯を食べに行くときには「今日お金がなくて」もう何度聞いたことか。 私は割り勘が全てだとは思いません。でも、自分が女性として悲しいと感じる部分は多いです。 私はどちらかと言えば裕福な家で育っていた方で、 彼はよく「おまえは金持ちの家だから」といいます。 私が食事に行く場所は、吉野家やガスト、高くても1500円~2000円くらいです。 私の金銭感覚はおかしいのでしょうか・・・。 私の家が彼から見て裕福だから、奢る必要なんてない。と思われているのでしょうか? 彼は自分の親から2週間の食費で3万もらっていたことなどがあります。 そして、彼の経営状態も黒字です。 彼は彼なりに頑張っているのですが、正直、お金にケチなタイプはイヤだと思ってしまいます。 (例えば周りの友達の誕生日パーティーを企画しても1人だけケチったり払うの忘れたフリしたり・・・) 愚痴になってしまい、話もまとまってなくて・・・すみません。 たまには奢ってほしいと思う私の考えは単なるワガママなのでしょうか?

  • 学校生活と恋愛

    プライベートと学校生活での恋愛は一緒にしてもよろしいのでしょうか? 学校生活の上で、恋愛をしている人をみるとラブラブに彼氏と彼女といちゃついていたりする人がいます。 他には、だまってプライベートのみで恋人として付き合っている人もいます。 すっごいラブラブに過ごしている人をみるとウザく感じている人もいますし、いいなぁ。青春だなぁ。と感じる人もいるみたいです。クラスメイト同士で付き合っていると、クラスメイトが気を使ったり、冷たい目で見る人も現にいるのです。 やはり学校生活という集団生活の場では周りが恋人ということを認めてくれない限り、割り切って生活するのがいいのでしょうか?みなさんの意見、聞かせて下さい。お待ちしております。

  • のろけではなく本当に!!

    はじめまして。 一年近い付き合いになる彼氏のことで質問させていただきます。 外見も性格も本当に何もかもが私にとっての完璧で、申し分のない人です。 彼氏からの熱烈なアプローチで始まった恋ですが、今ではすっかり逆転して私がのめりこんでいます。 しかしながら、変わらずに彼も惜しみなく愛を注いでくれ、楽しくデートしたり何の問題もないはずなんです。 しかし、私の彼氏に対する思いが強すぎて、自分でも恐怖に感じるほどなのです。 もちろん表面上は、通常の範囲の愛情表現にとどめているのですが。(前よりももっともっと好き!!大好き!など) 心の内では、醜い感情だらけなのです。 仕事をしていても、頭の中は彼。 友達とのメールは無視、彼しか見えない。(友達と会う暇が会ったら彼のために空けておきたい。) 会って夜に別れた後、悲しくて寂しくて気が狂いそうなくらいに泣く。 彼氏に振られること、死んだときのことを考えると過呼吸になる。 それが辛くて死にたいとばかり思う。 彼をも殺したいと思う。(愛の流刑地!?) 普通の女の子が、「彼氏のために○○したい」とか「彼氏が一番!」とか思う範疇を超えています。 いつからこうなってしまったのか分かりません。 何か他のことで昇華しようとしても、自分でもコントロールできません。 友達も失うし、こんなんじゃダメだって、依存してるって分かっています。 でもどうしたらいいのか、全く出口が見えないのです。 本当に気がおかしくなりそうです。 何かアドバイスをお願いします。

    • 締切済み
    • noname#30672
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 戦国の大男といえば?

    戦国(江戸初期辺りまで)に生きた人の中で「大男」と呼ぶに相応しい長身と言ったら誰でしょうか。体格では肥満体や小男として伝わる話はよく聞く気がするのですが、長身というとイメージ以上のものがあまり思い浮かびません。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • mapato
    • 歴史
    • 回答数10
  • 中2の50m走

    中2の50m走(男)のタイムの平均を教えて下さい。