• ベストアンサー

新しいPCを購入したい。

PCを買いたいと思っています。 しかし、PCについてはあまり詳しくありません。 ただ、メーカーの完成品は無駄に高いと聞き、 それに、XPが良いのに、ほとんどがvistaなので、 メーカー品を買うのには抵抗があります。 かといって、自作できるほどの力量はありません。 どうすればいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qa1492
回答No.5

ここにアクセスできるのなら一応のPCはお持ちでしょうね、そこでワンランク上のPCをお探しと察します。そこそこなものならDELLでカスタマイズしてくれますよ。XPももちろんOKです、お近くのDELL展示店をのぞいてみてはいかがですか。今の私のものはヤフオクでDELLの中古をOSなしで4500円で買ったものですが結構使えます。DELLは経験の浅い者でもハードがいじくり易くできています。

その他の回答 (4)

• dai7000
回答No.4

BTOパソコンならOSの選択肢が広がると思いますよ。 安く抑えようと思えばとことん安くできるし、高スペックにすればメーカーのモノより高くなると思います。

• afhyus
回答No.3

PCの購入はPCの使用目的を決めてから機種の選定をしないと失敗します。 大きな分岐点としては、購入したPCで3Dオンラインゲームをやりたいかどうかです。 まずは、使用目的を補足して下さい。 ちなみに、メーカーの完成品でも安いものもあります。 ただし、メーカーが考える使用方法と違うと、結果としては買いなおすしかない場合があります。 後は、サービスにお金を出していると考える事が出来るかどうかです。 極端に安いものは、購入後のサポートがない事も考えられます。 当然、サポートをしない事を前提に価格を下げている訳ですから。 24時間の電話サポートサービスを期待するのであれば、当然、その価格はPC本体価格に乗せるしかないのですから。 そういった、総合的に見て、価格が自分にとっての適正価格かを判断して下さい。

• ahohdori
回答No.2

貴方の自宅でインターネットがまだ引かれていないのなら、 インターネットを引く(=プロバイダーとの新規契約を結ぶ)という条件で、安く買うことが出来ますよ。 私がそうです。 数年前に、47.000円ほどで某社のデスクトップ一式を購入しました。 で、ヤフーBBの無線LANと契約しました。 OSはXP-homeです。

• akamanbo
回答No.1

無駄かどうか区別がつかないのであれば、メーカー品を買えばよいのです。 分かっている人には不要でも、分かっていない人にはあったほうがいいものが装備されてたりする分が高いのです。   取捨選択ができるなら、デルやエプソン、ドスパラやツクモのネットショップで、欲しい機能を組み合わせて買うこともできますよ。

hellheaven
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。 DELLでの購入を考えてみたいと思います。