• 締切済み

退職して転職します

たびたびお世話になります。 このたび,転職することになりました。 それで質問があるのですが… 今現在の会社  3/19に退社 転職先の会社  3/31に入社予定 この期間で約10日ほどあると思いますが,その際に健康保険,年金などの手続きは,どうしたらいいのでしょうか?行ったほうがいいですかね?ネットで調べて見てもよくわかりませんでした… 住民税と所得税はわかったのですが。 あとこれはやったらいいよ!てこととかあったら何でも教えてください。 よろしくお願いします。

• 転職

みんなの回答

回答No.1

結論から言いますと、健康保険・年金の手続きは必要ありません。 通常、退社から入社までに間があくと国民健康保険・国民年金に対する 手続きが必要となりますが、あなたの場合は上記に該当しませんので 手続きは不要となります。

tatan_123
質問者

お礼

そうなんですか! ありがとうございます。 安心しました。