• ベストアンサー

契約社員面接質問

契約社員の面接受けることになりました 言葉として重い感じがするくらいしか解りません パート・アルバイトより濃厚な面接になるでしょうか? 、また、どのような質疑が繰り広げられますか? 契約社員面接は初めてです

noname#53979
noname#53979
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuya1663
回答No.1

こんにちは。 採用など実務を担当してきた者に過ぎません。 確かに「契約社員」という呼称は重々しいかとお察しします。 もう少し簡単に考えると「期間の定めのある契約」が契約社員やパートタイマー・アルバイトであり、「期間の定めのない契約」が正社員または社員と考えるとわかりやすいかと思います。 しかし双方も仕事などに関する責任感などにおいては同じと考えた方が賢明かと思います。 >パート・アルバイトより濃厚な面接になるでしょうか? ↑ 断言できませんがそういう可能性もないとは限らないと思います。 面接される会社を様々な側面から把握し、落ち着いて志望の動機や何をしたいか、またどういったことができるかなどご自身の強みをアピールされることをお勧めします。 参考程度にでもなれば幸いです。 参考程度にでもなれば幸いです。