• ベストアンサー

「親子どんぶり」という歌を知りませんか?

小学生の頃に習った「親子どんぶり」とゆう歌の歌詞が どうしても思い出せない~ 歌のあたまは、 「おーやこどんぶり お寿司に天丼サンドイッチ・・・」と、 ひたすら食べ物がでてくる歌だった記憶があります。 ちなみに2番は 「ミールクキャラメル おせんべアンパンチョコレート・・・」と、 お菓子バージョンでした。 全歌詞がしりたいよ~。 宜しくお願いします!!^^

• kumiq
  • お礼率100% (18/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lamule
回答No.2

これどうぞ。

参考URL:
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/oyakodonburi.html
kumiq
質問者

お礼

おお!これですこれ!! いっぱい歌詞があったんですね。 しかし、ヘンテコな曲ですねぇ・・・。 新聞とマッチが入ってたのは以外でした。 Lamuleさん、どうもありがとでした~^^

その他の回答 (1)

• yoyoyo
回答No.1

おーやこどんぶり お寿司に天丼サンドイッチ ラームネにサーイダーぎゅーにゅー 1番しか覚えてないけど

kumiq
質問者

お礼

小学校で習った記憶があったんだけど、歌詞の内容を見てたら 違うような気がしてきました・・・。 どこで憶えたんでしょうねぇこの曲。 yoyoyoさんはどちらで知ったのですか? お返事ありがとでした~♪