• 締切済み

お得(特典満載)なETCカードを教えて下さい。

ETCをよく利用しますが、カード会社によってそれぞれ特典が異なると思います。 お勧めのETCカードありますか?? 教えて下さい☆

みんなの回答

noname#160055
noname#160055
回答No.2

JAFのようなサービスがありますが、JAFとは若干サービス内容が違います。クレジットカード付帯のサービスならほぼ同じかと思います。 こちらの方が年会費は安いです。 ETC一体型のカードと、分離型のカードがあります。 http://www.nicos.co.jp/pc/get/card_roadnet/index.html

• kansan_01
回答No.1

こんにちは、 お勧めとまでは言いませんが、私の近くの信用金庫が提携していた ロ-ドサ-ビスカ-ドを使っています、個別でJAFに入るならJAF年会費が付いてのカ-ド年会費でお得な感じがしていますが未だJAFにお世話になっていません(^^;) http://www.sumishin-card.com/pers_card/road_classic.html 何かわかりにくい言い回しですみません。