• ベストアンサー

ETCカード

どこのETCカードを使うかで悩んでます。 特典とかは特にいらないです。 年会費が永年無料であれば。 オススメのカードを教えて下さい。

noname#190399
noname#190399

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eupalace
回答No.5

ETC専用カードを申し込めるカードのうち、年会費無料(条件付き含む)は、次のものがあります。 「ライフカード」は海外旅行保険つきで、ポイントが多くもらえる期間があります。 「ミレニアム/クラブ・オンカードセゾン」は、EdyとQUICPayの電子マネーが使え、家族カードも年会費無料です。 「JCB EIT ジェーシービーエイト」は、リボ払い専用カードで、QUICKPayの電子マネーが使えます。 「セゾンカードインターナショナル」は、永久不滅ポイントで、ポイントの有効期限がありません。 「イオンカード」は買い物のときに割引があり、WAONの電子マネーが使えます。 「NTTグループカード」は携帯代や出光ガソリン代がキャッシュバックになることがあります。 「KASUMIカード」「ワタミふれあいカード」「シマムラニュージックカード」「スポーツオーソリティカード」は、店舗での買い物で割引が受けられ、ショッピング保険があります。 特典のなかに良く使う店舗があればそれを選ぶのがお勧めです。 それぞれ、VISA、Master、JCBなど使えるブランドが異なり、キャンペーンをしていることもあります。

参考URL:
http://xn--lckh1a7bzah4vue1293c8zcz2se26h.net/

その他の回答 (4)

• oska
回答No.4

>年会費が永年無料であれば。オススメのカードを教えて下さい。 セゾンカードでしようね。 クレジットカード年会費も、ETC年会費も無料です。 最近は、クレジットカード年会費が無料でもETCカードには525円の年会費を徴収するカード会社が増えています。 まぁ、ETCカードを発行しても利用しない方が多いですからね。 (年会費無料だと、ETCカードが必要なくても申し込む方が居ますから) カード会社としては、無駄な経費を無くしたいのでしよう。 三井住友カードも、今まで年会費無料だったETCカードを有料に変更しました。 (但し、ETCカード利用があれば次年度の年会費は無料) セゾンカードだと、ポイントの有効期限が無いのでお徳かも?

• wakko777
回答No.3

ETCカードはどこでもいいです。 最近はほとんどのカード会社でETCカードを付帯カードにしているので 既にクレカ持っているなら、そこにETCカードあるか調べて申し込めばいいです。 クレカ持ってなければ、出光クレジットカードをお勧めします。 審査が通りやすいです。

• y-y-y
回答No.2

> どこのETCカードを使うかで悩んでます。 ETCカードは、クレジットカードのオプションです。 > オススメのカードを教えて下さい。 yuki525 さんは、クレジットカードを持っているなら、普段使っている、そのクレジットカードの会社に、そのクレジットカードのオプションでETCカードを申込んだほうがいいですですよ。 もし、クレジットカードを持っていないなら、クレジットカードの条件(年会費、買い物特典、ポイント交換・移行条件、ETC等)からからクレジットカードを探したほうがいいですね。 回答になっていなくすみません。 ------------------------- それから、ETCの車載機は、ETCカードの契約とは関係ありません。 ETC車載機は、車に取り付け工事と、来るの情報の登録作業の2つが必要です。 高速道路の通行料金は、カードに対しての名義人に請求が来ます。 (ETC車載機には、通行料金の請求はきません)。 ETCカードは、どの車でもの、誰の車でも、ETC車載機が有ればETCカードが利用できますが、通行料金の請求はETCカードに来ます。 ETCカードが来たら、「ETCマイレージ」に登録しましょう。 http://www.smile-etc.jp/ ETC車載機に、ETCカードは1台で最大4枚まで登録出来ます。 登録した「ETCマイレージ」は、他のETC車載機でETCカードを使っても、jマイレージポイントはETCカードに付きます。 つまり、ETCマイレージは、ポイント登録は登録車載機(1台で最大4枚まで登録可能)以外でも、ポイントが付きます。(マイレージポイントには、有効期限があります。)

回答No.1

年会費無料ならセゾンカードが良い。セゾンカードはポイントも永久ポイントです。 会費無料は他にもあると思いますが、セゾンカードを持っていれば、セゾンサービスカウンターで即時発行してもらえると思います。