• ベストアンサー

ETCカードについて

ETCカードを複数持つことは宜しいでしょうか? また、どこのクレジットカード社でも条件・特典は同じですか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatakau
回答No.5

ETCカードは複数枚もったほうが、いろいろ使い道(裏技)が出てきます。 このサイトにそういった裏技が乗っています。 またもしカードを作られるのなら、ポイントが加算されるタイプのものが良いのではないでしょうか。

参考URL:
http://etc.1kuruma.com/

その他の回答 (4)

回答No.4

複数持つことは可能ですが、一枚のクレジットカードについてETCカードの発行を1枚に制限している場合があります。私の契約しているクレジットカード会社はそういう決まりになってました。他社の決まりはわかりません。  なので、別のクレジット会社と契約するか、同じクレジット会社にしたい場合でももう一枚クレジットカードをつくる必要があります。私は同じクレジット会社で年会費無料のカードが作れるということだったので、もう一枚同じ会社で作りました。

• ioaaaoa
回答No.3

何枚でも持てますよ。条件・特典は同じではありません。

• 7AXJ
回答No.2

複数という事は引落口座を複数持つということでしょうか? 可能です。 >また、どこのクレジットカード社でも条件・特典は同じですか? 基本的には同じだと思いますが細かい点はそれぞれのカード会社に確認して下さい。

回答No.1

ETCカードを複数持つことは可能です。 どのカード会社を選んだとしても、メリット・デメリットはないでしょう。 (カード会社によっては、手数料があるとかないとか)