• 締切済み

WebグループウェアのDB移行

Java初心者の者です。社内で無償のグループウェア「GroupSession」を使用することになり、DBを同梱のH2DataBaseEngineからMySQLへ移行するよう指示をうけているですがどこから手をつけたら良いのかわかりません。 <環境> OS:Windows XP MW:Apache Tomcat 5.5、IIS 5.1 Java:jdk 1.4 自分で行った作業といえば、 1.GroupSessionのWARファイルをEclipse3.2にインポートする 2.H2DataBaseをコンソールから接続する 3.GroupSessionのWARファイルをTomcatにデプロイ後、ソースファイルを眺めてGSH2Util.javaというファイルにH2の起動と終了などの設定が記述されていることを知る 4.Daoの名称を含むソースの中身を見る といった程度です。どこから、何から調査すれば良いのかまったく見当がつきません。 Javaの開発者の方でどなたかDB移行の経験者の方いらっしゃたら、よろしくご教授願えたらと考えております。 ちなみにいちおSJC-Pの資格は保有しておりますが、現場での開発経験はありません。Eclipseの使用も今回が初めてというまったくの素人です。時間ばかりが過ぎ、大変困っております。 何卒よろしくお願い致します。

• Java

みんなの回答

• ggaogg
回答No.1

DL、解凍してみただけですが、、 gsession2->WEB-INF->conf->dataSource.xmlファイルの中身が、JDBCを決める部分のように思えます。

circleflat
質問者

お礼

返信してくださりありがとうございます。 現在、GroupSessionのフォーラムでも質問登校中です。 ggaoggさんの回答も参考に、こちらでも返信しております。 良かったらご参照お願いいたします。 http://www.gs.sjts.co.jp/wbs/bulletin/bbs010.do タイトル:GroupSessionのDB切り替え操作について アドバイスくださり本当にありがとうございました。