• ベストアンサー

Eclipse + JBOSS でのデバッグ

IDE:Eclipse、APサーバー:JBOSSで開発しています。 そこで質問なのですが JBOSSにデプロイした、warファイルをEclipse上からデバッグすることは可能でしょうか どうぞ、よろしくお願いします。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はい、デバッグできます。 2通りの方法があります。JBossIDE等を使ってデバッグする方法とJBossをDebugモードで起動してRemote Java Applicationでデバッグする方法。 JBossIDEをインストールすると普通にデバッグできます。 Debugモードはbin/run.confの #JAVA_OPTS="$JAVA_OPTS -Xdebug -Xrunjdwp:transport=dt_socket,address=8787,server=y,suspend=y" の#を取ってコメントアウトしてJBossを起動してください。そして、EclipseでRemote Java Applicationでポート番号を上記の場合8787に設定するとデバッグできます。 こちらの方法ではJBossIDEは必要ありません。

kouji614
質問者

お礼

ありがとうございます。 設定してみます。 あと、もう1つ質問なんですが EclipseにJavaプロジェクトを作成し、そのプロジェクトをリモートデバッグとして起動するような感じですか? よろしくおねがいします。

その他の回答 (1)

回答No.2

> EclipseにJavaプロジェクトを作成し、そのプロジェクトをリモートデバッグとして起動するような感じですか? いえ。デバッグの設定を追加します。 具体的な方法は、 メニューから「Run」→「Debug...」を選択。 左に「Remote Java Application」というのがあるので、右クリックして「New」を選択。 そして、プロジェクト、ホスト名、ポート番号等を選んで「Debug」ボタンクリックします。