• 締切済み

バレンタインのお返しは・・

もうすぐホワイトデー。 今年は金曜日とは言え、平日ですね。 バレンタインも平日で、 女性側としては、14日に会って渡せない場合、 前の週末に渡したりするのが多かったのでは?と思うのですが、 男性は、やはり、14日の次の日が週末なのですから、 15日・16日にお返しの方が多いのでしょうか?

みんなの回答

  • kuncharge
  • ベストアンサー率12% (25/206)
回答No.2

いや、それは人によるかと… 恋人へのお返しなら、彼女の予定もあることですし、前もって決めて彼女に伝えておいたほうがいいと思いますよ。

kikitai27
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 参考にさせて頂きました。

  • mike00
  • ベストアンサー率16% (52/325)
回答No.1

その気で準備をしている人は、前倒しで、もう先週末にもう済ませているのではないでしょうか? 僕も平日は、買い物に行く時間がないので、先週家人へのお返しを買って渡しましたよ。

kikitai27
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お家の方へ、もう既に・・ですか? 素晴らしいお心掛けですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バレンタインのお返し

    こんにちは。高1です。あの男性の方に質問なんですが、もしバレンタインに告白されて、でもふったら、ホワイトデーにお返しはしますか???

  • バレンタインのお返し

    ちょっと遅くなってしまいましたが、ホワイトデーの事で相談です。 社内の気になっている男性にバレンタインデーの日、私は周りに誰も居ない時に彼にチョコを渡しました。告白はしませんでした。「これからもよろしく!」といった短いメッセージカードは添えて渡しました。 そしてホワイトデーの日、お昼になる前に彼から「お返し持って来たんだ」と言われ、いつ貰えるんだろうと思いながらドキドキしていました。 お昼になり、食堂へ行き席に座ったら、彼がお返しのチョコを私の所へ持ってきて「はいっ」と渡し、すぐに行ってしまいました。そのとき私も「ありがとう」とお礼は言いました。 貰った時、私の席の前には一緒に食事をしている女性がいたのですが、バレンタインの事を話してなかったので恥ずかったです。 その日の仕事が終わる頃、彼は気を使って「オレンジは大丈夫?(オレンジ味もあったので)」とは聞いてきました。 ちなみに、仕事をする時の場所は1階で、食堂とロッカーが5階にあるという形です。 男性はお返しをする時、周りの目が気にならないものなんでしょうか?彼にとっては義理だとしても、周りにも人がいたし、私としてはもう少し考えてくれても良かったのにと思ってしまいました。

  • バレンタインデーのお返し

    私は女性で事務員なのですが、社長の奥様からバレンタインデーに今年は女性にもとチョコレートを社長をとおしていただきました。ホワイトデーにお返ししたほうが良いでしょうか?最初はお返ししたほうが良いと思いましたが、お給料を支給している社長からいただいたのを結局はお給料の中から、お返しをする事になるので返さなくても良いのでは?と考えるようになりました。友達に聞いても労いであげているのだからお返しはしなくて良いのでは?と言われました。皆さんならどうされますか?ちなみに昨年のホワイトデーには一部の男性社員はお返ししていました。

  • ホワイトデーお返し

    ホワイトデーに何を渡せばいいか悩んでいます。バレンタインでは今年から社会人となるのでネクタイを貰ったのですがホワイトデーにお返しとして何をあげたらいいのか迷ってます。男性の方は、何を渡しますか?また女性の方、何を貰ったら喜ばれますか?

  • バレンタインのお返し?

    こんにちは。塾で講師のバイトをしている大学生(女)です。 先日のバレンタインに生徒の女の子から手作りのカップケーキをいただきました。何かお返しをした方が良いのでしょうか。考えています。 私の他にもう一人女性講師がいるのですが、その方は手作りのチョコを(私にくれた子も含め)数人の生徒にあげたと言っていました。 私は何もあげていないので;私も一応女なので、そういった気遣いをした方がいいのかな、と思いました。 しかし塾の生徒ということもあり、その子一人だけに何かをあげるのは、いいことなのかな、と思ってしまいます。でもホワイトデーはあくまで「お返し」の日だと思うので、もらってない子に何かをあげるのは変ですよね…? 立場上お返しのしにくい相手にバレンタインのチョコをもらった人がいらっしゃいましたら、参考にさせてください; また、生徒とかそういうのに限らず、友チョコなど同姓にバレンタインのお菓子をもらった時も、やっぱりホワイトデーにお返しをするものなんですかね…?私が友チョコをもらうときは、自分もあげていたので、今まで「お返し」という形で何かあげたことがないので迷っています。 お返しをした方が良いか、する必要はないか。 またする場合はどんなものをあげたら良いか。 皆さんの考えをきかせてください。

  • バレンタインのお返し

    現在中三の男です。 今年のバレンタインに何人かの同級生に義理チョコ(一部本命)をもらったのですが、正直なところホワイトデーに返すのがめんどうです。しかし、いざ返さないとなると罪悪感を感じてしまいます。また、最悪の場合「○○君はちゃんとお返しくれたのに~」などと友達と比べられて、自分の印象が悪くなってしまうかもしれません。僕のいっている学校は中高一貫高なので今から印象が悪くなってしまうと高校になってからが心配です。 こんなときにはどうすればいいのでしょうか? 男性の方はもちろん、女性の方も回答お願いします。女性の場合はお返しを期待しているかどうか、もしもらえなかった場合どう思うかなどをお答えいただいたら幸いです。ちなみに、本命だけ渡せば? というのはパスさせていただきます。

  • バレンタインのお返し

    バレンタインデーに職場の人からチョコを貰いました。それで、気が早いかもしれませんがホワイトデーのお返しの相談です。 実は、チョコを貰うのは生まれて初めてでお返しに何をあげればいいのかわかりません。 お返しをする相手は22歳の女性で僕の方が年上で、彼女からは小さなチョコを頂きました。 どうかいろんな意見をお願いします。

  • バレンタインデーのお返し

    職場でバレンタインデーに女性から男性に贈った時のホワイトデーのお返しについてとても興味があります。 職場で女性から男性にバレンタインデーでチョコレートを貰ったらお返しはどうしますか? 貰ったものの金額がわかる時と貰ったものの金額がわからない場合。 全員同じものを返しますか? 貰った物の金額によって返すものを変えますか? どれぐらいの金額の物を返しますか? 何を返しますか? 2000円以上の物を貰ったら? 貰っても誰にも返さないですか? 10代から60代、既婚か未婚、記入お願いします。 とても知りたいので回答お願いします。

  • バレンタインのお返しで…

    女性に質問です。 彼女にバレンタインで手作りのチョコをもらいました。 ホワイトデーのお返しで自分も手作りでケーキとか焼こうかな、っておもってますが、これってもらってうれしいものでしょうか?

  • 男性の方へ バレンタインとホワイトデー

    特に社会人男性にお聞きしたいです。 男性にとってバレンタインやホワイトデーはどんな日ですか? 女性はバレンタインに本命・友達・感謝・義理などなど、 好き勝手な想いを込め、 贈る相手も勝手にチョイスして贈りますよね。 要は、ターゲットを決められます。 そして、基本的には、それに対してお返しをするのがホワイトデーと言う事になるはず。 となると、男性側に本命の女性がいたとして、 その本命女性からバレンタインチョコを貰えない場合もあるわけですよね。 その場合、本当は何か物を贈ったりして、関わりを持ちたいのは、 本命女性でも、それは基本できませんね。 それでも、礼儀ある人なら、お返しをする・・。 男性にとっては、厄介&面倒な行事なのでは?と思えてきます。 本命からのチョコでも、 本命だからこそ、こんな子供だましなイベント事に浮かれて本気にして良いもの?など、 思ってしまったりもあるのでは? バレンタインやホワイトデーのやりとりで、 なんとなく、妙に意識してしまって、間がギクシャクしたりもあると思うと、 なくなってしまったら、どうなんだろ?(ないほうが良くない?) と思うのですが、どうでしょう。 ちょっと、皆さんのお考えをお聞きしてみたくなりました。 宜しくお願いします。