• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ファイルのアンインストール

あるHP作成支援のソフトを買って、インストールしたのですが、どうもエラーばかりで先に進まないので、一度アンインストールして初めからやり直そうと思ったのですが、「アプリケーションの追加と削除」の一覧の中に問題のファイルが見当たりません。 過去の質問の中にちょっと似たようなのもあったのですが、それを見ても解決しません。 ゴミ箱にファイルを入れても駄目なんですよね。 すごーく困っています。 どなたか、助けてくださーい! 因みにOSはwin ME です

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数73
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

再度、Good-S15です。 システム復元の方法は、以下です。 「スタート」-「プログラム」-「アクセサリ」-「システムツール」-「システムの復元」 インストール時の不具合は、下記URL参照して下さい。 解決しない場合は、お手持ちに添付されている書類のサポートセンタへTELした方が早いかも。 但し、 >作成中に「???に問題があるため・・・」 の問題は、PC自体{システムリソース不足等}が原因かもしれません。 システムリソースの意味と増やし方は、URL2つ目参照。

参考URL:
http://www.junglejapan.com/webeasy/faq01.html,http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

うわー! 有難うございます! システム復元でなんとか乗り切れました! こんな方法があったのですね 勉強になります・・・ 有難うございました!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

もしかして、お使いのマシンには、ウィルスバスターが入ってませんか? 入っているのでしたら、インストールに失敗してますね つまり、ウィルスバスターが、HDDの書き換えを阻止したがために、インストールが失敗しているんです、ですので、レジストリにもそのエントリが作成されていない、故に、コンパネにも表示されないんですけどね システムの復元で遡る場合、多くのウィルス対策ソフトでは、ウィルスデータベースに障害が起きますので、復元後、ウィルス対策ソフトの再チューン若しくは、アンインストールを伴う再セットアップが必要になりますし、当然、ウィルス定義の再更新も必要ですので、ご注意下さい もしも、ウィルスバスターが入っているのであれば、一旦、無効にしてから再度「ホームページ制作王」を、インストールし直してみて下さいませ ウィルスバスターが入っていない場合は、別の原因を探して見ますけどね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

うーん、 ウイルスバスターは入っていません・・・。 とりあえず、システム復元をチャレンジしようと思います 有難うございました

  • 回答No.2

こんにちは。 >あるHP作成支援のソフトを買って ということですので、そのソフトは、元々、「アンインストーラがない」 モノではないでしょうか? 単に、.exeファイル等で形成されているツールのように見受けられます。 ソフト名は何でしょうか? 説明書にもアンインストールの記載がナイのでしょうか? >エラーばかりで先に進まないので どんなエラーなのでしょう? あまり聞いたことがありませんが、バッティングしてインストールできないことも 考えられます。(既に別のHP作成支援ソフトが入っている等) また、インストール時には、他のアプリは終了していますよね?! (ファイルがロックされていてインストール不可になっている可能性もあります)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ソフトは「ホームページ制作王」とかいう市販されているものです。アンインストールの方法は「アプリケーションの追加と削除」を使用する方法が載っています。 でも、そこに無い! 一度インストールは完了して、作成も行っていたのですが、作成中に「???に問題があるため・・・」といって、強制的に消えてしまったり、固まったり、いろいろです。パソコンに問題があることも考えられますが・・・ このPCは空っぽ(OSのみ)で買ったため、もともとは入っていません。 難しいですね・・・。 初心者にはよく分かりません。

  • 回答No.1
  • yuuyuu1
  • ベストアンサー率34% (122/353)

システムの復元でインストールする前に戻しては。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

? とっても簡単そうなお答えを頂いたのですが、初心者にはなんか難しそうですね・・・ 諦めようかなあ