• ベストアンサー

ストーカーと遊びに行くべきですか?

私は先日、高校を卒業しました。 しかし、今、ある問題に悩まされています。 高校3年の時、同じクラスにA君(仮)という人がいました。(因みに体重80キロ) A君は私の友人と仲がよく、それで私もA君と話す機会が多少ありました。友達の友達程度の関係だったので、特に何とも思っていませんでした。 ところが、そのうちA君は、意識的に私の目の前を何度も行ったり来たりしたり、私の目の前でぶつぶつ独り言を呟いたり、さりげなく私のそばに近づいてみたり・・・そんな行動をし始めるようになりました。 最初は気にしていませんでしたが、流石に何ヶ月にもなると耐えられなくなってきました。 私に話しかけるわけでもなく、話しかけられるのを待っているかのように、ただ近くにいるだけ、という行動に、私はとても苛立ちました。 ストレスがたまり、胃潰瘍寸前までになってしまい、今では胃薬を常備するはめになってしまったのです。 私が机で寝ていると、私の肩に自分の上着をかけてきたこともありました。 正直、彼氏でもないのにみんなの前でそんなことされたら誤解を受けるし困ったのですが、相手の真意が分からず(恋愛感情だったのか、単に何もかけないで寝てたのが心配だったのか)ありがとうと言うしかありませんでした。 また、ここ一年で撮った集合写真のほとんどすべて、私の真後ろにA君がいました。 流石に少しぞっとしました・・・ 携帯の番号やアドレスは教えていないので、実質的な被害はないんですが・・・ A君のことは私の思い過ごしであると日々思うようにはしているんですが・・・どうなのでしょうか、正直彼の真意もいまだに分かりません。 こういう言い方はなるべくしたくないのですが、とりあえず、軽度のストーカー(?)のような感じではありました。 本人に悪気はないことはよく分かるし、こういう気持ちになるのは私もひどいとは思うので、理解しようと努力したのです。 しかし、だんだん居心地が悪くなってしまい、A君の顔も見られないほど苦手になってしまいました。 やっと高校を卒業して、もう会うこともないし、よかったーー、と思っていたのですが、友達の間で「仲のいい人たちで遊びに行こう!」ということになりました。 そして、たまたまそのメンバーの中にA君がいました。 行きたいのに、A君がいたら、絶対に楽しめない!と思い、すごく悩みました。 でも、卒業してなかなか会えなくなる人もいるので、胃が痛むのを我慢しても行ったほうが良いかとも思うのです。 こういう場合はやはり無理してでも出席した方が良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryuzuki
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.2

もっと自分のからだを大切にしてください!会えなくなる人もいると書いてありましたが、もしそんなに大切な人たちであるのならば、止めはしませんがもし2,30年先も確実にその人たちといつも連絡を取る自信がないのならば、僕は止めた方が身のためだと思います。だって、A君がいたら嫌なんですよね?それに、今体調崩すようなことしたら、せっかくのキャンパスライフ良いスタート切れませんよ?もちろん、最後に決めるのはあなた自身ですが、人生多少の我慢は必要だと僕は思います。その後の決断をよければ書き込んでください!

cho-ro-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参加人数は10人程度なのですが、そのうち4人くらいとは一緒に旅行に行くくらい仲が良いので、何十年先も関係は続くと思うのです。 しかし、あとの半分くらいは一緒に遊びに行くこともあまりない人たちです(仲は良いのですが) それだけに最後に少しでも仲良くなっておきたいと思ったのですが、嫌な思いをしてまで行く以上の意味があるのかどうかですよね・・・ もう少し考えてみてから決めたいと思います。 そのときは決断を書き込ませていただきます。 ありがとうございました。

cho-ro-
質問者

補足

たくさんの回答ありがとうございました。 結局、とりあえず顔だけ出してからすぐ帰るということになりました。 行ったにしても長居しないほうが良さそうなので。 どれも参考になりました。 ポイントは本当は全員付けたいところなのですが・・・ 本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • koorkoor
  • ベストアンサー率20% (121/598)
回答No.7

A君が参加するので私は行かない、と友達にはっきり言うことです。 次回からはA君抜きの集合になるよう気をつけてくれると思います。 貴女が欠席なので、A君も欠席するようであれば、ストーカーになっています。(そうなったら、このことも友達に相談してください)

cho-ro-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、集まりを仕切っている友人にも一応、事情を話すだけ話しておいた方が良いのかもしれません。 参加したにしても最後なので、もうつきまとわれることもないでしょうが・・・ よく考えてみます ありがとうございました。

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.6

行かない方が良いと思います。 なかなか会えなくなる人には会いたいかもしれませんが 今は目の前の危機を回避する事の方が大切だと思います。 A君とは出来る限り関わらない方が賢明です。

cho-ro-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分から話しかけることもできないような人なので、なにか行動を起こすわけがないと思っていたのですが・・・ 私自身がA君に会うのを我慢すれば良いだけなのかもと思っていましたが、何か危機に陥る可能性があるのなら、少し恐ろしいです。 友人に協力してもらえることにはなっていますが、もう少し考えてみた方が良いのですね・・・ ありがとうございました。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.5

 あなたは体重80kgのA君を生理的に受け付けない状況になっています。だからA君が近づくのが怖いのです。  A君はあなたに好意を持っているのは確実です。  この遊びであなたとメアド交換を行いメールから深いお付き合いをしたいと思っているでしょう。  A君を出し抜いて友達と会う企画はできないのですか。それが一番の解決策だと思うのですが。

cho-ro-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初はそうでもなかったのですが、仰るとおり、今では生理的に受け付けないんだと思います。 悪い人ではないことは分かるのですが、何も話しかけてこないことに腹が立つし、恐怖を感じます。 今思えば、私の目の前で携帯を不自然なほど、やたらと出したり入れたりしていたので、メアド交換もしてほしかったのかもしれません・・・(それにしたって自分から言おうとしない) A君抜きで遊びにいけるかどうかも考えたのですが、今回の集まりを仕切っている人がA君と仲がよく、また、人の悪口を聞くのが大嫌いな人なので、どうにも相談できませんでした。 別の友人一人には相談し、協力をお願いしたのですが、やはりA君と一緒に行動するのは気が引けます・・・ でも、もうしばらく会えない人もいるし・・・と思うとすごく行きたいのですが・・・ 集まりの参加はもう少し慎重に考えてみることにします。 ありがとうございました。

noname#100767
noname#100767
回答No.4

止めましょう、断りましょう。 恐いです。 会えなくなるかも知れないお友達と、遊びに行きたいのでしたら、 また別の機会に、A君を除いたメンバー(全員は無理でも、事情を説明できる方だけでも・・・)を誘って、遊びに行けばいいと思います。 A君は、質問者様のことが、きっと好きです。 勘違い何かではありません。 ですから、その気がないのでしたら、もう2度と接触しないようにして下さい。 どうもA君の行動は、勘違いしてどんどんエスカレートしてしまうタイプに思えてなりません。 質問者様にも、それがわかるから、きっと胃が痛むほどに苦痛を感じてしまうのでしょう。 こんな世の中ですから、何か起こる前に、また何も起こらないにしても、自己防衛は絶対に必要です。 脅かすわけではありませんが、 卒業してからも、暫くは気を抜かないでいた方がいいと思います。

cho-ro-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メンバーのうち4人くらいは頻繁に遊んでいる人たちなので、いつでも遊びに行こうと思えば行けるのですが・・・同窓会でもない限り会えない人もいるので悩んでいます。 やはりA君には好意をもたれてしまっているということなんですよね・・・(にしても彼は逆効果なことばかりしすぎな気が) 人に対して嫌だと感じてしまう自分も少しひどいとは思うんですが・・・ 今のところ、私が一方的に嫌がっているだけで、実質的な被害はないので身の危険までは感じていませんでした。 A君には手を出すような度胸はないと思うのですが・・・ あまり関わりたくないですね・・・慎重に考えてみます。 ありがとうございました。

noname#52614
noname#52614
回答No.3

その男の子も貴女も「若さゆえ」と思ってしまうのは能天気かな? そのA君に軽めのノリで「何年後かの同窓会で会いましょう。じゃあね。」ぐらいは、言えないかな?  ストーカー的な気配を感じるなら、早めにハッキリさせておいた方が良いと思うよ。 深刻な悩みなら、貴女の周りの恋愛経験豊富そうな友達、A君の性格を理解してそうな人に相談するのは必要かも。

cho-ro-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、A君も私も恋愛から程遠いような性格なので、あっちもどう接したら良いのか分からないのかもしれません。私もどう対処して良いのか分からないですし・・・ うろうろしないで話しかけたかったら話しかければいいじゃない!と思い、また、これは私から話しかけたら、相手を喜ばすだけだと思ったので、私から話しかけることは、決してしませんでした・・・ 母に相談してみたのですが、同じように、「ハッキリ態度で示さないとまんざらでもないと勘違いされるよ」と言われました。 私も一回はキツいことをいってスッキリしたい気持ちはあるのですが・・・ 相手の態度がハッキリしてないのでこちらもどう出ればいいのかよく分からないのです。 A君と仲の良い友人に相談すると気まずくなるかと思い、とりあえずA君と近いけどあまり親しくないような友人に相談してみました。 協力はしてくれるみたいですが・・・ もう少し悩んでみます。 ありがとうございました。

  • tos-1974
  • ベストアンサー率32% (185/577)
回答No.1

なかなか会えない方でも、いつかきっと会えます。 仲が良いもの同士で気軽に会える、そんな日はいつかきっとくるものです。 一方で、A君にとってはあなたと会う最後のチャンスです。 これが意味することを良く考えましょう。 男の私からしても、とてもじゃないですけど行った方が良いとは言えません。 ここは我慢のしどころです。 仲の良いご友人の方はこのことを知っているのでしょうか? 素直にも良くご相談されて、今回だけは辞退されることが、あなたの為になると思います。 わざわざ自分からこれ以上嫌な思いをしに行く必要なんて無いのですから。 くれぐれも二度とA君と会う機会を作らないことです。 これしか解決策は無い、と断言できます。

cho-ro-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね・・・一生会えないわけではなく、会おうと思えば会えるわけですよね。 確かにA君にとって、私に会う最後の機会ですが、あんな性格なので何か私に対してアクションがあることは考えていませんでした。そのような可能性もあるのでしょうか? 私の精神的な問題だけだと思っていました。 参加する人で、あまりA君と親しくない友人に相談してみたら、なるべくA君と近づけないように配慮するから参加してみたら、と言ってくれました。 ですが、まだ参加するか迷っています。 とりあえず、私もA君とはこれ以上あんまり関わりたくないと思っています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 何とかしてください(長文)

    初めまして。 いじめではないのですが、最近少し困っていることがあるんです。 私は今年、中学校から仲の良い友達(Aちゃん)と、同じ高校に入学しました。 特にいじめや問題もなくて、楽しく学校生活を送っていたのですが、最近になって、高校で出来た友達の一人が、少し変なんです。 その人は、特に目立つわけでもなく、地味でもなく、いたって普通の人なんですが、少し(?)独占欲が強いというか・・・ 思い過ごしかも知れませんが、その人、やたらとAちゃんに固執するんです。 私は、Aちゃんと家が近いので、学校に行くときも一緒にその人との待ち合わせ場所に行くのですが、その人、来るなりAちゃんと私の間に入って、Aちゃんと腕にしがみついて離れません。 電車に乗るときも、私ともう一人の友達がAちゃんのとなりに座ると、凄い瞳で見てきます。怖いです。 帰りは、Aちゃんが部活なので三人で帰るんですが、その子はAちゃんのことをかなり聞いてきたりもします。例えば好きな本とか、私とAちゃんはいつから仲がいいのかとか、遊ぶときは何をするとか、喧嘩したことはあるか(「ないよ」と答えると、目が笑ってない笑顔で、「ふーん。まだなんだ」と言われました)などです。 なんか日に日に行動がエスカレートしていきます。 この前なんか勝手に待ち合わせの時間ずらしてAちゃんと二人で学校行こうとしてましたし・・・ (Aちゃんからの「時間変わったの?」というメールで発覚) 本当に何とかしたいです。 何か、こうしたらいいなど、アドバイスがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 中学生脈あり診断お願いします!

    私には今好きな人がいます。 その人は明るくてわいわい騒いでるタイプです。ちなみに去年同じクラスで今年は隣のクラスです。 最近彼(A)と仲良いねと言われるのですが、脈ありか診断お願いします! Aが私にする行動や言葉は ・軽く蹴ったり叩いたりしてくる(他の女子にはしません) ・廊下にいる時私の隣や真後ろで「あー疲れたー」など独り言を言う。 ・廊下で周りに人がいる時「○○ー!」と名前を呼んでくる。「なに?」と聞くと「なんでもない」 ・でこピンしてくる。 ・よく騙してくる(私が騙されやすいのもある)。例えばAが友達に借りた眼鏡を私に掛けさせてきて「これ俺のさー」と言うなど。 ・毎日会うたびに話す。 ・「今日○○部(私が所属している部)部活ある?」と聞いてくる。Aのクラスにも私と同じ部の人はいるのに。 ・集会でみんなが静かな時私とAの間に3人くらい人がいたのに話しかけてくる。 ・私の友達に私のことを面白いと言っていたらしい。 などなどです。 私はAにする行動や言葉は ・頬をつねる。(拒否反応なし) ・遠くからばれないように見つめる。 ・AにAの「筋肉かっこいいよ」と言う。 これくらいです。 ちなみにAは私をちゃんと女子として認識しているようです。 脈ありだと思いますか?長文失礼しました。

  • ストーカー?と三角関係に・・??

    恋愛のことで困っています。 私には春ごろから好きな人(以下、A君にします。)がいます。 同じ学校のおなじクラスの人です。 その人とはいつも一緒にいるわけではありませんでしたが、何度かグループで遊びに行ったりして、クラスの中では仲がいい方だったと思います。 A君は私に好意は抱いていなかったかもしれませんが、悪く思ってはいなかったと思います。 そしてもうひとり、夏休みに入る2週間ほど前に知り合った男の子(以下、B君にします。)がいて、となりのクラスの人なんですが、すごく気さくに話しかけられて、私も(好きな人以外には)あまり人見知りしないタイプなので、親しくなりました。(といっても普通に友人程度です。) A君とB君は、友人です。 A君と、B君の友達が仲が良いからで、A君とB君自身がすごく仲がいいわけではないと思うんですが、その友達を介して一緒にいる所を見かけます。おそらく普通の友人といったかんじです。 夏休みに入ると、A君とは会うことはできませんでした。メールも夏休み中に1度したきりです。 一方、B君は夏休みに入ると、頻繁にメールや電話(特に用件のない内容)をしてきたり、会おうと言われたりしました。 予定が合わず、会うことはしませんでしたが、メールはきちんと返していました。 しかし、夏休み後半になると、忙しくて電話にでたりメールを返せなくなりました。でも、私がメールを返さなくても何通もメールが来たり、電話も何度もかかってきました。 この時点で私は彼のことが少し怖くなりました。 夏休みが終わる少し前に自宅に帰りました。(ちなみに私とB君は同じマンションに住んでいます。) B君に帰ってきたら教えてほしいと言われていたのですが、連絡しませんでした。ところが急にB君から『帰ってきたの?』とメールが来て、なぜわかったのかたずねたところ、私の部屋の郵便受けをチェックしていたことがわかりました。 その後、B君が夏休み前ごろから、たくさんの友達(特に私と仲のいい人を狙っている気がします・・。)に私と仲良くなるのに協力してもらえるように頼んでいたこともわかりました。 その中にはA君も含まれていました。 夏休み明けからA君が急によそよそしくなったことで不審に思い、この事実が発覚しました。 このことを知り、憤慨した私は、その日からB君のことをメールや電話はもちろん学校やマンションで会っても無視しつづけています。 するとB君は私に話しかけて来なくなり、まわりの人にも諦めたと言っていたようで、A君の態度もふつうに戻りました。 A君とは1ヶ月ほど前からグループでですが、以前より頻繁に遊ぶようになり、メールもよくするようになってきています。 学校でもよく話しかけてきてくれたり、目が合ったりします。 雰囲気としては悪くないと思います。 告白しようかとも思いますが、B君のことがありふっきれません。 A君にとってB君は友達であり、以前(夏休み前)に協力を頼まれてOKしてしまっていることも気がかりです。 そして今日なんですが、またB君からメールが来ました。もちろん用件のない内容です。 諦めたと言っていたはずなのに・・。 私は一連のB君の行動で一時期は友人たちが信用できず(よそよそしくなってしまった友人もいます)、頻繁に来るメールや電話に怯えてしまったりするなど、少しノイローゼ状態でした。 今でも学校でB君を見ると(特にA君とB君が一緒にいるところを見ると)、吐き気がします。 再びメールが来たことで本当に怖くて、眠れません。 私はB君に対してどのような対応をとったらいいでしょうか。 A君との関係をどうしていったらいいでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 仲直りのサインについて

    もうすぐ高校を卒業します。 高校を卒業する前に昔喧嘩した友達と仲直りをしたいと思っていますがなかなか近寄れません。 その人とは3年前に喧嘩になり絶交をしてそれから関わって居ないのですが、その当時から私 の事をじろじろ見たりお揃いで買ったキーホルダーを鞄につけていたり打ち上げの時ににっこりしてきたりと私にとって不思議な感じでした。 3年間じろじろ見られましたが駅でいつも私が待ってる所で私が来るのを知って居ながらそこで待っていたり。 私が友達と歩いてたり、1人でいるとわざわざ遠いのに隣に来たり真後ろにいたり。 私の周りの友達はもしかしたら仲直りしたいのでは無いか、話したいのでは無いか、と言っているのですが向こうが仲直りしたいのか全然分かりません。 私からいつもその子から逃げちゃうのですがそろそろ仲直りしたいし向こうからの仲直りのサインなのかたまたまじろじろ見たり真後ろにいたりするのか試されているのか全然分からなくて。 向こうと目を合わせたら向こうは「あ…」という表情をします。 その子のお母さんと会ったらにっこり笑ってはきます。 一方的な文章なので分かりにくいかもしれませんが皆さんはどうだと思いますか? 回答をお待ちしています。 補足: 女子校なので喧嘩相手も私も女子で友達関係の相談です。

  • ストーカーに話し掛けられたら?

    この間こんな事が、ありました。 私は、高校生で制服を着ていました。 夜歩いていて、なんとなく後ろを振り返ると知らない人が物陰に隠れたりしているんです。 よく見ると1人の男子校生なんです。(制服を着てました) 気にしないで歩いていて もうすぐ家に着くんですが、その前に 誰もいない、近くに交番もコンビニもない川沿いを歩かなきゃいけないんです。 歩いていたら、さっきまで結構後ろにいたはずの男子校生が私の真後ろまで来ていたんです。 そして、周りに人が居ないのを見て 急に私に近づいて…「高校生どこ?」「彼氏いないの?」「タイプなんだよね?」「名前なんて言うの?」「家どこ?」て すごい質問されました。 私は怖くて、質問には答えず 「なんなんですか?」「着いて来ないで下さい」て ずっと言うことしか出来ませんでした。 そうしてる間も男子校生は、どんどん近くに来るんです。 家にもうすぐてしまうんで、私は携帯を持ち出して 警察に電話しようか。家にいる母親に電話しようか。 一瞬迷って 家のほうが近いので家にいる母親に電話しました。 20秒後くらいに電話が繋がったんですが 私は何を言っていいのかわかんなくて、 「おかーさん?………もう、すぐ帰る」て 小声で言ったんですが 母親は私の様子がおかしいと察知してくれて 電話を切らずにすぐ父親と一緒に 私を探しに走って来てくれました。 私は、電話の途中から母親の声を聞いて安心したのか 突然泣いてしまい。 親達が来る頃には男子校生の姿は 見えなくなってました。 私もいつ居なくなったのかはっきりは分からないんですが、多分私が泣き出してからだと思います。 その後、警察に電話することもなく今にあたります。 私の行動は、間違ってましたか? あの時警察に電話すべきでしたか? ストーカーをしたということで後からでも、警察に連絡した方がよかったのでしょうか? ちなみに男子校生は私に質問しているとき、自分で高校の名前も言ってましたし、私は顔や赤のエナメルバックを持っていたのを覚えてます。 そして、また同じようなことにならないためにどうしたらいいでしょう? 文章力ないのに文章長くて 質問多くてごめんなさい。orz

  • ストーカーチック?

    高校で出会った友達がいるのですが、どうもストーカーチック?なのです。 1年生の終わり頃から仲良くなりましたが、その時は毎日の様に胸とか足とかいろんな所を触ってきてたので避けてました。そして2年生になったら就職クラス、進学クラスと分かれるのですが、運悪く同じクラスに…。「あ~また触られるのかなぁ…」って思ってましたが避けてたのがよかったのか回数が激減し、安心しました。…と思ってた私がばかでした。やっぱりお互い一緒にいればいるほど素がでていくし、頻繁に遊ぶくらい仲が深まりました。 そして2年生の半ばくらいから疑問や異変が… コスメなどメールの打ち方などほとんど私と一緒で、コスメの場合は「これしか薬局になかったんよ~」って明らかにわかりやすい嘘。なんかパクられてる?と思い私物は見せないようにしました。そしたら今度は外見で、「うちも○○(私)と同じ長さにしたいけぇそこまで伸ばす~」って…。腰まで伸ばしてましたがもう肩くらいまでばっさり切りました。学校で結ぶ髪型も同じにされました。他にも毎日のようにメールがくるし、ブログにも毎回私の名前がでては私になりたいとか言ったり…。プリまで貼られたり…。 あとよく私の顔をじーっと見るので、思いきって言いました。「人の顔をずっと見る人は嫌い!」って。そしたら「見るんじゃなくて見つめよるんよ♪」って言われました…。言いすぎたかなぁって一瞬気にした私がばかでした。 現在3年生ですが、今はもっとひどくなってます。でもその子に何を言っても『自分の意見を絶対突き通す』性格上、無理なので対処方を教えてください。あと人の悪口言うのが大好きな人です…。私の仲いい友達はみんな違うクラスなので、クラスには信頼できる人はいません…(わがままかも…)んで他のクラスに行こうとしたら絶対ついてきます…。 あ、私達はお互いauで通話のプランで3人のは390円とかなんとか~(説明下手ですいません)で、その子が私の番号登録したそうで、今月からたくさん電話するねって…。卒業してもすぐ連絡する!遊ぼうね!って…。 あと私の制服やペンケースなど「いい匂いがする」とか言って匂うのはいいのですが、絶対鼻の先をつけて「あ!うちの皮脂がついたぁ~」って…そしてまた洗いますがすぐ同じことされます…気持ち悪いです…。 卒業するまでが長く感じますが、本当に対処法を教えてください。明日も学校です(´;ω;`)

  • どうなんでしょうか??

     私は、中学までイジメかなって思うくらいのことも言われたり、からかわれたりする日々でした。それでも、中学では部活を続けました。メールなど送ってきてくれたり、メールでのみ友達でいてくれた人が3人くらいたから。  私が誰かと仲良く笑顔で話してたら「最近、調子に乗ってない??」って B&Cにニヤニヤしながら言われたあとに皆に笑われるのを考えての行動(影で)だったかもですが。  そのおかげで、心の開き方も分からない人間(20歳)になってしまいました。影で普通に関わってくれたのに、完全に味方になってくれなかったから。。。 高校に行っても、同じ状況が続いたら、自分が変なんだって思いましたが、高校では、何もかもに恵まれました。大学に入る前、高校は偶然良いメンバーに恵まれたけど…。って、心配して入ったものの大丈夫でした。友達がいる日々です。  それでも、今でも続いてる高校の友達や大学の友達に心を開けていません。むしろ、仲良くなったら、距離を置くって感じデス。  小・中学が同じAと、中学の頃からメールで友達関係をしていたけれども未だにメル友って感じで続いてます。卒業後は、1~2度会っただけです。AはB&Cと仲良かったんです…。もう、中学までの人との関わりないと言ってたのですが、成人式前に、B&Cに誘われたけど断ったとか?成人式に出るのがイヤだっただけのようなのですが…。心を開きたいって思ってるのにも関わらず、Aと関わっていたら過去を思い出すだけって感じで、前に進めないきがするんです。でも、小学校から何かと関わりがあって仲良い時期も多くて…。だから、縁を切るのもなって思うのですが、3年ぶりに会おうって言われて困ってます。 この友達Aのことを受け入れることが、私にとって前に進める一歩なのでしょうか? それとも、中学までの人間関係を排除して進んでいくべきなのでしょうか?

  • ストーカー

    知らない人にストーカーされました。 私は、高校生で相手も高校生(1人)でした。 ※私は、可愛くないです。 ある日の休日地元で友達2人で遊んでました。 17時頃に2時間くらいスタバに行って そのあとすぐ 19時~21時半頃までファーストキッチンに居ました。 そして、友達が突然窓の方を見て 「スタバにいる時から、ずっと窓の外で同じ人が うろうろしてる人がいるだけど…」と 言われるまで気づかなかったんですが、窓の外を 見たら1人男の人がうろうろしてるんです。 私は、たまたまだと思ってその時はあまり気にしてなかったんです。 帰り道友達とバイバイをして あと2分くらいで家に着くんですが。 その道は、真っ暗な1本道で人も時間帯的に通らない道でした。 その道に歩いて10秒後くらいにさっきいた男の人が私に近くに突然着て 「彼氏いないの?、家どこ?、高校どこ?」など次から次に質問されました。 そのたびにどんどん近くなってきて、私は無視したりしてたんですが もうすぐ家に着いてしまうし(バレるのが怖かった)、暗くて、静かで怖くなってしまって 私は家にいる母親に電話をして…母親の声を聞いたら安心して、少しずつ泣いてしまって それを見ていただろう男の人は驚いたのか気づいたら、いなくなっていたので まだ、よかったのですが。 (そのあと母親と父親が走って迎えに来てくれました。) このようなことがあったら、どうするのが良いのでしょうか? 私の行動は、間違いだったのでしょうか? 私は、気が弱いし足も遅いです。 文章力なくて、読みにくくてすみません。

  • よく目が合うのはどういうこと?

    高校生の女です。 少し前から気になる人がいます。 なぜ気になるようになったかというとよく目が合うからです。 他のクラスの人なんですが休み時間に他のクラスの友達のところへ行くたびにしょっちゅう目が合います。 最初は「結構かっこいいな」程度にしか思ってなかったんですが最近とても気になるようになってきてなんだか「好き」って気持ちが芽生えてきたように思います。 とにかくよく目が合うのでその人も「もしかして私のこと少しは気になってるのかな?」と時々思ったりもします。 でも考えてみれば1度も話したことがありません…。 それに最近聞いた話ではその人には彼女がいるそうです…。 私の方をよく見ているみたいなんですが(すごいナルシストみたいですが)これはやはりただの思い過ごしなんでしょうか? (ただ単に目が悪いだけとか) そのことを仲の良い同じクラスの友達3~4人に思い切って話してみたところ「あんたが目立つから見てるだけなんじゃないの?」とか「かわいいな程度じゃない?」とか「あんたの思い込み!」とか言われました。 やはりそうなんでしょうか? 同じクラスになったこともないしかなりの小心者なので話しかけることもできずにいます…。 それに他校に彼女もいるらしいので…。 だからせめてなぜよく目が合うのかを知りたいな…と思いまして。 それはその人にしかわからないことなのですがみなさんの意見を聞いてみたいです。 (特に男性の方…)   このままじゃ告白はもちろん話しかけることもできないまま終わってしまう気がします。 どうかよろしくお願いします。

  • 腹水と胃潰瘍の関連について

    私の友達ですが胃の調子悪く開業医で腹水溜まっていると云われ 大学病院紹介され現在入院2週間目ですが食欲なく、食べると嘔吐します、点滴は針がうまく入らず現在中止状態です 一週間ぶりに見舞いに行きましたが顔色悪く、頬の肉も落ちやせていますが、担当医の話では癌ではなく胃潰瘍と云われているとのことです しかし胃潰瘍で腹水溜まること有るのでしょうか 何方かご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい 仲の良い友達なので心配しています 友達の年齢は女60歳