• ベストアンサー

生理が終わるタイミング

生理が終わった! というのが、どのタイミングなのかわかりません。 生理が始まり、7日ほど過ぎてから、 まだ、とても少量の血っぽいのが出ています。 ナプキンが少し汚れる程度です。 これは、まだ生理が続いている、 ということなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 んー..そうですねぇ。続いていると言えば続いている(^_^;) でも、そういうのはビデで流してしまうとスッキリ終わりますよ(^_^)v 医学的な面から言えば、どっちだっていいんです(笑)生理周期を数える時にも、排卵日を求めるにも、妊娠週数を出す時にも、必要なのは「生理が始まった日」であって、生理が終わった日が必要になることはありませんからね。

ktn8
質問者

お礼

そうなんですか! ありがとうございますっ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yume-mizu
  • ベストアンサー率30% (158/513)
回答No.2

ダーリンとHするにあたって・・・と考えると、全く血が付かなくなってからかな。 私はさらに2日開けてますが(ニオイが残ってる機がするので)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理9日目・・・

    今までは生理は1週間以内できちんと終わっていたのですが、最近1週間すぎても、ごく少量なのですが、茶色の血(?)が出てきます。 ナプキンがちょこっと汚れる程度です。 まだ生理は続いているのでしょうか? 婦人科を受診した方が良いのでしょうか?

  • 生理についてです。不安です。

    *この質問は『血』とかの言葉が頻繁に出てきて気分を害される方がいると思います。『気持ち悪い』とか『気分悪い』と思った方はすぐに見るのを中断して下さい。 (中)3の女子です!! 私のいつもの生理はこうです↓ 1日目 茶色っぽい血が少量(少し下着を汚す程度)で時間がたつとすこしずつ量が増えてきます。 2日目 赤黒い血が普通ぐらいの量(ナプキンを2・3時間に1回変える程度)です。 3・4日目 一番ピークの日です。 6・7日目でだいたい終わってます。 ってカンジなんですが今回のはだいぶ違うんです↓ 1日目 茶色っぽい血が少量でたからナプキンをしいたけど、1日じゅうナプキンは全く汚れなかった。 2・3・4日目 ナプキンを敷いても全く汚れない(トイレで大便をするためにに力んだ時に少量赤い血が)。おかしいなと思ってお風呂場でシャワーで膣口からぬるま湯を入れてみたんです。いつもなら血のちいさな塊や真っ赤な血が出てくるんですが、今回のは血のぽろぽろした塊(ゼリーよりほんの少しだけかたく、色は茶色と赤が混じったような色)が出てきただけで血は出てこないんです。 ってカンジなんです(;´∀`) まだ(中)3なので生理不順なんでしょうか? 今回はたまたま過少月経なんでしょうか? それとも何かの病気でしょうか(゜д゜lll)ガーン ちなみに今回の生理で初めてタンポンを使いました。(使い方も使用時間も説明書を守っています。) そのせいでしょうか? 長文ですみません・・・。 回答よろしくお願いします!!

  • 生理について

    8月の下旬に、初めての生理がきました。 血は少量で、生理痛がありませんでした。 そして最近、また生理がきたようです。 今回は前回より少量で、生理痛もありませんでした。 Q1 生理が安定したり、血の量が増えるのは、初めての生理からどれくらい経った頃ですか? Q2 ナプキンと生理用パンツをはいていると、ものすごく心地が悪いです。 歩くたびに食い込んでいく感じです。ちなみに、サイズは合っています。 これは仕方ないのでしょうか?

  • 生理?着床出血?

    こんばんわ。お世話になります。 似たような質問をいくつか見させていただいたのですが、 症状が似ているようで似ていないようなといった感じで、 わけがわからなくなってきたので 質問させていただきます。 昨日、お昼すぎトイレに行き、トイレットペーパーで拭いたら、 おりものに茶色が混じっていたので、 生理だなと思い、昼用ナプキンをしました。 夕方、トイレに行ってもナプキンには血がついておらず、放っておいて、 夜トイレに行くと茶色の血がナプキンにいっぱい。びっくりしました。 もう一日様子を見てみようと思い、今日一日経過を見ていたのですが、 今日は茶色の血がごく少量ナプキンにつく程度でした。 生理だとしたら、いつもは赤い血がすごくいっぱいでるのですが・・・。 生理痛のようなお腹が重たい感じと腰痛があります。 これは生理でしょうか?着床出血でしょうか?

  • 生理終わったあとの出血

    今月の18日に生理がはじまり 24日で終わりました。 そして今日31日に少量の血がでて いまはナプキンつけています。 生理終わってから性行為は していません。 なんの出血なのでしょうか 不安です

  • 初体験の後、すぐ生理が

    先日、彼氏と初めての行為を無事終わらせることができました。 終わった後に血が出るということはよく聞くので気にしていなかったのですが(少量の鮮血が出ました)、その夜~次の日の朝にかけて薄い血がでています。 かといってパンツが派手に染まるほどでなく、トイレットペーパーでふくと薄い感じの血が付く程度でした。 しかしその次の日、今度はまた赤い血が出て、ナプキンには黒い感じの生理時みたいな血がついていました。 でも、次の生理まではあと1週間くらいあります。 もともと生理が規則正しくくている方ではないのはないのでいつもなら気にしないのですが、 今回は生理にしてはいつもより量も少なく、でも生理の時のような匂いも、血も少量出ているので生理なのかな?という感じです。 初体験をすまして、体がびっくりして生理を起こすなんてことはあるのでしょうか?

  • 生理が続く

    こんばんは。 私は大学1年生です。もとから月経不順で40日周期が私にとって普通です。また生理は重いほうです。4月は15日に生理がきて、5月は9日にきたので、いつもより早いなーと思っていました。それにいつもより出血がだいぶ少なかったです。それから5日目位から血の量が増えてきて10日目くらいから減り始めました。いつもなら8日位で終わります。今日で22日目になりますが、まだ出血してます。といってもほんとに少量で、ナプキンをつけなくてももれない程度です。血の色は赤かったり、茶色かったりです。さすがにおかしいとおもうのですが、近くに産婦人科もないし、行くのが怖いです。一人暮らしが始まってストレスのせいかなーと思っているのですがなにかアドバイスをください。

  • 生理の遅れと謎のおりもの

    23歳、女です。 周期33日の生理が今日2/3時点で5日遅れています。 1/30に少量かつ薄いピンク色のおりものがあったので生理がきたと思いナプキンをあてましたが、まったくそれには付くことなく終了。 2/1に再度同じことがありナプキンをあてるも、2/2の朝には少量しか確認できず、その日はトイレに行く度に、拭けばトイレットペーパーに薄く付く程度でした。 それが今日は、完全に血が混ざってるとわかるほど赤い、少し粘度のあるおりものが拭き取れました。 いつもの生理とは明らかに違い、経血ではなく、おりものに血が混ざってるという表現がぴったりです。 ちなみに下腹部痛や吐き気など、他の目立った症状は一切ありません。 2/5は仕事が休みなので婦人科に行く予定です。 が、こういった状態からなにが考えられるか、みなさまからも教えていただければと思います。 回答よろしくお願いします。

  • 私(20歳)は生理周期が大体24日ぐらいなのですが、3ヶ月程前から周期

    私(20歳)は生理周期が大体24日ぐらいなのですが、3ヶ月程前から周期が28日30日38日と徐々に遅れてきていました。 先月の生理が終わってから24日目の今月20日に下着が汚れていたので、やっと周期が戻ったと思いナプキンをつけました。 しかしナプキンには赤い血はついていなく茶色い少量の血がついていました。 茶色い血が出続けて5日目に赤い血がつきました。 赤い血が出てから現在3日目なのですが、トイレに行くと毎回固まりがドバドバッと出ます。 生理痛もいつもは1日目ぐらいしか痛くないのに3日目の今でも痛いです。 これは病気の可能性はあるのでしょうか。

  • 生理が終わってからまた生理

    こんにちは。 初めての投稿です。 今月3日に生理が終わったのですが その9日後5月12日にまた生理みたいなのがきました。 生理が終わってから3回ほど 性行為しました。 最初の2日間は黒い血だったのですが 今朝【14日】から真っ赤な血に変わって 量も割と多く、ふつうの日用のナプキンを使っています。 体調は特に生理痛みたいなものはないのですが とても眠く仕事もやる気がでないほどです。 前にも生理が終わった後 少量の血がでたことはありましたが その時は茶色っぽい色で 2,3日ででなくなりました。 もう少しこの状態が続くようだったら 彼にも病院に行った方がいいと言われましたが 中々休みの取れない仕事をしているので 病院に行く前に何かわかる事があれば と思って投稿しました。 どなたか回答をお願い致します。