• 締切済み

こういうとき報告しますか?(長文です)

midori0000の回答

回答No.2

(個人的には、話しても話さなくても、どっちでもいいことだなーと思うんです、正直。  大事には至らなかったのだし。でも、) 質問者さんはこちらで相談されるほど気にかけられている。 こういうことこそ、大事な人と共有すべき体験じゃないでしょうか。 私だったら、逆の立場なら、 恋人が私に何か話そうかどうしようか思い悩んでいる様子のとき、 「まず話を聞かせて、それから私が判断する」 と言います。 「心配かけたくない」とか「評価が下がる」とか、水くさくて悲しい。 恋人を信じて、話したいことは話してみればいいと思います。 たぶん後悔はしないですよ、きっと。

raincoat
質問者

お礼

>質問者さんはこちらで相談されるほど気にかけられている。 指摘していただき、なるほどと思いました。 不眠と体調の悪さは、本当にずっと悩んでいたので、 思うところが大きかったのかもしれません。 結局この回答をいただいてから話してみました。 電話だったので、反応はよく分かりませんでしたが、 聞いてくれたことには感謝しています。 どうもありがとうございました!