• ベストアンサー

インターネット上の違法な書き込みについて

インターネットで爆破予告や殺人予告のような書き込みをみると 「通報した」っていうレスがでると思うんですが、どこに通報してるんでしょうか? 昨日、私も違法な書き込みを見てしまったのですが、通報の仕方がわかりません どこに通報したらいいか、知っているかた教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZaZaMuShi
回答No.2

直接電話で警察に連絡することもありますし 警視庁のサイバー犯罪対策のサイトで直接通報もできます。 http://www.npa.go.jp/cyber/ 2chの場合自動的に管理者に通知されているので 悪質なモノは管理者側から通報される場合があります。

kranjcar
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変勉強になりました。

その他の回答 (1)

• Dxak
回答No.1

警察庁 サイバー犯罪対策 http://www.npa.go.jp/cyber/ 普通ここじゃない?その類・・・ > 「通報した」っていうレス・・・ と言うのは、ネタの方が多いような気がするけどね

kranjcar
質問者

お礼

ありがとうございます! あれはネタだったんですか・・・